スポンサーリンク

【ダイソー】取り出しにくい綿棒を、ワンプッシュで出し入れできる「綿棒専用プッシュ式綿棒ケース」

【ダイソー】取り出しにくい綿棒を、ワンプッシュで出し入れできる「綿棒専用プッシュ式綿棒ケース」 コスメ・ビューティー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「プッシュ式綿棒ケース」です。

綿棒って、普通はプラスチックのケースに入っているよね。

山猫
山猫

そうだね。200本くらいケースに入っている場合が多いよね。

この綿棒ケース・・・特に封を開けたばかりの時は、綿棒が取り出しにくい!って感じることありませんか?

ぎっちり詰まっているからね。

山猫
山猫

清潔なきれいな手で取りだしている時はまだいいけど、

化粧品や、薬などが指についている場合は困っちゃうよね。

そんな時に役に立つのが、今回ご紹介する、ワンプッシュで開閉ができる綿棒ケースなのです。

取材年月日:2022年7月8日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ワンプッシュで開閉ができる綿棒ケース。使っている綿棒に合えばとっても便利!

綿棒ケース

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「プッシュ式綿棒ケース」です。

透明なプラスチックのケースですが、いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか?

そこまでもったいぶる事でもないけどね。。

説明書き

こちらが説明書き。ケースの中にバネが入っていて、プッシュすると中身が飛び出す仕掛けになっています。

※もう一回プッシュすると元の場所に収まる。

押してみる

開いた

指で押すと、綿棒が入ったケースが飛び出してきます!

今回テスト用に入れた綿棒

今回テスト用にいれた綿棒は、両側に綿がついたベビー用のもの。(長さは実測で7.5cm)ただ、新品ではないので、200本入れたわけではありません。。

しっかり収まりました。

綿棒を入れたところ。。ちょっと気になるのは、長さがギリギリな点。確かに収まるし蓋も閉まるのですが、もう少し余裕があってもよかったかなあと思います。

もしかしたら、綿棒を入れすぎているのかも。

別に1ケース丸ごと入れる必要はないよね。。

山猫
山猫

確かにそうだね。

入れすぎるとどうしても、綿棒が浮いてきてしまってうまく閉まらないね。

※ この後、綿棒を入れる本数を少なくしたら、開け閉めもスムーズになりました。

一日に使う綿棒の量はたいした事がないのだから、

すこしずつこのケースに移し替えればよいってことだね。

ちなみに蓋は外せます。

ちなみに綿棒を入れる時は、上の蓋が外れます。ネジを切っているわけではなく、引っ張れば外れます。

蓋の開け閉めをする必要がなくて、蓋を押すだけで、中身が取れるようになるのはすごく便利。

山猫
山猫

確かに!綿棒を日々使っている人にはかなりおすすめの商品だね!

商品情報

商品名:プッシュ式綿棒ケース

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131499728

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「プッシュ式綿棒ケース」をご紹介しました。

今まで、綿棒取り出しにくいなあとおもいつつ、買ってきたケースのままで使ってきたけど、このワンプッシュで開閉できるケースすごく便利だと思ったよ。

山猫
山猫

多分、女性に刺さる商品だとおもうな。

私のように、綿棒を掃除に使うぐらいの場合は、

買ってきたままの入れ物でもまあいいか。。って思っちゃう。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】100円+税で買える「壁掛け&スタンドミラー」が十分すぎる。

【ダイソー】100円+税で買える「壁掛け&スタンドミラー」が十分すぎる。
今回は、ダイソーで販売されている「壁掛け&スタンドミラー SLIM STAND MIRROR」をご紹介。 A4サイズぐらいの、壁掛け、スタンドミラーを探しているなら、ダイソーの鏡も候補に入れて欲しい。 100円+税で十分実用的な鏡が手に入ります。

【ダイソー】手にも足にも気持ち良い刺激「リフレッシュボール イボイボ」

【ダイソー】手にも足にも気持ち良い刺激「リフレッシュボール イボイボ」
今回は、ダイソーで販売されている「RELAXATION BALL リフレッシュボール イボイボ」をご紹介。 ハードな突起が気持ちいいマッサージグッズ。こった部分にゴリゴリこすりつけると想像以上に気持ちがいいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました