スポンサーリンク

【ダイソー】使い終わった缶の穴あけグッズ「ガス抜き 足ふみタイプ」

【ダイソー】使い終わった缶の穴あけグッズ「ガス抜き 足ふみタイプ」 ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っている「ガス抜き 足ふみタイプ」です。

使い終わった、スプレーボトルなどのガスを抜くためのグッズだね。

山猫
山猫

使い終わったスプレーやカセットガス。

抜けきらないガスが残っている事があるから、

しっかりと穴をあけてから捨てたいよね。

スプレー缶などに穴をあけるグッズ。。実はダイソーなどの100均でいろいろな種類が売っています。

手で穴をあけるタイプや、足であけるタイプが売っているね。

今回は、その中から、足(靴)で踏んで、スプレー缶に穴をあけるタイプの穴開けグッズをご紹介します。

取材年月日:2022年6月6日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

できるだけ顔の遠くで穴をあけたい!ガス抜き 足ふみタイプ

ガス抜き、足ふみタイプ

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた、スプレー缶やカセットボンベに穴をあけるグッズ「顔から遠くて安心 ガス抜き 足ふみタイプ」です。

スピードで考えたら、手で穴をあけるタイプのほうが速そうだけど、、、穴あけってちょっと怖いから、なるべく顔からはなれた場所でできるのがいいね。

山猫
山猫

そうだね。

私もビビりなので、なるべく遠くで、しかも靴で踏めるタイプがいいな。。

構造

穴あけ装置の仕組みは簡単。。ボトルを挟む部分に鋭い歯が一本出ています。

缶をセットしたら、あとは踏みつけるだけで、缶に穴があくというすんぽうです。

スプレー缶をセット

最初はちょっと細身のスプレー缶で試してみました。缶をセットしたら、あとは上から踏むだけで穴が開きます。

あなが空きました

ちょっと文字に重なって見えにくいのですが、「防水スプレー」の文字のあたりに1cmくらいの細い穴が開いているのが分かります。

穴が開いたときにブシュって音がしたね。

少し中身が残っていたのかも

山猫
山猫

特に危険な感じはしなかったけど、

やっぱり、穴あけグッズはなるべく顔から離して使いたいと思ったよ。

次に試したのが、カセットガスボンベ。。我が家は、鍋料理が大好きなので、冬場は結構な頻度でカセットガスが空になります。。。

カセットガス

カセットガスのボンベは、ちょっと幅広で、安定しません。踏み方を間違えると、飛び出してどこかに行ってしまいます。

山猫
山猫

うまいやり方があるのかなあと思ったけど。。

とりあえず何回かトライしている間に、穴が開いたので良しとしました。

カセットボンベ

しっかりと穴が開いています。ガスが抜ければよいので、これ以上大きな穴である必要はないのです。

使い勝手は悪くなかったね。

山猫
山猫

カセットガスボンベなど、径が大きいボンベの処理は、

練習が必要かもなあ。

でも、足で踏むだけで処理できるのはほんとありがたいよ。

商品情報

商品名:顔から遠くて安心 ガス抜き 足ふみタイプ

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  CHINA(中国製)

JANコード: 4549131629811

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「顔から遠くて安心 ガス抜き 足ふみタイプ」でした。

スプレー缶などのごみを処理する際、穴を開けて出してくださいという自治体にお住まいの方は、缶の穴あけグッズは重要アイテム。

ホームセンターにも売っていますが・・100均でも手に入りますよ!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!
今回は、ダイソーで販売されている「ダストmini(ミニ)ラック」をご紹介。スーパーでもらうレジ袋をゴミ袋に再利用できる便利アイテム。 子ども部屋や寝室、書斎など、少人数で使用する部屋用のゴミ箱としておすすめの商品です!

【ダイソー】「マイクロファイバースリッパ」歩くだけでお掃除できる!ズボラな私でも床がいつもきれいに!!

【ダイソー】「マイクロファイバースリッパ」歩くだけでお掃除できる!ズボラな私でも床がいつもきれいに!!
今回ご紹介するのは、ズボラで掃除嫌いの山猫が愛用している、履いて歩きまわるだけで床の掃除が出来ちゃうという「マイクロファイバースリッパ」です。 個人的には、一人暮らしの方にもおすすめ!掃除が好きではない人の救世主になるかも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました