【ダイソー】防災用野菜ジュース 缶に入って賞味期限3.5年(製造時より)カゴメ「野菜一日これ一本」

【ダイソー】防災用野菜ジュース 缶に入って賞味期限3.5年(製造時より)カゴメ「野菜一日これ一本」 アウトドア用品・防災グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのはダイソーでも販売されている・・・カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」です!

ダイソーに防災用品として売られているのね!

でも、これスーパーに売っているんじゃない?

山猫
山猫

同じ名前の商品で、紙パックに入っているのは珍しくないよね。

でも、これは「缶」に入っているのだ。

野菜ジュースで有名なカゴメ。。その中でも大量に野菜が入っている事で有名な「野菜一日これ一本」

コンビニなどでも買えるので、毎度お世話になっているよ!という方も多いと思います。

この商品と、今回ご紹介する缶入り 野菜一日これ一本 は基本的には同じ商品。。

では何が違うかと言うと・・・賞味期限なのです。

カゴメ公式サイトの情報によると・・

野菜一日これ一本 200ml / 紙 270日
野菜一日これ一本 190g / 缶 3.5年

という事で、紙パックの賞味期限が製造後 270日(9ヵ月)なのに対して、缶入りは3.5年と、かなり長寿命を達成しているのです!

味は、どちらも変わらない(と私は思っています。)ので、さっくりレビューすることにします。

取材年月日:2021年11月26日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

缶入りになって、長期保存が可能に・・・災害時に不足しがちな野菜を補う重要アイテムです!

カゴメ 野菜一日これ一本 缶入り

今回ご紹介するのは・・・ダイソーでも販売されている・・・カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」です!

商品自体は有名なのですが、缶入りタイプがあって、しかも紙パックよりも長期保存がきくというのはあまり知られていません!

災害時って、野菜不足になりやすいと聞くから、

野菜ジュースの備蓄って大事だよね!

市販されている非常食も野菜不足を解消できるように努力しているのですが、、野菜を大量に摂取するのはなかなか大変。。

山猫
山猫

カップ麺にはあまり野菜は入っていないよね。。

今まで起こった数多くの震災の現場でも、被災者の野菜不足が問題になっていました。

その回答の一つが、野菜がたっぷりとれる「野菜ジュース」

なんと、これ一本飲めば、一日分の野菜が摂取出来てしまうのですから、野菜不足の解消にかなり役にたつという訳です。

しかも、野菜ジュースは、調理の必要がないのがいいわね!

蓋をあければそのまま飲めるから、とっても簡単だよ!

入っている物

私は栄養学の専門家ではないので、このジュースに入っている30品目の野菜で十分なのか、それともまだ足りないかはわかりません。

でも、これだけの野菜を飲むだけで取れる野菜ジュース。。かなり魅力的ですよね!!

肝心な味はどうなのかな?

このブログを書いている山猫は、以前からいろいろな種類の野菜ジュースを飲んできました。(一人暮らしが長いからね。。)

その経験から言うと・・・カゴメの野菜一日これ一本は、今まで飲んできた野菜ジュースの中では「かなり濃厚」です。

野菜ジュースの中には、果物を多く使って、一瞬果物ジュースかな?って思ってしまう商品も多いのですが、この商品は、まったく媚びていない。。非常に硬派な野菜ジュースだと思います。

子ども猫
子ども猫

正直な所、子どもにはキツイ。。

まずくはないけど・・・美味しくはないなあ。。

山猫
山猫

私は、野菜ジュースを飲みなれているから、

あまり感じないけど、

まさに野菜を凝縮させたような感じはあるよね!

一缶飲むだけで、一日分の野菜を取れる、野菜ジュース。。

災害時の為に備蓄しておいて損はありません!

商品情報

商品名:野菜一日これ一本 30品目の野菜 350g分使用

販売店:ダイソー

発売元:カゴメ株式会社

内容量:190g

製造国:Made in Japan(日本製)

JANコード: 4901306086605

価格:100円(108円税込み)

ネットショップで買える類似商品。。

・日々 野菜ジュースを飲んでいるよ!という方は、安価な紙パック(賞味期限270日)入りをおすすめ。

ローリングストックで、賞味期限が短い物から消費して新しく購入しましょう!

・長期保存をしたいのなら 本記事で紹介した 缶入り(賞味期限3.5年)をおすすめ!

・さらに長期保存をしたいのなら、防災用に開発された、賞味期限5年 の商品がおすすめです。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「カゴメ 野菜一日これ一本 30品目の野菜 350g分使用」をご紹介しました。

紙パック入りはコンビニでも買える商品のため、目新しさはありませんが・・

防災用には3.5年の長期保存ができる本製品が便利。

超長期保存(5年)よりも割安で購入できるのも魅力です。

どうしても野菜不足になりがちな、避難生活時。。役に立つ野菜ジュースです!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!

~あわせて読みたい~

【ダイソー】防災食(非常食)の定番「カンパン」も100均で手に入る

【ダイソー】防災食(非常食)の定番「カンパン」も100均で手に入る
今回はダイソーで販売されている、「カンパン」をご紹介します。 非常食のイメージが強いカンパンですが、実は普段食べるお菓子としてもとっても優秀。香ばしくって、味わい深くってとても魅力的な食べ物なのです。

【ダイソー】長距離ドライブの必需品「携帯用ミニトイレ」必要十分!1個単位で買えるのも◎

【ダイソー】長距離ドライブの必需品「携帯用ミニトイレ」必要十分!1個単位で買えるのも◎
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、緊急用トイレ。。自動車に常備しておくと、渋滞中に突然トイレに行きたくなっても、 慌てる事はありません!クオリティも十分 信頼の日本製!製品の中身をしっかりとご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました