PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】なんと重量100gの「超軽量折りたたみか傘」価格500円+税はもっと評価されるべき! 

【ダイソー】なんと重量100gの「超軽量折りたたみか傘」価格500円+税はもっと評価されるべき!  アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・ダイソーで見つけた超軽量の折り畳み傘。

これが思った以上に高性能だったのでご紹介します。

取材年月日:2023年1月27日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

なんと重さ100gの超軽量!しかもコンパクトで500円+税

500円の超軽量折りたたみ傘

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた、「超軽量(100g)折りたたみ傘50cm 」です。

ダイソーって折り畳み傘も売っているのね。

ちなみに、ダイソーには、300円と500円の折り畳み傘が売っていて、300円の方は普通のサイズと重さの折り畳み傘。。500円の方がコンパクトで軽量な傘なのです。

価格が高い方がコンパクトな傘なんだね。

300円の折りたたみ傘も、まあ普通の傘なんだけど、衝撃を受けたのは今回ご紹介する500円の方。。。

山猫
山猫

見た目からして、ちっちゃいなあと思っていたのだけど、

持ってみてびっくり。。なんだこの軽さは。。

大きさ比べ

ちなみに一般的な折りたたみ傘(これでも比較的コンパクトなタイプ)とダイソーの折りたたみ傘の大きさを比べるとこんな感じ。

この時点で、圧倒的にコンパクトだなあと感心したのだけど、衝撃的なのはその重さ。。

なんと100g

はかりに載せてみると、ほんとに100g 実は今までこんな軽い傘があるなんて知らなかったので、ほんとにびっくりした。。

ダイソーの傘を購入した後、ネットで調べてみたら、もっと軽い傘も売っていたのだけど、かなり高価な商品だったよ。。

大きさ

ちなみに、折りたたんだ状態の長さが約22cm 持ち手の部分もコンパクトにできていて、ほんとに小さいです。

開いてみた

傘を開いた所。5本の骨の傘はちょっと珍しい気がする。傘の直径は50cm ぐらいとかなり小さめなんだけど、まあこのサイズでこの重さの傘だったらしかたがない所。

確かに小さいから、大雨の時は困ってしまうかも。。

でも、持っているのと持っていないのとでは大違いだよ。

ちなみにこの傘の骨は、かなり柔らかくできていて、風が吹くと傘がひっくり返ってしまう事も。。

でも、実はそれが狙いらしいです。骨をやわらかくすることで、折れにくくしているんだとか。。

山猫
山猫

普段からこの傘だけ!って使い方ではなくて、

鞄に常備しておくと便利な傘だと思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:折りたたみ傘(軽量)100g Super Light 50cm/1.64ft

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 454982458538

価格:500円(550円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「折りたたみ傘(軽量)100g Super Light 50cm/1.64ft」をご紹介しました。

都会に住んでいる方だったら、この傘だけでほとんどの場合対応できるのでは?と思わせてくれた、感動的な商品でした。

強い雨の中を長時間歩くという用途には厳しいけれど、ちょっと傘が必要という時はかなり役に立ちます!

メインの傘は他に準備するにしても、予備用の傘として、鞄に常備しておくと、いざというときに役にたつと思いますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。
今回はダイソーで販売されている、「WATERPROOF SPRAY フッ素 防水スプレー」をご紹介。 気軽に買える100均の防水スプレーはたして効果はどうだったのでしょうか?レビューします!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!
今回は、ダイソーで販売されている「シリコン傘キャップ「自分の傘を間違えない UMBRELLA CAP 2P」」をご紹介。このキャップを付けるだけで・・(1)間違えて自分の傘を持っていかれる可能性が減る(2)自分の傘を見つけやすいという一石二鳥のアイテムなのです。
タイトルとURLをコピーしました