PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】ソフト下敷きB5サイズ・・ ただ柔らかいだけで、ボールペンとの相性が最高になるなんて!!

【ダイソー】ソフト下敷きB5サイズ・・ ただ柔らかいだけで、ボールペンとの相性が最高になるなんて!! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っていた「下敷き」

子ども猫
子ども猫

今更・・・ほんとに今更下敷きの紹介なの???

確かに、下敷きなのですが、今回ご紹介するのは、普通の硬質プラスチックの下敷きではなく、【ソフト下敷き B5サイズ】という物。。

山猫
山猫

正直に言うとね。。

今まで下敷きなんてまったく気にした事が無かったのだ。

子どもの頃から使っている下敷き。。あのプラスチックの板みたいな物をなんの疑問も無しに使い続けてきたのですが、、今回、【ソフト下敷き】という物を使ってみて、ボールペンとの相性が予想をはるかに超えて良かったのでご紹介することにしました。

取材年月日:2021年6月17日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

固い下敷きと、ボールペンって実は相性が良くないのです。

このブログを書いている山猫。。高校生ぐらいから日常で使うペンは、ほぼボールペン。

学校の授業も受験勉強もボールペン(もちろん試験は鉛筆とかシャープペンだったけど)を使ってきました。消す時間がもったいないし、シャープペンと違って補充する時間が要らないし、良いことずくめだったのです。。

山猫
山猫

という事でかなり長い間、ボールペンばっかり使ってきたよ。。

ただ、下敷きに関しては、まったく無頓着。。適当に買ったプラスチック製の下敷きを使い続けていたのです。

山猫
山猫

ただ、よく考えてみると、下敷きが固いと、ボールペンのボールが滑って回転しない事があるんだよね。。

まあ、こんなものか。。と思っていたのですが、今回 ダイソーのソフト下敷きを使ってから考えが変わりました。

山猫
山猫

ソフト下敷きと、ボールペンの相性抜群!めっちゃめっちゃ書きやすいよ!

子ども猫
子ども猫

逆に、鉛筆やシャープペンだと、書き味が重たく感じちゃうかもね。。

という事で、今回は、ダイソーで見つけた 「ソフト下敷き B5」の紹介です。

ソフト下敷き B5

と言っても、見た目はただの透明な板。。

でも実はすっごく柔らかいのです!!

ソフト下敷き

こんな感じに丸める事も出来ます。ここまで見て、ああ!あれか!って思い当たる人もいるのでは?

この手の柔らかい樹脂のマットは、銀行や、郵便局の窓口とか、学習机のマットに使用されている物なのです。(素材は確認していないけれど、多分そうです。。)

確かに、ボールペン必須の場所には大概、置かれているあのマット。。それを薄く、小さく(B5サイズ)して、下敷きとして使えるようにしたのが、ダイソーのソフト下敷きと言うわけです。

山猫
山猫

いろいろ使ってみたけれど、ボールペンを使っている人には間違いなくおすすめできる商品だよ。

鉛筆やシャープペン。個人的には、適度な弾力が気持ちよかったけど、書き味が重たい!って感じる人もいるかもね。

子ども猫
子ども猫

確かに重たく感じたけど、意外と書きやすかったな。。

ボールペン使わないって人も試してみたら、ちょっと新鮮かも。。

と言うわけで、なんで今まで使わなかったんだろう。。と後悔した、ボールペンと相性バッチリの、ソフト下敷き。

かなり気に入っています!!!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ソフト下敷き ペン先が滑らないから書きやすい B5サイズ

販売店:ダイソー

製造元:ダイソー

製造国:Made in China (中国製)

JANコード: 4549131884272

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

 

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「ソフト下敷き B5サイズ」をご紹介しました。

今まで、全く下敷きにこだわってこなかった人、多いと思います。でも、今回初めてソフトタイプの下敷きを購入して、想像以上にびっくり!

今まで知らなかったのがもったいなかったな。。と感じるほどの良品でした!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】CHALK(チョーク)36本! 1本約3円の格安チョークの性能は??

【ダイソー】予想外の快適さ!「ホッチキス針はずし」きれいに外れる!しかも針が飛び散らない!

 

タイトルとURLをコピーしました