スポンサーリンク

【ダイソー】で見つけた、傘を自動車の屋根に固定できるマグネットが想像以上に便利!

【ダイソー】で見つけた、傘を自動車の屋根に固定できるマグネットが想像以上に便利! ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた、傘を自動車の屋根に固定する商品。。

山猫
山猫

一瞬何に使うのかと思ったけど、

これ、めちゃめちゃ便利な商品だと思って購入してみたよ。

取材年月日:2022年12月12日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

子どもが小さい時にこの商品を見つけていたら!いろいろなシチュエーションで大活躍します。

かさ固定用マグネット

こちらが、今回ご紹介する、傘を固定するためのマグネット「かさ固定用マグネット」です。今回は、丸型のタイプを購入しましたが、ダイソーには、2種類の商品が売っていました。

傘固定用マグネット

もう一つは自動車型ですね!さて、このマグネットどう使うかというと。。

使い方

傘の骨にこのマグネットを取り付けて・・・あとは自動車の屋根に開いたままの傘をくっつけるだけ。結構強力なマグネットなので、ぴたっと傘が固定されます。

特に、チャイルドシートを使っているような子どもがいる場合に便利だね。

山猫の子どもはもうチャイルドシートは卒業してしまったので、今となっては使う機会は限られてしまうのですが、子どもが小さい時は、雨の中でも、子供をチャイルドシートに載せて、シートベルトを締めるという作業をしていました。

山猫
山猫

当然、自分は外にいるので、結構濡れてしまうのだ。

雨が強い時は、車の中まで雨が吹き込んでしまって、それはそれで問題。。

そんな問題を一気に解決してくれるのがこの商品なのです。

傘につけた状態

傘への取り付けは簡単。そして、かなり強力なマグネットがついているので、意外にしっかりと自動車に傘を固定できるのです。

山猫
山猫

風が強い日はわからないけど。。少なくとも風が弱い日だったら、問題なく使用できたよ。

そしてちょっと強めに引っ張ると傘は自動車の屋根から外れます。

このあたり、あまりにもマグネットが強力すぎると、屋根から傘を外すのが大変になりそうですが、そこまでではないのが良くできているなと感心しましたよ。


買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

【500以上のオンラインショップが提携。。このサイトを経由してお買い物をするだけで、高額キャッシュバック! 「現金」が戻ってくるので、実質割引で買ったのと同じです! monokaすごいですよ!】

商品情報

商品名:かさ固定用マグネット ラウンド

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4550480058122

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「かさ固定用マグネット ラウンド」をご紹介しました。

できれば、子どもが小さい時にこの商品に出会いたかったなあというぐらいのヒット商品。まあ、いまでも両手に荷物を持っている時などは活躍しそうなので、自分用の傘に取り付けておくことにしました。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

【500以上のオンラインショップが提携。。このサイトを経由してお買い物をするだけで、高額キャッシュバック! 「現金」が戻ってくるので、実質割引で買ったのと同じです! もちろん無料です!】
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!
今回は、ダイソーで販売されている「シリコン傘キャップ「自分の傘を間違えない UMBRELLA CAP 2P」」をご紹介。このキャップを付けるだけで・・(1)間違えて自分の傘を持っていかれる可能性が減る(2)自分の傘を見つけやすいという一石二鳥のアイテムなのです。

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。
今回はダイソーで販売されている、「WATERPROOF SPRAY フッ素 防水スプレー」をご紹介。 気軽に買える100均の防水スプレーはたして効果はどうだったのでしょうか?レビューします!
タイトルとURLをコピーしました