スポンサーリンク

【ダイソー】スラックスのウエストホックが閉まらない。そんな緊急事態を救う「お直しいらず ウエストアジャスター」

【ダイソー】スラックスのウエストホックが閉まらない。そんな緊急事態を救う「お直しいらず ウエストアジャスター」 ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「お直しいらず ウエストアジャスター」です。

この商品すごいね!この数年でウエストが膨らんだ山猫さんにぴったり!

若い時は履けていたスラックス・・しばらくしまっておいた物を久しぶりに履こうとしたらウエストがキツイ。。

山猫
山猫

中年男性あるあるだね。

毎日会社に来ていくスラックスだったら、お直しをしたり、新しい物を購入したりしないと仕方がないのですが、礼服のようにたまに着るものだと、その都度新しい物を買うのはもったいないですよね。。

お直ししてもいいけど、たまにしか着ない物だから、

出来ればそのまま着て欲しいな。。

山猫
山猫

ウエストがキツイズボンを無理やり履くと、

おなかが痛くなりそうだよ。。。

そんな時に役に立つのが、今回ご紹介する「お直しいらず ウエストアジャスター」なのです。

取材年月日:2021年12月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ウエストサイズを15mm~30mm(1.5cm~3cm)拡張!しかも簡単脱着。ボトムのホックに差し込むだけのウエストアジャスター

ウエストアジャスター本体

こちらが、今回ご紹介する、「お直しいらず ウエストアジャスター」です。

なるほど、なんとなく使い方が見えてくるね!

前面から見ると、ホックを止めるための金具が二つ付いている布に見えますが・・・裏面を見ると・・

ウエストアジャスター

ズボンのホックに差し込むためのフックが付いています。

表と裏の位置関係はこんな感じ・・

ウエストアジャスター 表と裏の位置関係

ちょっと見にくいですが、0cm附近の裏(下)側にズボンに止めるためのフックが付いています。そして、2.5cm 4cmあたりに、表面のホックがあるのが分かりますね。

なるほど。これでホックの場所をずらす事が出来るのか!

山猫
山猫

考えたよねー。3cmウエストが広がれば、

かなりお腹が楽になると思うよ!!

付けるだけで、ウエストが1.5cm~3cm 広がる、お直しいらずのウエストアジャスターですが、、残念ながら弱点があります。

でもね。このアジャスターつけても、ファスナーは上がらないきがするのだけど。。

山猫
山猫

そうなんだよね。

特に3cm広げてしまうと、ファスナーは上までは上がらないよ。

では実際にスラックスにこのウエストアジャスターを付けて実験してみましょう。

山猫
山猫

最初は、実際にスラックスを履いて写真を撮っていたのだけど、

見るに堪えない映像だったので、机の上で撮影したものを並べる事にしたよ。。

 

実験に使うスラックス

こちらが実験に使用するスラックス。実はかなり古くて、ウエストが非常にキツイ状況です。

このスラックスが履けるぐらい、ダイエットしてくれると嬉しいのだけど。。

ウエストアジャスターを付けてみた

こちらが、ダイソーのお直しいらずウエストアジャスターを付けた所。実際はこの上にベルトを巻くので、このアジャスターは想像以上に見えにくくはなります。

ウエストアジャスター4cm

ウエストアジャスターの外側(3cm拡張)のホックにフックを引っ掛けた状態。

なるほどキッチリ、止まってはいるのですが、アジャスターのしたのファスナーも3cm広がった状態。。

この状態でファスナーを上げていくと、道半ばで止まってしまいます。

山猫
山猫

まあ、ウエストが広がっているのだから上がるわけないよね。

お直しいらずウエストアジャスター

一生懸命ファスナーを閉めるとこんな感じに。。。うーん流石に3cmは苦しそうですね。。

特に、夏は厳しそうね。冬はセーターや上着を着ちゃえば、隠れちゃうけど、あくまでも緊急用だよね。。

ウエストアジャスター1.5cm

次に試したのは、1.5cmの拡張。3cm拡張に比べるとだいぶ自然な感じです。

山猫
山猫

1.5cmかあ、ちょっと微妙だけど、何もしないよりははるかにいいね。

ウエスト閉じてみた

ファスナーを上げていくと、なんとなくは隠れる感じ。よーく見るとばれてしまいますが、ベルトや上着で隠すようにすれば、なんとか耐えられるレベルだと思います。

子ども猫
子ども猫

いつも使うのは、現実的じゃないけど、たまに使うズボンだったら、かなり使える商品だと思うよ!

商品情報

商品名:お直しいらず ウエストアジャスター

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4979909914373

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「お直しいらず ウエストアジャスター」をご紹介しました。

普段良く履いているズボンのウエストがきつかったら、お直しをしたり、新調したりするのが良いですが、礼服など、たまにしか着ない+次いつ着るか分からない服の場合、なるべくお金を掛けたくないですよね!

そんな時に役に立つ、「お直しいらず ウエストアジャスター」裁縫セットに入れておくと、いざと言う時役に立ちますよ!

山猫
山猫

この前、久しぶりに礼服を着たのだけど、ウエストアジャスターがあって助かったのだ。

子ども猫
子ども猫

でも、もうぎりぎりだから、ダイエットを頑張った方がいいね!

基本的には、このアジャスターは緊急用。。。このアジャスターをいつも付けるという事態は避けた方が良さそうです。

山猫
山猫

ごはんを食べるとお腹が出やすい人は、ポケットに入れておくと良いね。食べ過ぎたと思ってもアジャスターをつければホックが止まる可能性があるよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!
今回は、ダイソーで販売されている「シールで仮止め、アイロン接着 ストレッチラベル」をご紹介。面倒で難しい衣類の名前つけを確実に速くこなすことが出来る「子育ての必需品」です!

【ダイソー】くつ下用補修布~3枚入り(黒・紺・白 各1枚)これさえあれば靴下に穴が開いても大丈夫!

【ダイソー】くつ下用補修布~3枚入り(黒・紺・白 各1枚)これさえあれば靴下に穴が開いても大丈夫!
今回ご紹介するのは、靴下に穴が開いちゃった時に、アイロンだけで簡単に補修できちゃう、ダイソーのくつ下用補修布~3枚入り~です。 穴のあいた靴下。捨ててしまうのはもったいないですよ!専用の補修布を使えば、だれでも簡単に靴下の穴あきを直せちゃうのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました