PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】衛生的で使いやすい「手入れのしやすい1枚円盤 ハードタイプ耳かき」

【ダイソー】衛生的で使いやすい「手入れのしやすい1枚円盤 ハードタイプ耳かき」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「手入れのし易い一枚円盤 ハードタイプ耳かき」です!

耳かきって色々なタイプが売っているよね。。

今日は、ダイソーで売っている円盤タイプの耳かきだよ。

取材年月日:2021年11月10日

 

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

隙間に汚れが溜まらない1枚円盤は、極めて衛生的!ずぼらな私にぴったり!

手入れのしやすい1枚円盤の耳かき

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「360°逃がさず掻き出す、2WAY 耳かきハードタイプ 」です。

先端が円盤になっている耳かきは、耳かきの向きを考えなくていいから、おすすめなんだよ!

実は、このブログを書いている山猫は・・・以前から円盤タイプの耳かきを使っていて、まあまあ満足していました。

 

ちなみにずっと使っていたのが、写真の下側に写っているリングが3枚入っているタイプの耳かきです。

耳かき

今でも円盤型の耳かきと言うと、下のリングが何枚か入っているタイプを連想する人が多いと思います。

それに対して、今回ご紹介する耳かきは、写真の上側に写っている銀色のタイプ。

先端の耳かき用円盤が一枚であるのが分かると思います。

今まで使っていた耳かきの不満点は何だったのかな?

山猫
山猫

単純に耳の掃除能力は、昔の耳かきで何の問題も無いよ。

リングが複数ある耳かきの掃除能力は非常に強力!ゴシゴシと耳垢を掻き出す事が出来ます。だから、耳かきの能力自体には問題ないのですが・・・

 

複数のリングがある耳かきは「耳かきの掃除がしにくい」という問題点が。。

山猫
山猫

どうしても、リングとリングの間に汚れが残ってしまうんだよね。。

例え水洗いをしても、汚れが残ってしまうのが、リングが複数ある耳かきの弱点。。

 

という事で今回、手入れのしやすい一枚円盤の耳かきを購入してきたというわけです。

全体像

構造は非常にシンプルです。

素材は、鉄(ニッケルメッキ)非常に固い耳かきなので、耳の中でぐいぐい動かすと、耳の中を痛める可能性があるので、使う際はなるべくソフトに扱う必要があります。

まあ、それはなれの問題。もともとハード系の耳かきを愛用していた山猫にとっては今までと使用感は変わりません。

ちなみに、この手の耳かき。耳かきと反対側が「押し棒」になっている商品が多いのですが、この押し棒って何に使うんですかね。。

山猫
山猫

ツボ押しにでも使うのかもしれないが、、

今まで使ったことがないから分からないぞ。。

さて・・・肝心の耳かき能力ですが・・・旧型と新型を交互に使用してみた感想は・・

 

  • 耳かき能力は、旧型(リングが複数枚)の方が良い。確実に耳垢が取れます。
  • お掃除のしやすさは、新型の圧勝

という、まあ当たり前と言えば当たりまえの内容でした。

もう少し、耳かきがバリバリできると嬉しいのだけど、

衛生面との両立を考えると、こうなっちゃうのかもね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:HARD TYPE EARPICK「360°逃がさず かき出す 2WAY 耳かき ハードタイプ」

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4984909605046

価格:100円(110円税込み)

 

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「360°逃がさず かき出す 2WAY 耳かき ハードタイプ」をご紹介しました。

円盤型の耳かきが使いやすいけれど、耳かきの隙間の汚れが気になるという方は、是非この1枚円盤の耳かきをお試しください!

圧倒的に衛生的なのが魅力だよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

 

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】マスク時代の必需品「不織布プリーツマスク用マスクフレーム 2個入り」

【ダイソー】マスク時代の必需品「不織布プリーツマスク用マスクフレーム 2個入り」
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「息苦しさ解消 不織布プリーツマスク用 ペコノン マスクフレーム」です。 マスクの顔の間に挟むだけで、息苦しさをだいぶ軽減してくれるアイテム。さらに、お化粧の乱れや、蒸れ感の軽減など、効果抜群のアイテムなのです。

【ダイソー】「3枚刃カミソリ(髭剃り)5本セット」圧倒的コスパなのに、スウェーデン製の3枚刃はたしてその実力は?

【ダイソー】「3枚刃カミソリ(髭剃り)5本セット」圧倒的コスパなのに、スウェーデン製の3枚刃はたしてその実力は?
今回はダイソーで販売されている、スウェーデン製3枚刃使用 3RLADE RAZOR(男性用カミソリ)5本をご紹介します。 3枚刃なのに、5本で100円(110円)で販売されている本商品。しかも刃はスウェーデン製。。その実力をレビューします。
タイトルとURLをコピーしました