スポンサーリンク

【セリア】一家に一台「家庭用 万能オイル」は持っていて損はない一品

【セリア】一家に一台「家庭用 万能オイル」は持っていて損はない一品 セリア
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、セリアで見つけた「家庭用 万能オイル」。。

なんだか、昔 家にあった「ミシン油」みたいだね。

山猫
山猫

まさに、ミシン油なんだよ。

これが、いろいろな場面で使える万能潤滑油なのだ。

ちょっと古い感じがする、セリアの家庭用 万能オイル。。果たしてその性能は?

取材年月日:2022年7月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

自転車・ミシン・釣り具など 幅広い範囲の潤滑に使える万能油

セリア 家庭用万能オイル

こちらが今回ご紹介する、セリアで売っている 家庭用万能オイル 100ml 100円+税です。

一目見て分かるクラッシックな外観。。果たしてほんとに使えるのでしょうか?

山猫
山猫

中身は、一般的な鉱物油。。ミシン油という名前で売られているものと大きくは変わらないと思うよ。。

専門家ではないので、どの程度違うかはわからないよね。

さて・・ご家庭で潤滑油が必要なケースと言うと・

  • ミシンなどの可動部品のある機械
  • 自転車・バイクなどの乗り物
  • ドアなどの蝶番

要するに、動きが悪くなった可動部に油を挿して動きを良くするために使います。

でも・・最近?はCRE556みたいなスプレー式の油を使う事が多いような気がするけど。。

動きが悪いところへの潤滑と言えば、CRE556が有名ですよね!我が家でも固まってしまったネジなどを取る時に大活躍します!

山猫
山猫

CRE5-56はすごい潤滑油だよね。ネジの隙間などにどんどん浸透して、固着したネジを回したりできるすごい油。。

でも、粘度が低く、潤滑油の中では揮発しやすいという特性があるんだ。

CRE5-56は強力な浸透力が強みの潤滑油なのに対し、ほどほどの粘度でいろいろな場所で使えるのが「家庭用 万能オイル」なのです。

キイキイ音がする蝶番にちょっと油を挿してあげるととたんに静かになるよね。

これはすごいと思うよ!

山猫
山猫

1本100円+税で買えるのもいいよね。

常備しておいて損はないと思うよ!

商品情報

商品名:家庭用万能オイル

販売店:セリア

発売元:有限会社 ナカイ

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4956963310112

価格:100円(110円税込み)

用途・・ミシン・織機・洋裁道具・ゴルフ用具・理容器具・大工道具・子ども玩具・電気機器・タイプライター・自転車・バイク・農機具・釣り具・猟銃

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、セリアで販売されている「家庭用万能オイル」をご紹介しました。

かなりクラッシックなボトルなので、あえて手に取る方は少ないと思いますが・・・実はいろいろなシーンで役にたつ万能オイル。

家じゅうの動きが悪くなった金属部品の潤滑に活躍する万能オイルです。

以上最後までお読みいたただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】で購入した「のこぎりガイド」が想像以上に優秀だった!

【セリア】で購入した「のこぎりガイド」が想像以上に優秀だった!
今回は【セリア】で販売している、「のこぎりガイド」 を紹介。 ちょっと頼りないかなと思うぐらい簡単な治具なのですが、このガイドを使うと、非常に精度よく木材のカットが行えます。 もっと前に知っていたらDIYで苦労しなかっただろうなと思わせてくれる商品です。

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている接着剤の一つ。。コニシボンドのGPクリアーです。 ホームセンターや通販などの量販店と比べても、お得な場合が多いという結論。容量は大きくはないので、ちょっとした工作やDIYにピッタリなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました