PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】マスク時代の必需品「不織布プリーツマスク用マスクフレーム 2個入り」

【ダイソー】マスク時代の必需品「不織布プリーツマスク用マスクフレーム 2個入り」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「息苦しさ解消 不織布プリーツマスク用 ペコノン マスクフレーム」です!

不織布のマスクって長時間付けているとほんと疲れちゃうんだよね。。しかも口紅もついちゃうし。。

それが防げるのだったら試してみる価値があるね!

取材年月日:2021年11月9日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ごつい見た目。。でも効果は確実!マスクが苦手な方はぜひ試してみて!

ダイソー マスクフレーム

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「息苦しさ解消 不織布プリーツマスク用 ペコノン マスクフレーム 2個入り」です。

プラスチック製のフレームをマスクと顔との間に挟む事で、呼吸が楽になるよ!というアイテムです。

マスクって口元に張り付いているとほんと呼吸が苦しいよね。。

では早速開封して見ましょう!

開封してみた

中には、プラスチック(PEポリエチレン)製のマスクフレームが二つ入っています。

ふたつともサイズは同じ。

山猫
山猫

かなり立体的な構造をしているね!

不織布マスクが盛り上がってしまいそうだけど大丈夫かな。。

横から見た所

今度は、マスクフレームを横(鼻側から下に)見た所です。鼻にかかる部分がえぐれているのが分かりますね!

山猫
山猫

想像以上に空間がある感じだね!

でも、口元に隙間を空けるのが目的なんだからこれぐらいしっかりと盛り上がってくれた方が良いのだろうね。

マスクの上に置いてみた

一般的な不織布プリーツマスクの上にマスクフレームを置いてみました。

ちなみにマスクのサイズは、16.5cm × 9cm 普通サイズとして販売されているごく普通のマスクです。

アイリスオーヤマが販売しているマスクだよ!

ただ、実際は、マスクのプリーツを上下に広げて使用するのでこんな感じです。

マスクフレーム

こうやってあわせてみると、しっかりとマスクのサイズに合わせて作られているのが分かります。ただ・・・商品説明には、男性・女性兼用となっていますが、このマスクフレームに女性用の小さめマスクを合わせると、ちょっとフレームとマスクのサイズ感が合わない気がします。

マスクフレームで引っ張られるから、女性でも普通サイズのマスクを使った方がしっくりくる!って人もいると思うよ。

さて。。実際に使ってみた感想ですが、

想像以上に息がしやすくてびっくりしました!しかも・・・思ったほど目立たない。

確かに、直に不織布マスクをつけた時と比べて、マスクが盛り上がっているわけですが・・・意外に目立たない。。もしかしたら私の顔が大きすぎるからかもしれませんが。。

確かに!もっと「マスクフレーム付けてます―」って感じになるかと思っていたけど、そうでもないね。。

山猫
山猫

これは効果アリだね!

しかも、不織布が口元に当たらないのがいいね。

今まで、気にしていなかったけど、このフレームを付けた後に、

前の状態(フレーム無しの状態)に戻すと、口にマスクが当たってすごく不快だよ。

では、マスクフレームに弱点が無いかと言うと・・・そうではありません。

今度は、マスクフレームが肌に当たるようになるのです。一応肌に当たる部分の形状は滑らかなRが付いていて、肌に引っかからないように工夫されているのですが・・・これはこれで気になる。。

今まで、柔らかい不織布が当たっていた所に、固いプラスチックが当たっているのがちょっと気になります。

跡が残らないか心配だね!

山猫
山猫

私は、目立った跡は残らなかったのだけど、

肌質や顔の形で、跡が残りやすいケースもあるかもしれない。

一点気になるのが、この部分

突起部分

説明書では、プリーツに挟んで固定・・・って事を書いてあったのですが、私が準備したマスクに問題があるのか?それとも私の使い方に問題があるのか分からなかったのですが、うまく使いこなせず。。

まあ、説明書にも、プリーツに挟めないようだったら、使わなくていいよ!って書かれていたので、私が準備したマスクと形状が合わなかっただけかもしれません。

 

本当は、マスクをした状態の写真も載せたかったのですが・・・正直な所鑑賞に堪えうる顔ではないので・・・残念ながらこの辺で・・・


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ペコノン マスクフレーム 不織布プリーツマスク用 2個入り

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 小久保工業所

製造国:Made in Japan(日本製)

JANコード: 4956810864256

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ペコノン マスクフレーム 不織布プリーツマスク用 2個入り」をご紹介しました。

マスクをしなくてはいけないのは分かっているけど、やっぱり苦しいし暑い。。お化粧が落ちちゃうのも気になる。。

って方は、是非、本製品をお試しください。

口元に空間があるだけで、ここまで楽になるのか!っとびっくりしてしまう一品です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル
今回は、ダイソーで販売されている、ポケットペーパーハンカチをご紹介します。 ポケットティッシュぐらいの大きさの袋に、小さく折りたたまれたペーパーハンカチが10セット入っています。 外出時の衛生対策にバッチリ!のペーパーハンカチ。非常に使い勝手がいいですよ!

【ダイソー】「ちょい置きに便利!マスクケース」意外に少ない ハードタイプのマスク一時保管ケース。はたしてその実力は?

【ダイソー】「ちょい置きに便利!マスクケース」意外に少ない ハードタイプのマスク一時保管ケース。はたしてその実力は?
今回ご紹介するのは、使用しているマスクをちょい置きするためのマスクケース。食事をするときなど、一時的にマスクを取る機会は多い。 でも、そんな時、マスクをどこに置くかが大問題。衛生的で、汚れもつかず、見た目も良い。そんな素敵なマスクケースをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました