PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で手に入る「CAT6のLANケーブル 5m 」価格は驚きの200円+税

【ダイソー】で手に入る「CAT6のLANケーブル 5m 」価格は驚きの200円+税 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけたLANケーブル(5m)です。

最近は無線LANばっかりで有線のLANケーブルを使う機会は減ったよね。

山猫
山猫

確かにそうなんだけど、たまに有線LANを使いたい!ってこともあるんだよね。

我が家では、デスクトップパソコンを無線LANでつなげていたのですが、ちょっと接続が不安定、、というか、無線LANで接続している機器が多すぎて接続が微妙な感じになっていました。。。

もしかしたら有線ならもっと安定するかもなあと思っていたところに見つけたのが、ダイソーのLANケーブル。価格は驚きの200円+税!さっそく購入して使用することにしました。

取材年月日:2022年7月5日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

実用性十分のLANケーブル(5m)が200円+税

ダイソーのLANケーブル

こちらが今回ご紹介するダイソーで販売されている「カテゴリー6のLANケーブル 5m」です。カテゴリー6というのは、最近の規格ではないのですが・・・一般家庭で広く使われているギガビットイーサネット(1000BASE-T・1000BASE-TX)に対応した、汎用性の高いLANケーブルです。

山猫
山猫

ほとんどのご家庭や企業だったら、このLANケーブルで対応可能だと思うよ。

我が家のネット環境は、一応 「光」ではあるのですが、それほど早い回線でもないし、めちゃめちゃ高速のデータ転送も必要ないので、カテゴリー6のLANケーブルは十分すぎるほどの性能。

実際問題、100BASEでも気が付かないかもね。

中を見る前に、説明書きを読んでおきましょう。

説明書き

山猫
山猫

書かれていることは、ごく一般的な内容だったよ。。

コネクタ部分

中身を見てみましょう。LANケーブルは特別固くもなく、細くもなく、要するに一般的なLANケーブルという感じ。つるつるした被覆はなかなかいい感じ。

コネクターも安っぽい感じはしないね。

山猫
山猫

そうだね。なんでこのクオリティの商品が200円+税で販売できるのか不思議だよ。

ちなみにケーブルの側面にはこんな記載がプリントされていました。

「UTP 26AWG×4P CAT 6 Patch Cord TEST TO E1A/T1A 568B」

山猫
山猫

568Bの後ろに枝番が印刷されてないのが気になったけど、、

私が知らないだけで、特に珍しくはないのかも。

実際に、我が家のLANハブからディスクトップPCの間を接続してみましたが。。

コネクタの接続の確からしさや、速度試験の結果など、有名メーカーのLANケーブルとくらべてまったく遜色はありませんでした。

山猫
山猫

カテゴリー6という事もあるのだけど、

もうLANケーブルは枯れた技術なのかなあと思ったよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:LANケーブル カテゴリー6  5m

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549892381041

価格:200円(220円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「LANケーブル カテゴリー6  5m」 をご紹介しました。 仕上げもメーカー品と遜色がないLANケーブル(CAT6 5m)がなんと200円+税。

正直なところ、この価格に驚きを隠せません!

山猫
山猫

分解したわけではないので、中の作りまではわからないけど・・

少なくとも外観の仕上がりはとてもきれいで、安っぽさは全く感じなかったな。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている!

【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている!
今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「AUXオーディオ 接続コード 100cm(39.4in)ミニプラグ-ミニプラグ」でした。 頻繁に使うわけではないけれど、欲しいときは欲しいこのてのケーブル。。実はダイソーに売ってます。

【ダイソー】で買えるテレビアンテナケーブル「4K 8K 接続ケーブル 1m」F型端子に簡単接続

【ダイソー】で買えるテレビアンテナケーブル「4K 8K 接続ケーブル 1m」F型端子に簡単接続
今回はダイソーで販売されている、「テレビアンテナケーブル 4K・8K接続ケーブル 1m」をご紹介。二重シールドでしかも金メッキのコネクタが付いたテレビアンテナケーブルがダイソーで買えるのです。
タイトルとURLをコピーしました