スポンサーリンク

【セリア】PLUSのテープのりも100均で。。キレイにはがせるテープのりは利便性が高い!

【セリア】PLUSのテープのりも100均で。。キレイにはがせるテープのりは利便性が高い! セリア
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・セリアで購入した「PLUS テープのり はがせる糊 使い切りタイプ」です。

この商品を製造しているのは、文具メーカのPLUS

品質には定評があるメーカーだよね。

山猫
山猫

そうなんだ。

だから使い勝手は申し分なしだよ。

同じ商品が文具店でも売っているよ。

今回ご紹介する商品は、国内の一流メーカーであるPLUSが製造している商品なので・・

まあ、性能面であまりいう事はありません(使い勝手は折り紙つき)

ただ、価格が・・・安い。。少なくとも、このブログを書いている山猫の周辺では、文具店で同様のテープのりを買うよりも、100均セリアで買ったほうが安い!という状況なので、レポートすることにしました。

スポンサーリンク

貼り直しが簡単にできるテープ糊だから、ふせんに近い使い方も!

プラステープのり

こちらが今回ご紹介する、「PLUS テープのり はがせる糊 使い切りタイプ 6mm×7m」です。

テープのりは、しっかり貼れるタイプや、剥がしやすいタイプなどいろいろ種類があるよね。

山猫
山猫

しっかり貼れるタイプももちろん使い道は多いのだけど、

私はこのはって剥がせるタイプが便利だなあと思っているよ。

メモをちょっと貼っておきたい!などの用途で使いやすいのが、貼って剥がせるタイプのテープ糊。

メモ帳などを付箋紙に変身させることができるこのタイプの糊は一度使い始めると、なかなか手放せません!

テープ糊自体も、決まった量の糊を塗ることができるから、

意外と便利なんだよね。

山猫
山猫

そうなんだよ。

スティックのりみたいに、塗りむらや塗りすぎなどの問題が出ることもないしね!

塗っています

使い勝手は、さすがのPLUS製なので、ここでいう事はあまりありません。。

PLUSなど、国内メーカーのテープ糊は、なかなかこの価格では買えないので、もし近所の文具店よりも100均のほうが安かったら、間違いなく「買い」だと思いますよ!

商品情報

商品名:PLUS テープのり はがせる糊 使い切りタイプ 6mm×7m

販売店:セリア

発売元:プラス株式会社

製造国:Made in  VIETNAM

JANコード: 4977564610333

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は【セリア】で販売している、「PLUS テープのり はがせる糊 使い切りタイプ 6mm×7m」 を紹介しました。

実はこの商品、なんでも付箋にしちゃいたい山猫にとっては必需品と言える商品。

はるのも、はがすのも簡単なので、ノートの整理に便利に活用しています。

なんでも付箋になっちゃうのは面白いよね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】書籍や雑誌の見出し用付箋にピッタリ!「貼ってはがせる インデックス付箋 フィルムタイプ」がいい感じ!

【セリア】書籍や雑誌の見出し用付箋にピッタリ!「貼ってはがせる インデックス付箋 フィルムタイプ」がいい感じ!
今回は【セリア】で販売している、「貼ってはがせる インデックス付箋 フィルムタイプ 50枚×3色」 を紹介。 紙の付箋は、付箋を貼った下の文字が隠れてしまいますが、フィルムタイプは大丈夫! 書籍や資料に見出しを付けたいって時にお勧めの商品です!

【ダイソー】マグネット付きで机の側面などにつけられる「マスキングテープカッター」が地味に嬉しい!

【ダイソー】マグネット付きで机の側面などにつけられる「マスキングテープカッター」が地味に嬉しい!
今回は、ダイソーで販売されている「マグネット付きマスキングテープカッター」をご紹介。 小型のテープカッターなのですが、マグネットが内蔵されていて、スチール製の家具や家電にペタっとくっつけることができるのです。 これが、予想以上に便利!机の脇につければ、机の上がスッキリする上にどこにいったのか探す手間もなくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました