PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】漏斗(ロート)が欲しいのなら、ダイソーへ。用途別にいろいろあります!

【ダイソー】漏斗(ロート)が欲しいのなら、ダイソーへ。用途別にいろいろあります! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、「漏斗」です。

山猫
山猫

液体や粉を、違う容器に移し替える時に使う・・・あれの事だよ。

取材年月日:2023年2月23日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

大小さまざまな大きさの漏斗がダイソーに。。さらにペットボトルに直接つけられるタイプまであります!

漏斗

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた漏斗(ロート)です。ダイソーで売っている中では大きなサイズ(口径13cm)となります。

普段から、容器の移し替えに漏斗を使っている人はいると思いますが、このブログを書いている山猫は、普段の生活では漏斗は全く縁がない存在なのです。

今回は、灯油の移し替えにどうしても必要になっちゃったんだよね。

普段は、灯油のポンプをつかって移し替えるのですが、今回は灯油のポンプが使えなかったので、代わりに漏斗が必要になったのです。

ダイソーって漏斗が売っているのかな?と見に行ったところ見つけたのが・・

ダイソーのロートコーナー

ダイソーの漏斗売り場には、小さな物から大きな物までいろいろなタイプのロートが販売されていました。

ペットボトルに取り付けられるタイプもあるね!

山猫
山猫

あれは便利そうだね。漏斗って穴に挿してあるだけなので、ちょっと不安定なんだよね。だから、ペットボトルに使う!って決まっているのなら、ペットボトルの蓋に取り付けられるタイプが便利だと思うよ。

ただ、今回は、灯油のポリタンクで使用するので、できるだけ大きくて、ごく普通の形状の物をチョイスしました。

大きさなど

ロートの直径は13cm 兄弟商品で、角形の物もあるのですが、そちらは、12.8cm みたいです。

灯油タンクにつけてみた

さっそく、灯油を移し替えるために、ロートを灯油タンクに。。

無事に灯油を移動させることができました。

山猫
山猫

ちゃんと目的を達成できてほっとしたよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:液体や粉末の詰め替えに便利!ロート 丸13cm

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in JAPAN

JANコード: 4970404500481

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「液体や粉末の詰め替えに便利!ロート 丸13cm」をご紹介しました。

ダイソーに漏斗なんて売っているのかな?と半信半疑で覗いてみたのですが、結果は期待を大きく裏切る結果に。。まあ良い方になんですけどね。

正直な所、こんなにいろいろな形の漏斗が売っているなんて思いもしなかったね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】お弁当の蓋を固定するバンド。。失くしてしまったらダイソーに行きましょう!

【ダイソー】お弁当の蓋を固定するバンド。。失くしてしまったらダイソーに行きましょう!
今回は、ダイソーで販売されている「ランチベルト お弁当用バンド (ダークカラー 、ブラック×グレー)」をご紹介。 お弁当箱の蓋を止めるバンド。。お弁当箱付属の物を使っているうちは良いのですが、子どもがなくして帰ってくると急に困ってしまいます。 どこに売っているのか?と思っていたら、ダイソーにありました。

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!
今回は、ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」をご紹介。 通常の計量カップの機能に・・大さじ、小さじの計量機能を追加した多機能グッズ。しかもただ合わせただけでなく、日々の調理で使いやすいように改良されています。
タイトルとURLをコピーしました