PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】サンバイザーに取り付ける「クルマ用サングラス・チケットクリップ」

【ダイソー】サンバイザーに取り付ける「クルマ用サングラス チケットクリップ」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは【ダイソー】で販売されている「クルマ用サングラス・チケットクリップ」です。

車種によっては、チケットやサングラスクリップが標準装備されている物もありますが・・・意外に置き場所に困ってる!って人も多いと思います。

山猫
山猫

サングラスを持っている人多いけど、

意外に車内には置き場が無いのだ。

チケットもそうだよね!

駐車場のチケットをなくさないように置ける場所って意外に少ないよね。。

そんな時に便利なのが、今回ご紹介する、クルマ用サングラスクリップ。

サングラスホルダーとチケットホルダーが別々についているので、使い勝手が良いのです。

では、早速レビューを始めます。

取材年月日:2021年8月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

派手ではないけれど、機能は必要十分!

クルマ用サングラスクリップ

こちらが、ダイソーで販売されている、クルマ用サングラス・チケットクリップ。

自動車のサンバイザーに取り付けるタイプのサングラス・チケットクリップです。

山猫
山猫

私の乗っている車は、チケットを挟んでおく場所がないので、

どうしてもクリップが欲しかったのだ。

最近はETC化が進んで、高速道路でチケットを貰う人は少数派になっているのかもしれませんが・・・コイン駐車場などチケットを貰う機会はまだまだありますよね!

確かに!時間貸し駐車場のチケットって、どこに置けば良いか迷うよね。。

そんな時に役立つのが、今回ご紹介する、サンバイザー取り付け型のクルマ用サングラスクリップなのです。

クルマ用サングラスクリップ

とりあえず箱から出してみた所です。サンバイザーに取り付けるクリップの方が目立ってますね。。

サングラス、チケットクリップ

よく見ると、サングラスを止めるための大きなクリップと、チケットを挟むための小さなクリップの二重構造になっている事がわかります。

山猫
山猫

サングラスを止めるクリップは、上下スポンジが配置されていて、サングラスを優しく固定できるようになってるよ!

車両につけてみた

自動車のサンバイザーにつけた状態がこちら。

サンバイザーへの取り付けはとっても簡単。手前側から差し込むだけでOK。

山猫
山猫

ほんと数秒で終わるよ。

ある程度弾力のある、クリップなので、ほとんどの車両に取り付け可能だよ。

チケットを挿したバージョン

タイムズなどの時間貸し駐車場のチケットを挿してみました。

挿した時の感触は悪くありません。緩くもなく、硬すぎでもないのに、チケットはしっかりと固定されて、なかなか良い感じ。

山猫
山猫

緩いと、風で飛んじゃいそうだからね。

クリップの構造が良いのだと思うよ。

サングラスを付けてみた

次はサングラスを・・・

こちらも意外にちゃんと固定されてびっくり!という感じなのですが・・・

山猫
山猫

走行中の衝撃で、クリップが開いてしまわないのか心配になったよ。

実際、クリップが開いてサングラスが落下したわけではないので、そんな事は起きないのかもしれませんが、チケットと違い、重量のあるサングラスを、クリップについている爪一つで支える構造は、ちょっと心配になっちゃいましたね。。

実際に落下したわけではないので・・・

強度的に全く問題ないのかもしれないね。

山猫
山猫

そうだね。。

少なくとも、チケットホルダーとしてはとっても使いやすいので、それだけでも大満足の一品だったよ!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:クルマ用サングラスクリップ サングラスやチケットなどを簡単固定・簡単取り出し

販売店:ダイソー

発売元:グリーンオーナメント

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4972822411653

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「クルマ用 サングラス・チケット クリップ」をご紹介しました。

ずっと、駐車場などでもらう駐車チケットをどこに置こうと悩んでいたので、今回ダイソーで見つけた、サングラス・チケット用のクリップは、大満足の一品となりました。

山猫
山猫

チケットクリップも、サングラスクリップも良く考えられていて、使いやすい商品だと感じたよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】「ワイドタイプすべりどめシート」ダッシュボードに置くだけ簡単!すべらない!

【ダイソー】「ワイドタイプすべりどめシート」ダッシュボードに置くだけ簡単!すべらない!
今回ご紹介するのは、自動車のダッシュボードにおくだけで、スマホやコインが滑らない、すべり止めシートのご紹介です。 結論を言うとかなり効果あり!今まではダッシュボードにスマホを置いても直ぐにすべり土地てしまっていたのですが、この商品の上に置くと、微動だにしませんでした。。

【ダイソー】豊富な軍手・グローブの中でも一番のお気に入りが「作業用グローブ(RUBBER GLOVES)」

【ダイソー】豊富な軍手・グローブの中でも一番のお気に入りが「作業用グローブ(RUBBER GLOVES)」
今回ご紹介するのはダイソーで販売されている、軍手やグローブの中で、私が一番使いやすいと感じている・・「ゴムコーティングでしっかり握れる 作業用グローブ」です!
タイトルとURLをコピーしました