PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で見つけてびっくり!「PLUS」のハサミが100円+税で買えるなんて!

【ダイソー】で見つけてびっくり!「PLUS」のハサミが100円+税で買えるなんて! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っていた100円+税のハサミ。。

最近は100均のハサミもだいぶ良くなってきて、まったく切れないとか、すぐに壊れてしまうというものは見なくなりました。

でも、かなり良くなったと言っても、やっぱり有名メーカーのハサミと比べると、仕上げとか切れ味がもう一歩。。という製品が多いなと感じていました。

山猫
山猫

ダイソーで300円くらいで売っているハサミは、

素直にすごいなと思ったけどね。

まあ、100均のハサミだからねえ。

壊れずにそれなりに切れてくれれば十分なんじゃない?

でも、今回ご紹介するハサミは一味も二味も違います。

なんと、有名文具メーカーである「PLUS」が製造しているハサミ。。このハサミが100円+税で100均に売っているのです!

というわけでレビューを開始!

取材年月日:2022年6月23日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

PLUSの事務用ハサミが100円+税。。さすがに仕上げもよく、よく切れます。

100均ダイソーのプラスのハサミ

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「切れ味が続くはさみ PLUS」です。

この商品をダイソーで見つけた時は、ほんとびっくりしましたね。

ダイソーのロゴがついているのに、左下には「PLUS」の表示。。え!っと思って裏を見たら。。

確かにプラス株式会社の文字

確かに、「プラス株式会社」の文字が。。文具メーカーの事務ハサミが100円+税で買えることに驚きを隠せません!

ハサミ

形は、ベーシックな事務用ハサミといった感じ。最近はやりの、曲がった刃ではなく、ほぼ直線の刃を採用しています。

気になる切れ味はどうだったの?

山猫
山猫

非常にスムーズに、しかもよく切れたよ。

100均のハサミは、刃の部分の処理が甘くて、

ハサミを開け閉めすると、ザラザラとした感触のものが良くあるのだけど、このハサミは開閉がほんとスムーズ。

それでいて、隙間が空くこともなく、非常に良い仕上がりだったよ。

つまり、文具店で買えるレベルのハサミが、100均でしかも100円+税で買えちゃうという事になるのです。

これはすごいですよね!文具店で100円+税でハサミが買えちゃうなんてあるんですかね??

仕上げ

刃の仕上げもなかなか美しい。今はやりのフッ素コーティングや、チタンコーティングではないのですが、まあ100円ですからそれは仕方がないですね。。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:切れ味が続くはさみ Long-lasting Scissors/TESOURA

販売店:ダイソー

発売元:プラス株式会社

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131694222

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「切れ味が続くはさみ Long-lasting Scissors/TESOURA」をご紹介しました。

とても100円の商品とは思えないクオリティの高さが自慢の商品。

100均に行くと、いろいろなハサミが売っていて迷っちゃいますが、もし、プラスのハサミが売っていたら、候補に入れて損はないと思いますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】切れなくなった事務ハサミが驚きの復活「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器」が想像以上にすごかった!

【ダイソー】切れなくなった事務ハサミが驚きの復活「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器」が想像以上にすごかった!
今回は、ダイソーで販売されている「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器 Scissors Sharpener」をご紹介。正直な所、あまり効果を期待していなかったのですが、ほんとに切れ味が蘇ってびっくり!もっと早く使えば良かった!

【ダイソー】で見つけた「文具ハサミ」チタンコートのハサミが100均で買えるなんて。。

【ダイソー】で見つけた「文具ハサミ」チタンコートのハサミが100均で買えるなんて。。
今回は、ダイソーで販売されている、チタンコートの文具ハサミをご紹介。100均にはいろいろな種類のハサミが売られていますが、 チタンコートが施されている高級ハサミは初めて見ました。(200円+税ですが、、)高級文具ハサミの代名詞であるチタンコートのハサミ。 はたしてその実力は??
タイトルとURLをコピーしました