PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】1本でUSB-C Micro-USB ライトニング 3種類のコネクタに対応した充電ケーブルが300円+税

【ダイソー】1本でUSB-C Micro-USB ライトニング 3種類のコネクタに対応した充電ケーブルが100円+税 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回紹介するのはダイソーで見つけたほとんどのスマホやタブレットが充電できちゃう充電ケーブルです

1本でiPhone もアンドロイドスマホも充電できるのは便利だよね!

山猫
山猫

これだけでも利便性が高いよな

しかもこれ300円+税で買えるんだぜ

一般的にはiphoneの充電ができるLightningケーブルはかなり高価

 

ちゃんと認証を受けたケーブルの場合1本で1000円を超えることも珍しくありません。

ってことはこのケーブルは認証は受けていないのね

山猫
山猫

もちろん受けてない。。って言うか

商品を見るとほんとにこんなことしていいのってレベルなんだよ

という事でさっそく商品の解説を開始します!

取材年月日:2023年10月4日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

1本でいろいろな端末の充電が可能な充電ケーブル モバイルバッテリーとの相性が良い

3in1cable

こちらが今回ダイソーで見つけた「3(スリー)in1(ワン)cable」

  • ケーブル長10cm
  • 充電オンリー
  • 同時使用可能
  • MAX 5V2.4A

という特徴を持つ充電専用ケーブルなのです。

ケーブル長の10cmは超短いね

出してみた

 

さて、さっそく袋から出してみます。とりあえず3本のケーブルが見えますね

一番大きなUSB-Aタイプのコネクタは、モバイルバッテリーは充電器に刺さる方なので、スマホやタブレットに刺す方は残りの2本となります。

あれ?なんかおかしくない?

そうなんです。外袋には

  • USB-C
  • Micro-USB
  • ライトニング

の3種類に対応していると書かれているのに充電用ケーブルは2本しかない。。。

いったいどういう事なんだろうと思って良く見てみると。。。

まさかこれが

一見 ライトニングのコネクタみたいに見えるこのコネクタ。。よく見ると真ん中に穴が開いています。

子ども猫
子ども猫

まさかこれがMicro-USB??

こんなんありなの?

なんと1本のケーブルでMicro-USBとライトニングコネクタを兼用しているというかなりアバンギャルドな作りなっていました。。。。

で。。無事に使えたのかな?

結論を書くと。。。AndroidスマホもUSB-MicroBで充電できるバッテリー ライトニングコネクタのiPhone

 

どれも充電できました!しかし充電速度はいまいち。配線が細いのか?それとも充電に使用した充電器とスマホの相性なのかもしれませんが、期待値の半分ぐらいの速度しか出ませんでした。

山猫
山猫

充電電流がどうやって決まるのか良くわかってないので・・

どこが問題なのかはわからなかったよ

でも、1本で3パターンのコネクタに接続できるというのはかなり優秀!

このケーブルをメインで使うというよりは、いざと言うときのために持っておくという使い方がいいのかなと思います。

うちはスマホなみんなAndroidだから、

ライトニングのケーブルは必要ないのだけど

友達のiPhoneを充電しなきゃいけない!って場面では便利だよね!

ケーブルの長さ的にはモバイルバッテリーと相性が良い

この充電ケーブル ケーブル長がとても短いので充電器との相性はあんまり良くありません。。

山猫
山猫

充電器ってコンセントのある場所に置かなきゃいけないから、ケーブルが短いと使いにくいんだよね!

でも、モバイルバッテリーでは逆にこのケーブルの短さがメリットに!

持ち運びが前提のモバイルバッテリーはケーブルが長いと邪魔になっちゃうんですよね。

そんな時、この10cmの長さのケーブルがいい感じなのです。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:3in1ケーブル

販売店:ダイソー

発売元:ECore

製造国:Made in CHINA(中国製)

ANコード: 4560348444684

価格:300円(330円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、3(スリー)in1(ワン)cableをご紹介しました。

iPhone用のライトニングコネクタとMicro-Bコネクタが一緒になっているという今までにないタイプのケーブル

こんな所でコストダウンを実現するとは。。さすがダイソー販売商品だと思いましたよ!

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】急速充電対応USB充電器 最大出力2.1A 1PORT

【ダイソー】急速充電対応USB充電器 最大出力2.1A 1PORT
今回はダイソーで販売されている、「急速充電対応 USB充電器 ACアダプタ(最大出力 2.1A)(2.1A with 1USB PORT)」 をご紹介。 なんと、2A出力が可能なUSB充電器が 300円+税で売られているのです。

 

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き
今回はダイソーで販売されている、「急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY 20W USB-PD)」 をご紹介。 100均の電化製品は、性能が心配でいままであまり使ってこなかったのですが、この商品は、なかなか良い感じ。今のところ不具合なく快調に使用できています。

 

タイトルとURLをコピーしました