PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】転がり防止ストッパーが予想以上に便利「鉛筆キャップ 12本入り」日本製!

【セリア】転がり防止ストッパーが予想以上に便利「鉛筆キャップ 12本入り」日本製! セリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは「セリア」で販売されている「鉛筆キャップ 12本入り」です。

えんぴつキャップは珍しい商品ではないけれど・・・

何か特徴があるのかな?

山猫
山猫

この鉛筆キャップには

キャップが転がらないように突起が付いているんだ!

小学校の必須アイテム、えんぴつキャップですが、円筒形をしているキャップは、机の上で転がりやすく、いつの間にか机の下に落ちてしまうという事も珍しくありません。

そんな事態を防ぐ事が出来るのが、今回ご紹介する、ころがり防止のストッパー付き 鉛筆キャップなのです。

取材年月日:2022年2月2日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

転がり防止ストッパーは効果抜群!名前シールもついて小学生にピッタリのアイテムに仕上がっています。

ころがり防止ストッパー付き鉛筆キャップ

今回セリアで購入した「鉛筆キャップ」がこちら。。見た目は良くあるタイプの鉛筆キャップ。

赤、黄、緑、青で着色された透明鉛筆キャップが、各色4個、合計12個入っています。

中を出してみた

こちらが内容物の一覧。見た目はよくある鉛筆キャップで特に説明の必要はなさそうです。

名前シールが付いています。

えんぴつキャップを使用するのは、小学校までのお子さんが多いという事で、キャップに付ける事が出来る、名前シールが付属しています。

特に、小学校に上がった時は、あらゆる物に名前をつけなきゃいけないので、名前シールが付属しているのは助かるな!

えんぴつに取り付けてみた

さて、こちらが一般的な鉛筆にキャップを取り付けた所。

まああまり珍しくない眺めなのですが、注目点はキャップの根元部分。。

丸い突起がいくつかついているのが分かります。これがこの鉛筆キャップの最大の特徴。

「ころがり防止ストッパー」です。

子ども猫
子ども猫

これ、すっごくいいね!

えんぴつキャップってすぐに転がってどこかにいっちゃうから、

転がり防止ストッパーが付いているのはすっごく助かるよ!

山猫
山猫

なんで今まで誰も疑問に思わなかった?って感じだよね。

ほんとキャップが転がらなくて、とっても快適だよ!

すべり止めの突起は、普段はほとんど気にならない大きさなのに、しっかりと転がりを防止してくれる優れものでした。。

もうちょっと前に知っていたら、よかったねえ。。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ころがり防止ストッパー付き 鉛筆キャップ 12本

販売店:セリア

発売元:クツワ株式会社

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4901478393105

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、セリアで販売されている「ころがり防止ストッパー付き 鉛筆キャップ 12本」をご紹介しました。

今回ご紹介した商品を作っている「クツワ株式会社」は、いろいろな種類の鉛筆キャップを作っている、鉛筆キャップ界の大手企業。。

当然たくさんの種類の鉛筆キャップを作っているのですが・・・なぜか転がり対策をしたキャップはこの商品以外見当たりません(探し方に問題があるのかもしれませんが。。)

とっても画期的な機能だと思うので、もっと広がって欲しいなと感じました。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】たまに必要になる「うす墨 筆ペン(筆サインペン)」は100均がお得!

【セリア】たまに必要になる「うす墨 筆ペン(筆サインペン)」は100均がお得!
今回は、セリアで販売されている、「筆ペンが苦手な方へ 筆サインペン 仏事用 うす墨」をご紹介します。 お葬式の香典に文字を書くときに必要になる、うす墨の筆ペンは、100均で買うのがお得です。 安いのに使い勝手が良くて、しかも日本製。たまにしか使わないペンだからこそ100均がおすすめなのです。

【セリア】水彩や墨を使った絵手紙用はがき「画仙紙はがき」日本製なのに超高コスパ!

【セリア】水彩や墨を使った絵手紙用はがき「画仙紙はがき」日本製なのに超高コスパ!
今回ご紹介するのは、【セリア】で見つけた、超高コスパの画仙紙。。水彩や墨など筆で描くための専用用紙! 安いのに、性能も良くて、しかも日本製。。一度使ったらリピート必死の一品です!
タイトルとURLをコピーしました