PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】お弁当の蓋を固定するバンド。。失くしてしまったらダイソーに行きましょう!

【ダイソー】お弁当の蓋を固定するバンド。。失くしてしまったらダイソーに行きましょう! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、お弁当の蓋が外れないように固定するためのバンドです。

今回は地味な感じだね。

我が家では、子どもが毎日お弁当を持って学校に行くのですが。。。なぜかお弁当の蓋を止めているバンドをなくしてくるのです。

子ども猫
子ども猫

おかしいなあ。

ちゃんとお弁当バックに入れたつもりなんだけど。。

最初に使っていた、おかず用のバンドは、お弁当箱を購入した時に付属していたもの。。当然1セットしかありません。

山猫
山猫

だから、子どもがバンドをどこかに忘れてきた時、ほんとに困ってしまったのだ。。

数日間は、輪ゴムでしのいでいましたが、いつまでもそれではまずいと思い、バンドを探しに100均に。。。こんなのあるのかな?と思っていたら・・・かなりの種類のバンドが販売されていてびっくりしました!!

ダイソーのお弁当バンド売り場

こちらが、私がバンドを購入したダイソーのお弁当バンド売り場。いろいろな素材、種類のバンドが販売されていました。

取材年月日:2022年11月17日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

デザインも豊富。縫製も良くできているお弁当用バンドがダイソーに売ってます。

ダイソー お弁当用バンド

こちらが今回ダイソーで購入した、LUNCH BOX STRAP (ランチベルト)です。

いろいろな種類があったのですが、今回はかなり渋めのデザインをチョイス。

使い方

特に使い方で目を見張る部分はありません。ゴムのサイズは1周 約「22cm」

あまり小さなお弁当箱だと、スカスカになってしまって、バンドの意味がなくなってしまうかも。。購入前に、自分の使っているお弁当箱のサイズを測ってみると良いと思います。

ちなみに、山猫家で使っているお弁当箱の寸法はというと、縦6cm 横7cm くらいなので、一周の長さは、6+6+7+7 =  26cm

ちょっとバンドのゴムを伸ばせば入る大きさでした。

もしおかず入れがもっと小さくて、ぶかぶかになるようだったら、お箸やスプーンを隙間に入れても良いかもね。

縫製がしっかりとしている

今回購入したバンド。。ゴムの継ぎ目部分がしっかりと縫われていてほんとに100均の製品かな?と思ってしまいました。

ダメになるとしたら、ゴムの継ぎ目部分だからね。。この部分がしっかりと作られているのは好感が持てるな!

一袋に2本

一袋に二本入っています。必要ない場合は予備用としてしまっておくのがいいですね!

こんなものは売ってないのでは?と思って試しに行くと、大概の物は手に入る。。ほんとダイソーはすごいお店だよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ランチベルト お弁当用バンド (ダークカラー 、ブラック×グレー)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131974836

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ランチベルト お弁当用バンド (ダークカラー 、ブラック×グレー)」をご紹介しました。

正直なところ、100均でもこの商品はないのでは?と思っていたのですが、結果は予想に反して、かなりの種類のバンドが販売されていました。

まだ、使い始めて日が浅いので、耐久性はわからないけれど、とりあえず今のところはなんの問題もなく使用できています!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】暑い時期のお弁当を冷やす!ソフトタイプの保冷剤は品数豊富なダイソーへ!

【ダイソー】暑い時期のお弁当を冷やす!ソフトタイプの保冷剤は品数豊富なダイソーへ!
今回は、ダイソーで販売されている「結露が出にくい保冷剤 80g×3ヶ 使用可能時間 約5時間」をご紹介。 暑い季節、、お弁当袋に保冷剤を入れないと、あっと言う間に腐っちゃいますよね。しっかり冷やして安心の昼ご飯を食べられるアイテムです。

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅
今回はダイソーで販売されている、「卵焼きターナー」 をご紹介。 卵焼きに特化してあるという事で、使い勝手は抜群!卵焼きをうまく返せない、丸められないという方は試してみる価値ありますよ!
タイトルとURLをコピーしました