PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】水性ニスや塗料との相性バッチリ「フタも出来る使い捨て塗料皿 6P(2×6P 【12皿】)」

【セリア】水性ニスや塗料との相性バッチリ「フタも出来る使い捨て塗料皿 6P」 セリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、工作やDIYで大活躍!セリアで販売されている「フタも出来る使い捨て塗料皿 6P(2×6P 【12皿】)」です。

子ども猫
子ども猫

パレットと何が違うんだろう?

水彩絵の具などで絵を描くときは、複数の色を小部屋に出して、色と色を混ぜ合わせて使いますよね。

だから、使い捨てのパレットも、色別の小部屋と、色を混ぜるスペースが準備されているわけですが、、

DIYや工作で、ニスやペンキを塗りたい時は、パレットだと使いにくいのです。

山猫
山猫

あまり大きくない作品でも、筆ではなく、刷毛で塗るからね。

ある程度の大きさがないと使いにくいのだ。

かと言って、広範囲にペンキを塗るときに使用する

ローラーとバケットは大きすぎるってケースが多いですよね。。

そんな時に活躍するのが、今回ご紹介する塗料皿なのです。

取材年月日:2021年6月16日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

幅30mmまでの刷毛にベストマッチ!

使い捨ても出来る塗料皿6P

今回ご紹介するセリアの使い捨て塗料皿。。お皿の直径が4cmの使い捨て塗料皿が6枚入っています。

ちなみに、一つの塗料皿は、二つの皿が連結されています。

子ども猫
子ども猫

バラバラにして使ったり、蓋として使ったりできるんだよね。。

塗料皿の大きさ

塗料皿の直径は4cm 深さは約1cm です。

バラバラにした図

バラバラにして使ったり・・

蓋として使ったり

折りたたんで、簡易的な蓋として使ったりすることが出来ます。。但し!!

蓋として使った場合

蓋として使った場合・・・塗料皿の間には隙間が出来てしまうので、どうやって使うのか微妙な所です。

子ども猫
子ども猫

蓋を閉めても、隙間が空いていると、塗料が乾燥しちゃうし、横にすると、塗料が隙間から出てきてしまうよね。。

個人的には、蓋を閉める事が出来るメリットが思いつかなかったのだけど、用途によっては便利なのかもしれないですね。。

山猫
山猫

蓋を閉められるとメリットいっぱい!すごい!って思った人は、

ぜひ、コメントで教えて欲しいのだ!

ニスを入れてみた

個人的に便利だなーと思ったのが、水性ニスを塗る場合の受け皿として使うという方法。

この塗料皿の直径は40mm なので、幅30mmの刷毛までがピッタリフィットします。

子ども猫
子ども猫

もちろん、もっと細い刷毛や筆も大丈夫だよ!!

山猫
山猫

もちろん水彩絵の具にも使えるけど、、

個人的には、洗うのが難しい塗料用の受け皿に使うのがおすすめだよ!!

あまり大きくはない(直径40mm)なので、大量の塗料を塗る!というよりは、小型の家具や、DIY小物、プラモデルやラジコンの塗装なで光る商品だと思います。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:フタも出来る使い捨て塗料皿 6枚入り ミシン目カットで12皿

販売店:セリア

発売元:Crea.inc

製造国:Made in  JAPAN(日本製)

JANコード: 4582281739139

価格:各色 100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、セリアで販売されている、使い捨ての塗料皿「フタも出来る使い捨て塗料皿 2×6 【12皿】」をご紹介しました。

水道で洗いにくい、油性の塗料用の皿は、使い捨てが便利!!!子どもの工作のお供にもおすすめですよ!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】「水性ニス」セリアで販売されている3種類の水性ニスを試してみた!

【ダイソー】中身はホームセンターで売ってるのと同じ??「プラスチック用ボンド GPクリアー」

タイトルとURLをコピーしました