【ダイソー】「サラサクリップビンテージ」100均で国産の・・しかもおしゃれなボールペンが買える

【ダイソー】「サラサクリップビンテージ」100均で国産の・・しかもおしゃれなボールペンが買える ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは【ダイソー】で販売されている、国産のボールペンをご紹介。

100均のボールペンって、どこで作っているのかわからない

メーカー品ばかりだと思っていたけど。。

山猫
山猫

実は、三菱やpilot、ゼブラなど国産メーカーのボールペンも売っているのだよ。

ただ、勘違いしては行けないのは、100均だからと言ってお得とは限らない事。

基本的に希望小売価格110円の商品なので、場合によっては文具店で買った方が安いケースもあるのです。

でも、100均で、信頼性が高い国産のボールペンが買えるのは素直に嬉しい!ついで買いが出来ますからね!

しかも、店舗によっては、ベーシックなボールペンだけでなく、今回ご紹介するような、ちょっとおしゃれなボールペンも売っているのです。

取材年月日:2021年8月31日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

軸と同じカラーのインクが装着されている、サラサクリップ VINTAGE COLOR

サラサクリップビンテージカラー

今回ご紹介するのは、ゼブラが誇るジェルインクボールペンの傑作「サラサクリップ」

ひっじょーに書きやすいボールペンで私も愛用しています。

子ども猫
子ども猫

サラサシリーズっていろんな色があるのも特徴の一つだよね!

山猫
山猫

その中でも、ちょっとクラッシックな色合いのシリーズを

「ビンテージカラー」と呼んでいるのだ。

ちなみに、2021年8月現在、ビンテージカラーとして発売されている色は↓の9種

  • ブルーグレー
  • グリーンブラック
  • レッドブラック
  • ブラウングレー
  • セピアブラック
  • ダークグレー
  • ボルドーパープル
  • カシスブラック
  • キャメルイエロー
山猫
山猫

どんな色か分からないよ!って方は、ゼブラの公式ページをご覧ください。

そしてそしてサラサクリップ のビンテージカラーの特徴はその色合いだけではなく・・ボールペンの軸の色とインクの色が同じという点があります。

今回山猫が購入したのは「ブルーグレー」。。昔のペンで良くみかけたブルーブラックよりは少し薄い。なかなか良い感じの色です。

ブルーグレーのサラサクリップ

先端の赤いキャップは、新品の時にだけつけられている物。どうしてもジェルインクは乾きやすいですからね!

サラサクリップ

基本的な構造は、通常版のサラサクリップと同じ。という事は・・・

サラサクリップの分解

分解しても同じでした。。つまり、インクが無くなってしまったら、サラサクリップ用の替えインクが使えるという事。もちろん、ブルーグレーのインクを買い足しても良いし、全く別の色に変える事も出来るのです。

軸の色が渋くていいね!

ちょっとだけ特別感があるよ!

書き味を比較

あまり参考にはならないのですが、他のボールペンと書き味を比較。

画面↑が サラサクリップ ビンテージカラー ブルーグレーの0.5mm です。

画面↓は、ジェットストリームの黒 0.5mm

油性インクとジェルインクなので、そもそも土俵が違うのですが・・・線の太さや書き味は予想以上に差がありませんでした。

山猫
山猫

流石に、サラサクリップの方が滑らかで、インクの出が良かったよ。

色味の違いは、写真が良くないせいで、良くわからない事になっちゃってますね。肉眼ではもう少し差があったのですが、、

でも、グレーって言うからもっと薄いのかと思ってたけど、そうでもないね。

このサラサクリップ ビンテージカラーの希望小売価格は110円なので、100均で買ったからと言ってお得なわけではありません。

でも、ちょっと特別感のあるボールペンが100均で買えるってなんだか嬉しいですよね!

山猫
山猫

もちろん、すべての店舗で売っているわけではないって点に注意だよ。

スポンサーリンク

お出かけ中に空いた駐車場を貸して副収入!「特P」

商品情報

商品名:SARASA サラサクリップ VINTAGE COLOR

販売店:ダイソー

発売元:ZEBRA

製造国:Made in Japan(日本製)

JANコード: 4901681693412

価格:100円(110円税込み)

ネットショップで買える類似商品。。

SARASA サラサクリップ VINTAGE COLORのまとめ買い+替えインクセットです!

まとめ

今回はダイソーで販売されている、ゼブラ製のボールペン「SARASA サラサクリップ VINTAGE COLOR」をご紹介しました。

ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥでも、日本メーカーのボールペンが販売されています。(100均ブランドの安いボールペンも販売されていますが、、)

ほとんど定価で販売されていて、旨みは少ないのですが、100均で日本製のボールペンが買えるのは嬉しいですよね!

100均で買いものしている時にボールペンを買わなきゃって時も

あるもんね。そんな時にいつも使っている国産のボールペンがあるとうれしいな。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

【ダイソー】油性4色ボールペン 3本セットが100円+税。衝撃プライスのボールペンの実力は?

【ダイソー】油性4色ボールペン 3本セットが100円+税。衝撃プライスのボールペンの実力は?
今回はダイソーで販売されている、「油性(oil based)4色ボールペン 3本セット」をご紹介。なんと4色ボールペンが3本入って100円+税という 驚きを通りこして、すさまじさまで感じる商品。果たしてその使い心地は?書き味や、分解した結果についてレビューします。

【ダイソー】電池交換もできる「電子メモパット 8.5インチ」が500円+税で登場!!

【ダイソー】電池交換もできる「電子メモパット 8.5インチ」が500円+税で登場!!
今回は、書いた文字が一瞬で消える、ダイソー製の電子メモパッド 8.5インチをご紹介。 格安の500円+税で販売されている、ダイソーの電子メモパッド。。。その性能は驚くべき物でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました