PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で売ってるビー玉・・約50個入って 100円+税

【ダイソー】で売ってるビー玉・・約50個入って 100円+税 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

最近とりあえず何かが必要になったら、ネットで探す前にダイソーやセリアに行っている山猫。。今回も急に「ビー玉」が必要になったので、ダイソーで探してみました。

ダイソーはおもちゃも充実しているから、ビー玉もありそうだよね!

という事で、今回はダイソーで販売されている「ビー玉」のご紹介です。

取材年月日:2022年8月4日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

直径14.5mmのビー玉が、約50個入って100円+税!このコスパはすごい!

ビー玉

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「ビー玉 Marbles-Basic Colors」です。

袋の中には、よくあるマーブル柄のビー玉がたくさん入っています。

ビー玉を入れておくための網の袋も入っているね。

とりあえず重さを測ります。

とりあえず、袋全体の重さを測ってみました。

袋やら、タグやらが付いたままですが、まあビニールの重さは数グラムだろうと考えると、この中には、240g~250gのビー玉が入っているようです。

ビー玉

ちなみに、入っていたビー玉の直径は約14.5mm ガラス玉の中に多少気泡が見えますが、これが良いのか悪いのかは私にはわかりません。。

子どもの遊び道具としては、多少気泡が入っていても問題ないけど。。。

さて、この袋の中に、何個ぐらいのビー玉が入っているのか、確認してみましょう。

一つ一つ数えるのは手間なので、重さを測ってみることに。。

10個の重さ

ビー玉10個分の重さを測ってみました。結果は49g ・・・という事は 1個の重さは4.9gという事になりますね!!

子ども猫
子ども猫

という事は、一袋に何個のビー玉が入っているのだろう?

単純に割り算をすると・・約50個という答えが。。まあ、測り方も適当なので、プラマイ1個ぐらいの誤差はあるかもしれませんが、だいたいこれぐらいの数のビー玉がこの中に入っているという事になります。

山猫
山猫

使い勝手はごく普通のビー玉だったよ。まあ子どものおもちゃだったので、あまり厳密な使い方ではなかったからね。。

子ども猫
子ども猫

ビー玉の厳密な使い方って何だろうね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

 

商品情報

商品名:ビー玉 Marbles-Basic Colors 直径14.5mm 約50個入り

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  China(中国)

JANコード: 4549131776164

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「ビー玉 Marbles-Basic Colors 直径14.5mm 約50個入り」を紹介しました。

正直なところ、遊びで使うものとしては、十分な性能だなと感じました。(遊び以外でビー玉を使ったことがないので、専門的な使い方はよくわかりませんが。。)

ちなみに、ビー玉の「ビー」って何だろうと思って調べてみたところ、

  • ビードロ(ガラスの事)玉 が語源という説
  • A玉、B玉という分け方があって、精度が悪いB玉が遊び用として流通したという説

があることが分かりました。。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】10種の機能の1枚に・・CAMPING TOOL マルチツール。これでもか!というぐらい機能がもりもりです!

【ダイソー】10種の機能の1枚に・・CAMPING TOOL マルチツール。これでもか!というぐらい機能がもりもりです!
今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「CAMPING TOOL マルチツール(カード型) 10種の機能」です。 薄くて、ちょっとしたポケットに収まるのが、本ツールの魅力。財布のカードケースに入れておけば、いざという時に役に立つかも!

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!
タイトルとURLをコピーしました