PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】お子さんや、女性のための便利アイテム「プルタブオープナー」開けにくい缶のプルタブを簡単に!

【セリア】お子さんや、女性のための便利アイテム「プルタブオープナー」開けにくい缶のプルタブを簡単に! アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは「セリア」で売っている「キーホルダー型プルタブオープナー」です。

山猫
山猫

プルタブというのは、缶飲料や缶詰を開ける時に使う指を掛けてつかうつまみの部分だよ。

この商品を買うきっかけになったのは、我が子との会話。。もともと指の力が強くない子どもにとって、缶ジュースのプルタブを開けるのは、ちょっとした難作業。。

特に、完全に寝てしまっているプルタブに指や爪を引っ掛けて開ける作業は爪を剥がす危険性もあって、ほとんどの場合親である自分がやっていました。

山猫
山猫

でも・・・出来れば自分で出来るようになってほしいなあという思いはあったよ。

子ども猫
子ども猫

いつもお父さんといるわけではないしね!

できれば自分で開けられたらいいなあと思うよ。

そんな事を考えていた時にセリアで見つけたのが、今回ご紹介する、プルタブオープナーなのです。

取材年月日:2021年10月11日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

持ち運びに便利なキーホルダータイプ。缶を開けるのが苦手な方やネイルをしている方の必需品!

プルタブオープナー

今回ご紹介するのがこの商品。一見昔のプルタブ(今となっては覚えている人も少ないかも。。)のようなデザインのプルタブオープナーです。

懐かしいね!私が小学生ぐらいまではこのプルタブだったなあ。

山猫
山猫

そうだったね!

大きさも昔のプルタブぐらいなのだ。

プルタブオープナー

ただ、材質はペラペラではなく、鉄で作られたしっかりとしたもの。。プルタブオープナーの強度が足りないと、使おうとしたときに曲がっちゃったり、折れちゃったりしちゃいますからね!

山猫
山猫

実際の強度がどのくらいあるかはわからないけれど、なんどもプルタブを開ける時に使っても、びくともしないよ。

本体がプルタブみたいな形なのでどうやって使うのか迷う人もいそうですよね。。実は私もそうだったので、実際にこのプルタブオープナーを使って、缶の蓋を開けてみました。

缶のプルタブ

ターゲットになるのはこの部分!このプルタブを起こすと缶の蓋が開けられるという寸法なのですが、プルタブがピッタリと引っ付いていると、プルタブを上手く起こす事が難しいですよね。

子ども猫
子ども猫

爪がしっかりとしているお父さんだったら、爪を引っ掛けて、ちょいちょいやればプルタブを起こせそうだけど。。

力が弱い女性や子ども、ネイルをしている方にとってプルタブ開けはちょっと緊張する作業ですよね。。

では、プルタブオープナーを使って、プルタブを起こしてみましょう!

プルタブに入れた所

使い方は簡単!プルタブと缶の隙間に、プルタブオープナーを差し込むだけ。

山猫
山猫

軽く差し込むだけで、プルタブが上がるから、後は出てプルタブを引き起こせばOKだよ。

プルタブで開けてみた

基本的に、指が入る隙間が作られればOKなので、プルタブオープナーだけを使って缶を開ける必要はありません。

これすっごい楽!ジュースの缶だけでなく、缶詰のプルタブも簡単に起こせるわ!

子ども猫
子ども猫

キーホルダータイプだから、

カバンや鍵につけておくと、外出先でジュースが飲みたい時にも使えるね!

実は、セリアには他にもプルタブオープナーが売っていて、それもかなり高性能なのですが、今回ご紹介した製品は、とってもコンパクトで、キーホルダーになっているという利点があります。

開きにくい缶を無理に開けて爪を怪我しちゃった経験があるから、このプルタブオープナーはほんとありがたいよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:アウトドア プルタブオープナー キーホルダー

販売店:セリア

発売元:プレイズ株式会社

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4539314521476

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

ペットボトルオープナー プルタブオープナー 3通りの使い方 缶 ペットボトル ドレッシング等 少ない力で楽々オープン 磁石で冷蔵庫に貼り付け 高齢者 女性用 (1個)
Broadwatch

まとめ

今回は、セリアで販売されている「アウトドア プルタブオープナー キーホルダー」をご紹介しました。

缶ジュースのプルタブって、力の弱い女性や子どもにとっては結構難しい。。しかも爪を痛めてしまう可能性もあるので、プルタブオープナーを準備してあげると良いと思います。

セリアで売っていた、プルタブオープナーは非常にコンパクトなのに、ちっきりプルタブを起こす事が出来る優れものでした!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!
今回は、ダイソーで販売されている、「分離できて洗いやすいキッチンはさみ」をご紹介。 この価格で、分離式。洗うのも乾燥させるのも楽ちん。衛生的に使えるキッチンハサミです。 それでいて、性能も十分。正直な所、ここまで200円で性能の良いキッチンハサミが出来るのか!と感心した一品です。

【セリア】「日付メモリ付袋止めクリップ3P 」封を開けた日が簡単にわかるクリップが超便利!

【セリア】「日付メモリ付袋止めクリップ3P 」封を開けた日が簡単にわかるクリップが超便利!
今回ご紹介するのは、【セリア】「日付メモリ付袋止めクリップ3P 」 食べかけの袋菓子や、袋の調味料などの入り口をパチッと止めて保管出来るクリップ。 もちろんただのクリップではなく、スライド式のカレンダーが付いていて、袋を開封した日が簡単にわかる超優れものなのです!
タイトルとURLをコピーしました