PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた強力な接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」です。

2液混合タイプの接着剤って?

ホームセンターなどの売り場に売っているのはしっているけど、使ったことはないよ!って人が多いのが、この手の2液混合型の接着剤。。

二つのチューブに分かれて入っている接着剤を使用する直前に混ぜ合わせて使うので、、なんだかめんどくさそうと思って使わない人が多いのではないでしょうか?

山猫
山猫

でも、実際に使ってみると結構メリットがあるんだよ。

私は、DIYでしっかりと接着したい時(プラスチック以外)は、ほとんどこの接着剤を使っているよ。

取材年月日:2023年1月25日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

コスパ良し!性能もDIYレベルだったら問題なし!ぜひ使ってほしい接着剤です。

ダイソーのエポキシ接着剤

こちらが、ダイソーで売っている、エポキシ2液混合タイプの強力接着剤 12g×2本

です。

AとB二つのチューブにわかれているのね。

中に入っている物

中に入っているのは、AとBの二つのチューブ(各12g入り)と、二つの接着剤を混ぜるためのヘラ。。

使い方は意外に簡単。。いらない紙などに、A液とB液をだいたい同じぐらい出して、ヘラで良くかき混ぜてから、接着したいものに塗るだけなんです。

山猫
山猫

エポキシ系の接着剤は、とにかく強力にくっつく(プラスチック以外ですが。。)ので、DIYで大活躍なんだよ。

さらに、個人的に気に入っているのが、二つの液を混ぜないと固まらないという事。。つまり、チューブに入っている状態だったら、開封後でもかなりの期間固まらないで使えるのです。

接着剤って、しばらく置いておくと、蓋の部分が固まって困っちゃう事が多いよね。

山猫
山猫

エポキシ系の接着剤は、使う前はめんどくさそうな気がするけど、実際に使うと結構快適なんだよ!

一点だけ注意点。。当たり前と言えば当たり前なのですが、チューブの蓋を付け間違えると大変な事が起こります。つまり、A用の蓋をBに。B用の蓋をAにつけちゃうって事ですね。。

そっか。。蓋の部分で、AとBが混ざっちゃうのね。

山猫
山猫

そうそう。あっという間に固まってしまって、

もう取り返しがつかなくなっちゃうよ。

さて・・・ダイソーのエポキシ接着剤は、はっきり言ってものすごくコスパが良い製品。。ホームセンターに売っている類似の接着剤と比べても、価格ではダイソーよりも安い物はほとんどないと思います。

では、気になる接着力はどうか?と言われると、正確にはわかりません。。と答えるしかないのですが、DIYレベルだったら十分な性能だと個人的には思っています。

仕事で使うのだったら、しっかりと性能が保証されている製品を使ったほうが良いと思いますが、趣味レベルだったら、ダイソーので十分だと思いますね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×2本

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in TAIWAN

JANコード: 4984355192954

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×2本」をご紹介しました。

使い慣れると、2液混合の接着剤はそれほど使い勝手は悪くありません。

むしろメリットもいっぱい。

エポキシ系の接着剤は、とにかく接着力が強いので、しっかりと固定した場合はぜひお試しください!

以上さいごまでお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている接着剤の一つ。。コニシボンドのGPクリアーです。 ホームセンターや通販などの量販店と比べても、お得な場合が多いという結論。容量は大きくはないので、ちょっとした工作やDIYにピッタリなのです。

【ダイソー】くつ下用補修布~3枚入り(黒・紺・白 各1枚)これさえあれば靴下に穴が開いても大丈夫!
https://hyakkinism.yamaneko-blog.com/20210609-d-repair/

タイトルとURLをコピーしました