PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅 キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた「卵焼き専用のターナー」

つまり卵焼きをひっくり返してくるくる丸める専用のヘラなのです。

山猫
山猫

最近、お弁当を作る時は必ず卵焼きを入れているのだけど、

どうもうまく丸まらなくて困っていたんだ。

今まで使っていたのは、汎用品のフライ返し。。特別なものではないのですが、樹脂でできているせいか、先端が分厚くて丸い。。

まあ、分厚いって言うほどではないけどね。

という事で、うまく卵焼きが丸まらないのは、道具のせい!という事にして、100均に良いものがないか探しに行きました。。

山猫
山猫

そこで見つけたのが、今回ご紹介する、「卵焼きターナー」だよ。

取材年月日:2022年7月4日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

これがあれば卵焼きがくるくる丸まる!さすがは専用品。良く考えられています!

卵焼きターナー

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「卵焼きターナー」です。

最近よくある、樹脂(ナイロン製)のフライ返し。その中でも「卵焼き」をひっくり返すのに特化しているのが、この商品となります!

一応、写真には、魚とかお好み焼きも載っているね。

山猫
山猫

まあ、形状から考えると、お好み焼きようの返しに近いよね。

この卵焼きターナーの一番の魅力は、市販の卵焼き器にピッタリとあったそのサイズ!

幅は12cm

先端の幅は約12cm ・・市販の卵焼き器は幅13cm~14cmぐらいの商品が多いのでちょうど端から端までカバーできるようになっているのです。

山猫
山猫

ただ、市販品の卵焼き器は幅が細いものもあるので、注意が必要だよ。

当然、卵焼きターナーよりも、卵焼きフライパンの幅が狭い場合は、フライパンにうまく入らないという問題が。。サイズがギリギリかな?という方は、前もってフライパンの幅を測ってから購入したほうがよさそうです。

卵焼き用フライ返し

我が家の卵焼き用フライパンにはピッタリの大きさでした!

おいたときに先端が上がる

個人的には、置いたときに先端が上がる仕様はとってもありがたいのです。

卵焼きを作る時、油を引くときにいったんフライ返しをどこかに置いておきたいのですが、その時に先端が汚れてしまうのは気持ちが悪いですよね。だから、さっと置いた時に先端が上に上がる仕様は非常に助かるのです。

実際に作ってみた

実際に卵焼きを巻いてみました。焦げちゃってるし、全然うまくできてないじゃん!という意見はあるとは思いますが、、、まあ個人的にはキレイに巻けたほうなのです。

山猫
山猫

いままでがもっとひどかったってことだね。

でも、今朝作ってくれた卵焼きはもっときれいに丸まっていたよ。ちょっと道具になれたんじゃない?

というわけで、今回購入した卵焼きターナーは、これからの生活の必需品になりそうです!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:卵焼きターナー

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131985382

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「卵焼きターナー」 をご紹介しました。とっても良くできた卵焼き専用のヘラ。このターナーを使うだけで、卵焼きの仕上がりがぐっとアップします!

一つ気になるのが、耐熱性。。ナイロン製で耐熱温度は「180℃」

手早く使っている時は、ここまで温度が上がらないとは思うのですが、ちょっと気を抜くと先端が溶けてしまった。。という事はありそうですね。。

山猫
山猫

とりあえず4回ぐらい使ってみたけど、

今のところ、溶けた感じはないよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!
今回は、ダイソーで販売されている、「分離できて洗いやすいキッチンはさみ」をご紹介。 この価格で、分離式。洗うのも乾燥させるのも楽ちん。衛生的に使えるキッチンハサミです。 それでいて、性能も十分。正直な所、ここまで200円で性能の良いキッチンハサミが出来るのか!と感心した一品です。

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!
タイトルとURLをコピーしました