PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・ダイソーで売っている「ミニ軽量カップ」

なんと、普通の計量カップ(但し容量は50ml )に、大さじ(最大3杯)小さじ(最大6杯)の計量機能付きなのです。

これさえ持っていれば、軽量スプーンは出番がなくなるね。

山猫
山猫

まあ、すりきりしかできないのが弱点と言えば弱点だけど。。

でも大さじは半分の目盛りもついているし、きわめて使いやすいね。

というわけで早速レビュー開始です。

取材年月日:2022年7月9日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ちょっと変わった形状にもわけがある。軽量スプーンにもなる軽量カップは、ごちゃごちゃしがちなキッチンをちょっとすっきりさせてくれます。

ミニ軽量カップ

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーで見つけた軽量スプーンと軽量カップが一つになった、「ミニ軽量カップ」です。

一見 ちょっと小さな軽量カップにしか見えないけど。。

このカップ、側面の透明な目盛りは、通常の計量カップ(5ml ~50ml)をあらわしているのですが、大きなポイントは、上から見える赤い目盛りなのです。

計量スプーン

上から見ると、小さじと大さじの分量が簡単に計量できる目盛りがついています。

大さじだったら・・3杯まで。小さじだったら・・6杯まで一気に計測できる優れもの。

これほんと便利だわ。。

大さじ3杯の醤油だったら、一気に測れるし、普通に大さじに3回に分けて計量するより正確に量れるよ。

山猫
山猫

我が家は、けっこうたくさんの量のごはんを作るから、

計量スプーンだと、何回も量らなくてはいけないのでめんどくさいんだよね。

形にも特徴が

実はこの計量カップ。かなり形状が特殊。。赤い目盛りが書いている部分の角度がかなり緩くなっていて、真上から見やすいようになっています。

山猫
山猫

この形状も良く考えられているなあと思ったよ。

右手で取っ手を持って、真上から目盛りを読むというのは、とても合理的だなあと感心したよ。

問題点と言えば・・・液体の計量には何の問題のないのですが、塩や、砂糖などの固体の場合、摺り切りがやりにくいという問題が。。

キレイに平らにすることはできないから、気になる人はいるかもしれないね。

山猫
山猫

私は、あまり厳密には量らないから、この計量カップタイプで十分便利だなあと思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ミニ計量カップ

販売店:ダイソー

発売元:イノマタ化学工業

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4905596109587

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」をご紹介しました。

通常の計量カップの機能に・・大さじ、小さじの計量機能を追加した多機能グッズ。

しかもただ合わせただけでなく、日々の調理で使いやすいように改良されています。

いちいち計量スプーンを取り出すのがめんどくさいな。とか、いろいろな小物で台所がぐちゃぐちゃして嫌だ!という方にお勧めの一品です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!
今回は、ダイソーで販売されている、「分離できて洗いやすいキッチンはさみ」をご紹介。 この価格で、分離式。洗うのも乾燥させるのも楽ちん。衛生的に使えるキッチンハサミです。 それでいて、性能も十分。正直な所、ここまで200円で性能の良いキッチンハサミが出来るのか!と感心した一品です。

【ダイソー】ロール式のキッチンペーパーを倒さず保管「キッチンペーパスタンド」

【ダイソー】ロール式のキッチンペーパーを倒さず保管「キッチンペーパスタンド」
今回は、ダイソーで販売されている「Paper Towel Holder キッチンペーパースタンド」をご紹介。 ロール式のキッチンペーパーの置き場所に困っている方必見です!
タイトルとURLをコピーしました