PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】固まりやすい瞬間接着剤は、使い切りの小分けタイプが便利!「強力瞬間接着剤 ミニ使い切りタイプ」

【ダイソー】固まりやすい瞬間接着剤は、使い切りの小分けタイプが便利!「強力瞬間接着剤 ミニ使い切りタイプ」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っている瞬間接着剤。。

実は、ダイソーにはいろいろな種類の瞬間接着剤が売っている。。。

瞬間接着剤

私のいきつけ?のダイソーの瞬間接着剤売り場。。ダイソーの製品だけでなく、セメダインの瞬間接着剤も売っています。

いろいろなタイプの瞬間接着剤が売っているのね!

今回は、その中から、ダイソーブランドの瞬間接着剤をご紹介します。

取材年月日:2023年1月30日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

使い切りタイプは、無駄が少なくてお気に入り。接着力も十分!

ダイソー瞬間接着剤

こちらが、今回ご紹介する、「強力瞬間接着剤(多用途)ミニ 使い切りタイプ」です。

1g入りのミニチューブが4個入って100円+税という商品です。

ほんと小さいね。ミニタイプの利点は何かしら?

瞬間接着剤は、ちゃんと扱えばチューブの中で固まる事はないのですが、一般家庭の場合は、ちゃんと扱うのが難しいのもまた事実。。

実際、我が家では、定期的に瞬間接着剤の口を固まらせてしまって困っていました。

山猫
山猫

毎日瞬間接着剤を使うような人だったら、良いのかもしれないけど、我が家はたまに使うぐらいだったから、次に使う時に固まっている。。って事がおおかったのだ。

そんな我が家にとっては、一見割高に見えても、小型チューブの使い切りタイプの方が実はコスパが良いのです。

小型チューブだったら固まってしまっても被害は少ないものね!

使い勝手や接着力

このブログを書いている山猫。。接着剤の専門家ではないので、他メーカーと比べて接着力が。。という評価は出来ないのですが、個人的にはDIYで使うのだったらこの接着剤で十分だなあと思っています。

もちろん、接着剤全般が苦手としている、ポリプロピレンやポリエチレンといった樹脂に対しては、無力に近い感じなのですが、これはほとんどの接着剤がそうなので仕方がないところです。

プラスチックってなんで接着剤が付かないんだろうね。

ちなみに、この接着剤、皮膚につくと猛烈にくっつきます。一度指と指を接着してしまったことがあったのですが、本気で取れなくて、とっても困ってしまいました。。。

山猫
山猫

瞬間接着剤を使うときは、ビニール手袋をすることをおすすめするよ。私も普段はニトリルの手袋をするようにしたよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:強力瞬間接着剤【多用途】ミニ使い切りタイプ 1g×4本

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in TAIWAN

JANコード: 4984355193029

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「強力瞬間接着剤【多用途】ミニ使い切りタイプ 1g×4本」をご紹介しました。

瞬間接着剤は使いたいけれど、使用頻度はそれほど多くないよ!という方に超おすすめの一品。もちろん、ホームセンターで購入するよりもコスパに優れていますし、性能もDIYレベルだったら十分だなと感じています。

お仕事で使う人については、性能がしっかりと評価されているメーカー品を選んだほうが良いかも。。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」
今回は、ダイソーで販売されている、「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×2本」をご紹介。 コスパ最強で、しかも十分すぎるほど強力な接着剤です。ほとんどの物はがっちりくっつくダイソーのエポキシ接着剤。 DIYのおともに常備しておくことをおすすめします。

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている接着剤の一つ。。コニシボンドのGPクリアーです。 ホームセンターや通販などの量販店と比べても、お得な場合が多いという結論。容量は大きくはないので、ちょっとした工作やDIYにピッタリなのです。
タイトルとURLをコピーしました