PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】ちょっと大きな物をカットしたいときに便利な、「ダイヤル式のカッター」

【ダイソー】ちょっと大きな物をカットしたいときに便利な、「ダイヤル式のカッター」 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っているこの「ダイヤル式のカッター」です。

ちょっと大きめのカッターだね。

文具用のカッターにはいくつか種類があるのですが、

よく見るタイプは・・この二機種ですよね。

↑の小型のタイプと

↑ちょっと刃が大きくて頑丈なタイプ

普段の事務作業では小型のカッターナイフが大活躍なのですが、ダンボールのカットや、べニア板のカットなど、ある程度刃がしっかりしていてほしい時は、大型の刃のカッターが大活躍。

という事で、今回はダイソーで売っている、大型タイプのカッターをご紹介します。

取材年月日:2023年4月12日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

工作で大きなものや固いものを切断するのなら、カッターは大型の刃がついているものが便利

カッター

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで売っている「ダイヤル式のカッター」です。

最近は、大型のタイプのカッターも、簡易ロック式の物が増えてきて、ダイヤル式は少しずつ減っているきがします。

山猫
山猫

いちいちダイヤルを回して、刃を伸ばしたり、縮めたりするのはめんどくさいからね。。

実は、ダイソーにもロック方式の違うカッターが売っています。確かにワンタッチでスライドして刃の出し入れができるタイプは便利なのですが・・・固いものを切断している時に、勝手に刃が収納されてしまうという問題があるのです。

だから、個人的には、しっかりと刃が固定できるダイヤル式が気に入っています。

使い勝手はどうだったのかな?

山猫
山猫

質感も悪くなかったし、ダイヤルのロックも確実だったよ。

これで100円+税だったら悪くないと思うよ。

もちろん、メーカー品に比べるとダイヤルの部分の動きが多少良くないなあとは思ったのですが、とりあえずDIYで使うぐらいだったら問題ない性能だと思いました。

ダイヤルの部分

ラバーの質感や配置も悪くありません。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:カッター ダイヤルロック式 大

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4994163284574

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「カッター ダイヤルロック式 大」をご紹介しました。

普段は、小型のカッターナイフを愛用しているのですが、今回は厚さ3mmのべニア板を切断する必要があり大型のカッターを購入しました。

結果としては無事目的は達成。特に問題なくべニア板はカットできました。

山猫
山猫

最近のダイソーの製品は、あまりチープさを感じないんだよね。

ほんと良くできているなあと思うよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で買ったOLFA 特専黒刃のカッターナイフが予想以上の切れ味だった。。

【ダイソー】で買ったOLFA 特専黒刃のカッターナイフが予想以上の切れ味だった。。
今回は、ダイソーで販売されている「OLFA カッターナイフ サーフ(特専黒刃仕様)」をご紹介。信頼のOLFAのカッターが100均に。しかも標準品の刃ではなく、切れ味抜群の「特専黒刃」がついてます!

【ダイソー】金属製の高級感のあるデザインナイフがなんと100円+税。交換用の刃も売ってます。

【ダイソー】金属製の高級感のあるデザインナイフがなんと100円+税。交換用の刃も売ってます。
今回は、ダイソーで販売されている「アルミデザインナイフ」をご紹介。非常に切れ味が良く、アルミ製の軸も高級感があるデザインナイフ。。 これがなんと100円+税で売ってます。しかも、別売りですが、替え刃も100円+税で売ってます。
タイトルとURLをコピーしました