PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】パソコンディスプレイの上の隙間活用「モニター用小物テーブル」

【ダイソー】パソコンディスプレイの上の隙間活用「モニター用小物テーブル」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「モニター上に取り付けられる モニター用小物テーブル」です。

液晶モニターの上の部分って、実はデットスペースなんだよね。

小物が置ける台が欲しいと思っていたの!

という事で早速レビュー開始です!

取材年月日:2021年11月19日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

パソコンモニターの上って、使い道がないと思っていませんか?実は専用のテーブルが売っているのです。

ダイソー モニター用小物テーブル

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「モニター上に取り付けられる モニター用小物テーブル」です。

子ども猫
子ども猫

パソコンの液晶ディスプレイの上に設置できる、小さな台なんだね!

山猫
山猫

前々から、パソコンのモニターの上って何か置けないかなあと思っていたので、ダイソーでこの商品を見つけてすぐに買ってしまったよ!

ダイソー モニター用小物テーブル

製品は、透明なポリカーボネート製。大きさは112mm × 90mm です。

パソコンモニター全体に掛けられるような大きさではないね。。

山猫
山猫

そうだね!小さなカレンダーとかスピーカーなどを置くのに便利って感じの大きさだね!

でもディスプレイの左右にひとつづつ取り付ければ、かなり役に立ちそうだよ!

ディスプレイへの固定方法は簡単。折り畳み式の足を出して、ディスプレイの裏側で支える構造です。

足を出した所

足の角度は変える事が出来るので、いろいろな厚さの液晶モニターに対応できます。ただ、モニターの裏側に出っ張りがあるとうまく取り付けられない可能性も。。

実際に私のPCのモニターに取り付けてみました。

PCに取り付けてみた

私の使っているPCモニターはかなり古い物なので、縁の厚みは2.3cmあります。多分最新のモニターはもっと薄くなっているんだろうな。。

簡単な構造ですが、モニターに引っかかった爪と、モニターの裏側を支える足で固定されるので、思ったより安定しています。

山猫
山猫

端っこをちょっと押しても、外れる様子が無いよ。

なかなか良く出来ていてびっくりした!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:モニター上に取り付けられる モニター用小物テーブル

販売店:ダイソー

発売元:山田化学株式会社

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4965534149129

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

キングジムから発売されているディスプレイボードです。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「モニター上に取り付けられる モニター用小物テーブル」をご紹介しました。

前々から、モニターの上にちょっと物が置きたいなあと思っていたので、この商品をダイソーで見つけて即買いしました。

取り付けはしっかりとしていてガタも無く使用感は悪くないです。

ただ・・・もうちょっとサイズが大きいともっといろいろなシチュエーションで使えるのにな。。と思いましたね。

山猫
山猫

とりあえず2つ買ってきて、スピーカー置き場として使っているよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】木製だけど強度十分!「パソコン用テーブル」シンプルで使い道が広い!

【ダイソー】木製だけど強度十分!「パソコン用テーブル」シンプルで使い道が広い!
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されているパソコンデスクの上に置く、モニター台。 パソコン用モニターやノートパソコンを上に置くことで、その下のスペースを有効活用できます!

【ダイソー】ほんとにこれが100均?「キーボード用低反発リストレスト」が高性能すぎた。。

【ダイソー】ほんとにこれが100均?「キーボード用低反発リストレスト」が高性能すぎた。。
今回は、ダイソーで販売されているパソコン用のリストレストをご紹介。正直100均のリストレストなんてって思っていたけれど、使ってみてびっくり!今まで使ったどの製品よりも良い感触で衝撃を受けました。
タイトルとURLをコピーしました