PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】ペットボトルと組み合わせて使う、USB電源の超音波加湿器がかわいい

【ダイソー】ペットボトルと組み合わせて使う、USB電源の超音波加湿器がかわいい ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っていたUSB電源で動く「加湿器」

冬は乾燥するし、加湿器が大活躍だね。

山猫
山猫

今回ご紹介するのは、とってもかわいい猫型の加湿器なんだよ。

取材年月日:2022年11月3日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

飲み終わったペットボトルを再利用!想像以上に強力でかわいい加湿器

USB加湿器

こちらが、今回ご紹介するUSB電源で動作するコンパクトな加湿器「ペットボトル加湿器 スコティッシュフォールド」です。価格は、シールを見ればわかるように300円+税ですね。

ちなみに今回は、スコティッシュフォールドを選んだけど、いろいろ種類があるんだよね!

ダイソーの売り場

ダイソーの、加湿器売り場にはいろいろな種類のペットボトル加湿器が販売されていました。

山猫
山猫

猫以外にも、ウサギや犬、パンダなどがあるね。

見たところ、価格は300円+税なのですが、製品によってちょっと違いもありました。一番大きな違いが、USBケーブルが付属しているかどうか。。

今回山猫が購入したタイプは、USBケーブルが付属していないタイプで、MicroUSBのケーブルを別途準備する必要がありました。

山猫
山猫

Android系のスマホを使っている人の家には、何本かある場合が多いけど、iPhoneの人は持っていない人もいるかも。。

外に出してみた

ダイソー製品にしては珍しく、しっかりとした説明書が付属しています。

ダイソーの製品って、説明書がついていないのが結構多いので、ちょっと新鮮な感じがしました。

さて、この加湿器は、水を入れるタンクは、使い終わったペットボトルを使用します。

推奨は、300ml 前後の小さなペットボトルなのですが、山猫はあまり小さなペットボトルを使用しないので、準備をすることができませんでした。。

500mlのペットボトルでも、問題なく使用できるよ。

基本的に、キャップの形が合えば、どんなペットボトルでも良いのですが、何となく「水」のペットボトルがいいかなあと思ってしまいます。

特に、糖分が残りやすいジュースのペットボトルは、加湿器としては使いにくい。。気にしすぎかもしれませんが。。

説明書

ちゃんとした説明書がついています。使い方は簡単。ペットボトルに水を入れて、加湿器を差し込んで電源を入れるだけです。

説明書では、ACアダプターを介して、コンセントに挿すようになっているけど、モバイルバッテリーでも大丈夫だよ。

ちなみに、消費電力は、1Wなので・・・・モバイルバッテリーだけでなく、PCのUSBポートでも使用することが可能です。

使ってみた

使ってみた印象ですが、予想以上にしっかりとミストが出ています。

写真で写すのは難しいね。。

説明書を読むと、加湿量は、1時間あたり20ml と書いてあるのですが、実際はもう少し出ているような気がします。(個体差があるのかもしれませんが。。)

山猫
山猫

水の減り方が想像より早かったからね。

どのぐらいの加湿量なのか、正確に計測してみようと思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ペットボトル加湿器(スコティッシュフォールド)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4550480021713

価格:300円(330円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ペットボトル加湿器(スコティッシュフォールド)」をご紹介しました。

使用済みのペットボトルを再利用できる点も高評価!ペットボトルの内部の汚れが気になったら、新しいのに買えれば良いので、それも良い点だと思いました。

加湿器としての能力は高くはないから、自分の周りの空気を加湿するような使い方になりそうだね。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】の冬支度。窓からの冷気を手軽に防ぐ「あったかボード」ただ窓際に置くだけ!

【ダイソー】の冬支度。窓からの冷気を手軽に防ぐ「あったかボード」ただ窓際に置くだけ!
今回は、ダイソーで販売されている「あったかボード(Warm Board) 幅200cm×高さ30cm」をご紹介。窓の前に立てるだけで、窓で冷やされた冷気が部屋中に広がるのを防ぐ冬のマストアイテムなのです。

【ダイソー】のあったか下着シリーズ「ヒートインナー Vネック、長袖 メンズ」格安なのにしっかりと暖かい。

【ダイソー】のあったか下着シリーズ「ヒートインナー Vネック、長袖 メンズ」格安なのにしっかりと暖かい。
今回はダイソーで販売されている、冬の下着シリーズより「吸湿発熱 ヒートインナーVネック、長袖 メンズ」をご紹介します。 今年のダイソーは冬物の力の入れ具合が凄い!その中でも、このVネックTシャツはコスパ優秀。実際使ってみた感想をレビューします。
タイトルとURLをコピーしました