PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】定番の消耗品もダイソーが安い「不織布マスク 普通サイズ30枚サイズ」

【ダイソー】定番の消耗品もダイソーが安い「不織布マスク 普通サイズ30枚サイズ」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーの定番商品の一つ・・「不織布マスク ふつうサイズ30枚」です。

このマスクは、かなり前から発売されていたのですが、一時期のマスク不足の時に店頭から姿を消しました。しかし、いつの間にか復活!

価格も、変わらず30枚で100円+税という、ちょっとこれ以上はないぐらいの高コスパ商品なのです。

取材年月日:2023年1月18日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

普段使いのマスクはこれで十分かも。。作りも悪くない標準的なマスクです。

ダイソーのマスク

こちらが今回ご紹介するダイソーで売っている「不織布マスク ふつう30枚入り」です。

ちなみに、ダイソーには、ちょっと小さめのサイズの商品も売られています。

安いのはわかったけど、性能はどうなのかしら?

山猫
山猫

細かい事は専門ではないのでわからないけど、、

空気中の細菌を99%カットすると書かれているね。

裏面を見ると、BFE(バクテリアろ過高率)99%フィルターを採用と書かれているので、約3.0μmの細菌を含む粒子を防ぐ事はできるようです。

裏面

逆に、PFE(約0.1μmの微粒子) VFE(ウイルスを含んだ粒子 約1.7μm)に関する記載はなかったので、その点は注意が必要です。

正直な所、一般の人がどこまでマスクの性能にこだわるべきかは難しいポイントだよね。。

山猫
山猫

そうだね。。医療従事者とは違うからね。

袋

中を開けるとこんな感じ。個包装ではなく、30枚のマスクが一つの袋に入っています。

マスク

形状は、一般的なプリーツマスク。ワイヤーは、鼻の部分に1本入っていますね。

最近は、真ん中にもワイヤーが入っているマスクが増えてきましたが、このマスクは必要最小限。。まあ、この価格なら仕方がないです。。

紐

実際に使ってみて、気になったのが、このゴム紐の細さ。たまにしかマスクを使用しない時は気にならないのですが、四六時中マスクをするようになると、耳への負担が気になります。

ゴム紐自体は柔らかめで、それほど耳を引っ張るという感じはないのだけど、長時間つけるのはどうかなあと思ったよ。

個人的には、マスクは、あまり高価でないものをどんどん交換していった方が良いのかなと思っています。一般人は、マスクの管理をバッチリするのは難しいので、ちょっとでも汚れたな。。と思ったら新しいのに買えるのが一番確実。

だとすると、30枚入って、100円+税という破格のダイソーマスクは良い選択だと思うのです。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:不織布マスク ふつうサイズ 30枚

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4549131191295

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「不織布マスク ふつうサイズ 30枚」をご紹介しました。

ダイソーのマスクは、以前から花粉の時期になると使っていた商品。。形状も普通でとびぬけた性能ではないのですが、とにかくコスパが最強!

マスクに限らず、消耗品ってダイソーが格安って場合が多いんだよね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】不織布マスクの息苦しさを改善!「やわらかインナーマスク」は柔らかだけど、潰れない

【セリア】不織布マスクの息苦しさを改善!「やわらかインナーマスク」は柔らかだけど、潰れない
今回は、セリアで販売されている「マスクがずれ落ちにくいから会話がしやすい やわらかインナーマスク」をご紹介。不織布マスクは息苦しい!という方に試してほしい一品。 このインナーマスクを付けるだけで、呼吸が楽になりますよ!

【ダイソー】「ちょい置きに便利!マスクケース」意外に少ない ハードタイプのマスク一時保管ケース。はたしてその実力は?

【ダイソー】「ちょい置きに便利!マスクケース」意外に少ない ハードタイプのマスク一時保管ケース。はたしてその実力は?
今回ご紹介するのは、使用しているマスクをちょい置きするためのマスクケース。食事をするときなど、一時的にマスクを取る機会は多い。 でも、そんな時、マスクをどこに置くかが大問題。衛生的で、汚れもつかず、見た目も良い。そんな素敵なマスクケースをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました