【セリア】自動車に小物入れを追加!布タイプの「小物ポケット」が便利!

【セリア】自動車に小物入れを追加!布タイプの「小物ポケット」が便利! セリア
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは「セリア」で販売されている、自動車の、運転席・助手席に気軽に小物入れを追加できる「ACCESSORY CASE 小物ポケット 布タイプ」です。

最近の車は、小物入れが充実している物も多いけど・・

ひと昔前の車は、もうちょっと物が置けたら・・・という車種も多いよね。

山猫
山猫

私の乗っている車も、助手席の小物入れの配置がいまいちで、

家族から不評だったのだ。

だから、今回セリアで買った小物ポケットは期待大だよ!

では早速レビュー開始です!

取材年月日:2021年11月25日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

取り付け場所はエアコンの吹き出し口。メガネやサングラス、マスクやスマホ柔らか素材で入れる物を選ばない!

セリア、小物ポケット

今回ご紹介するのは、自動車のエアコン吹き出し口に付けるタイプの小物入れ。

小物入れと言っても箱のような物ではなく、ソフトタイプの袋のような形状をしたものです。

エアコンの吹き出し口に引っ掛けて吊り下げられる袋みたいな物だね。

ただ、ソフトタイプと言っても、自重で潰れてしまうような物ではなく・・・吊り下げても形を保っているぐらいのしっかりさがあります。

耐荷重は300g

なんとなく、ペットボトルなどを入れたくなってしまいますが、ペットボトルを入れるにはギリギリ大きさが足りないのと、そもそも耐荷重量が300gとなっているので、ペットボトルなど飲料を入れる事は出来ません。。

柔らかいから、サングラスやメガネを入れておくのにいい感じだよね!

山猫
山猫

そうだね!ケースに入れなくても大丈夫なぐらいだもんね。

いろいろ注意書きが。。

購入したとは気が付かなかったのですが、詳細な取り付けマニュアル(注意書きがいっぱい)がラベルの内側に張り付いていました。

この手の商品としては異例とも言えるぐらい細かい注意書きが書かれています。もしかしたら、いままで結構トラブルがあったのかなあなんて思ってしまいました。

山猫
山猫

エアコンの吹き出し口って、車種ごとにかなり違うからね。

もしかしたら、吹き出し口のフィンが壊れてしまうようなトラブルがあったのかもしれないね。

でも、書いてある事は当たり前と言ったら当たり前の事ばかりなので、気にせず取り付けてみる事にしました。

子ども猫
子ども猫

とりあえず、あまり重たい物は入れない方が良さそうだね!

セリアソフト小物入れ

そして、これが設置した後の写真です。エアコンのフィンの一番下側に取り付けました。

取り付けは非常にスムーズ!付けてみると、大きさも良い感じ。これ以上大きいと存在感が出てきてしまいますが、この大きさだったら大丈夫!かなり絶妙の線を行っている良い製品だと感じました。

子ども猫
子ども猫

もうちょっと大きいと便利ではあるけれど、

それだとじゃまになっちゃうからね。

商品情報

商品名:ACCESSORY CASE 自動車用小物ポケット 布タイプ

販売店:セリア

発売元:ウォーターライトG.E(株)

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4580297230138

価格:100円(110円税込み)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、セリアで販売されている「ACCESSORY CASE 自動車用小物ポケット 布タイプ」をご紹介しました。

使ってみてわかったのは・・・ハードタイプよりもソフトな袋タイプの方が使い勝手が良いという事。

ハードタイプは使い方が限定されるからね。。

ソフトタイプだったら、スマホをポイっと入れておいても生地が柔らかいので大丈夫ですが、ハードタイプだったら、いちいち気になりそうです。

さらに、サングラスを一時置きして見たり、あると意外に重宝する便利グッズでした!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」
今回は、セリアで販売されている「CHARGING CABLE CLIP & HOOK 充電ケーブルクリップ & フック」をご紹介。 自動車の車内で、スマホを充電できるのってほんと便利だけど、充電していない時にUSBやライトニングのケーブルをどこにしまうかで悩んでいる人多いと思います。この記事では、USBやライトニングケーブルを簡単にしっかりと固定するグッズをご紹介します。

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様
今回は、ダイソーで販売されている、WORK LIGHT ワークライトをご紹介します。 500円+税でまともに使えるワークライトが手に入るとは。。と感じた驚きの商品です。 今までの100均のLEDライトとはひと味違う、高性能なワークライトを隅々までご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました