スポンサーリンク

【ダイソー】の雑巾3枚組「ひっかけひも付き ぞうきん3枚」は学校用としてぴったり!

【ダイソー】の雑巾3枚組「ひっかけひも付き ぞうきん3枚」は学校用としてぴったり! ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・ダイソーで販売されている「ぞうきん3枚組」です。

山猫
山猫

いまさら100均の雑巾を紹介って思う人もいるかもしれないけれど、意外に知らない人もいたので、記事にすることにしたよ。

子どもを学校に通わせていると、定期的に雑巾を持ってくるように言われます。

雑巾なんて、家にある古タオルを使って自作するのが当たり前。。以前はそんな風に考えていたのですが、、いくつかの理由で最近は100均の雑巾を使うようになりました。

ちなみに、今回はダイソーで売っている雑巾を紹介するけれど、ほぼ同じものが、セリアなど他の100均でも売っているよ!

取材年月日:2022年3月21日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

学校に持っていく雑巾は、100均のぞうきんがぴったり!

100均の雑巾

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「ひっかけひも付き ぞうきん 3枚」です。

雑巾の大きさは20cm ×30cm

隅にフックに引っ掛けるようの環っかがある以外は、なんの変哲もない白い雑巾。。

山猫
山猫

布の薄くてペラペラした感じ。。

実は、子どもが小学校に入学した時、、、雑巾を持っていく必要があったのですが、その時は、家にある古タオルで雑巾を手作り。。(と言ってもちょいちょいっと縫うだけですが。。)

雑巾を買うなんて信じられない!しかも百均の雑巾は薄くて良くない!って思っていたのですが。。。

子どもが言うには、、どうも私が作った雑巾よりも、友達が持っている100均の雑巾の方が具合が良いという話。。

山猫
山猫

そうなの?って感じでした。。

子ども猫
子ども猫

分厚い雑巾って、拭く時は良いのだけど、

絞るのが大変なんだよね。。

うすーい100均の雑巾

それに対して、100均の雑巾は、とっても薄くて、絞りやすいとの事。

取り付けフックも便利

さらに引っ掛け用の環っかも便利との事で、次回からは100均の雑巾を使う事に。。

山猫
山猫

雑巾を買うなんて。。って思っていた時期もあるけど、

価格も安いし、子どもの評判も良いから、それからはずーと100均の雑巾を使っているよ。。

子ども猫
子ども猫

さすがに使っているとダメになって来るけど、

学校の雑巾は、学期ごとに交換するから、

100均の雑巾で十分なのだ。

商品情報

商品名:ひっかけひも付き ぞうきん 3P DUST CLOTH with Hanging String 3P

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in VIETNAM

JANコード: 4549131580976

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ひっかけひも付き ぞうきん 3P」をご紹介しました。

ぞうきんをお店で買うなんて。。って方もいるとは思いますが・・

3枚で100円+税と 価格も安く、使い勝手も悪くない。。。

山猫
山猫

最近は、雑巾は100均で買ってくるのが当たり前になっちゃったよ。。。

子どもの学校の準備は、ただでさえ大変。。手を抜ける所は積極的に抜くのも良いと思いますよ!

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
1日あたり150円ではじめる1対1の支援プログラム

~あわせて読みたい~

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!
今回は、ダイソーで販売されている「シールで仮止め、アイロン接着 ストレッチラベル」をご紹介。面倒で難しい衣類の名前つけを確実に速くこなすことが出来る「子育ての必需品」です!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!
今回は、ダイソーで販売されている「シリコン傘キャップ「自分の傘を間違えない UMBRELLA CAP 2P」」をご紹介。このキャップを付けるだけで・・(1)間違えて自分の傘を持っていかれる可能性が減る(2)自分の傘を見つけやすいという一石二鳥のアイテムなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました