PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

2022年に【ダイソー】【セリア】で買って良かった商品 15選

2022年に【ダイソー】【セリア】で買って良かった商品 15選 セリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

山猫
山猫

あっという間に2022年も年末に。。

今年も早かったなあ。。。というわけで

今年(2022年)に100均で購入した商品の中で、個人的にヒットだった商品を15品紹介します!

ちなみに2021年版の記事がこちらです。

今回ご紹介する商品は、ジャンルがバラバラなので順位を付ける事はできません。

という事で紹介の順番にはあまり意味はない事をご了承くださいませ。

記事作成日:2022年12月29日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

2022年 ダイソー・セリア購入して良かった物。。

さっそく、商品の紹介を開始します!!!

(1) 【ダイソー】オーディオ用 3.5mm ミニプラグケーブル1m

【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている!
今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「AUXオーディオ 接続コード 100cm(39.4in)ミニプラグ-ミニプラグ」でした。 頻繁に使うわけではないけれど、欲しいときは欲しいこのてのケーブル。。実はダイソーに売ってます。

こんなものまで売っているのか!とびっくりしたのが、オーディオ用のケーブル。

どうしても、ラジカセとスピーカーをつなげるのに必要で探しにいったら見事にあってびっくりしました。

(2) 【ダイソー】ドアに取り付けて騒音の軽減「衝撃吸収パッド」

【ダイソー】扉を閉めるときの「バタン音」を軽減する、超小型の衝撃吸収パッドが優秀!
今回はダイソーで販売されている、「Tapered Cushion Rubber クッションゴム 先細タイプ 14個入り」をご紹介。 直径1cm 高さ3mmぐらいの小さなゴムパーツですが、効果は予想以上!アイデア次第でいろいろ使える便利グッズです。

この商品、偶然ダイソーで見つけて、これはかなり良いのでは?と思ってさっそく購入。

私の家の中の扉は引き戸が多いのですが、引き戸を閉めたときにどうしても「ドン」という音がしてしまうのです。

このアイテムを付けてから、音がかなり小さくなってとっても良い感じ!とってもおすすめの商品です!

(3) 【ダイソー】紙やラミネートの角を丸くカット「CORNER PUNCH」

【ダイソー】紙やラミネートの角を丸くカット「CORNER PUNCH」が便利すぎる!
今回は、ダイソーで販売されている、「CORNER PUNCH カドを丸く切れるコーナーパンチ」をご紹介。 実は、以前文具店で類似商品を購入していて、とっても便利に使っていたのですが、100均のダイソーで同じような製品に出会って衝動買い。。 紙や写真のカドを丸くしたいな!と思ったことがある人。すっごくおすすめですよ!

紙の角をちょっと丸くしたい。。たまにそんなことを思っていたのだけど、

ハサミを使って丸くするのは結構大変。。そんな時に見つけたのがこれ!

なんと100円でコーナーを丸くできるグッズが手に入るとは!とびっくり。

ただ、薬のラミネートを丸くするのはちょっと難しい。もう少し形状に工夫があればと思うけど、100円にそれを求めるのは酷なのかもね。

(4) 【ダイソー】300円+税で買える「USB テンキーパッド」が必要十分な性能だった。。

【ダイソー】で売ってる「USB テンキーパッド」まともに使えるテンキーが300円+税で買える!
今回は、ダイソーで販売されている「USBテンキー USB Numeric Keypad」をご紹介。 USB有線接続で使えるテンキーパッドが300円+税で売ってます。高級ではないけれど十分使える高コスパ製品です!

今使っているノートパソコンに、テンキーパッドを追加したいなあと思っていたところ、ダイソーで見つけたのがこれ。。

300円+税という価格のテンキーパッド。。性能はどうなのかな?と思っていたのだけど、使ってみて、なんの問題もないことが分かった。

って言うか、この質感は電気屋さんで売っているテンキーパッドと大差ない。というか私は言われなければわからないと思う。。

(5) 【ダイソー】鉛筆やシャープペンシルの先につける「プニュグリップ」がいい感じ。。

【ダイソー】鉛筆やシャープペンのグリップを、太く柔らかく!「プニュグリップ」を使えば持ち方も矯正できます!
今回は、ダイソーで販売されている「プニュグリップ 右手用 RB020-120」をご紹介。鉛筆やシャープペンシルの軸が、細すぎて、固すぎてなんとかならないかな?と思っている人必見のアイテムです! しかも、正しい持ち方が出来るように、加工されているので、子ども用の矯正グッズとしても使えます!

鉛筆の持ち方があまり良くない子どもの矯正用として購入した、プニュグリップですが、とっても柔らかくて、しかも持ちやすいという事がわかって、大人用のシャープペンシルにも取り付けた商品。

見た目はいまいちだけど、鉛筆が持ちやすくなるのには代えられないな。

山猫
山猫

そうだね。長時間ペンを使う人には特におすすめの商品だね。

(6) 【ダイソー】卵焼き専用「卵焼きターナー」で苦手克服!

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅
今回はダイソーで販売されている、「卵焼きターナー」 をご紹介。 卵焼きに特化してあるという事で、使い勝手は抜群!卵焼きをうまく返せない、丸められないという方は試してみる価値ありますよ!

どうしても卵焼きがうまく丸まらない私に救世主が。。。

この卵焼き専用のターナーを使うと、不器用な私でもなんとか卵焼きが作れる!

毎日のお弁当作りの味方になってくれた商品です。

(7) 【ダイソー】超コンパクト!筆入れに入るハサミ「コンパクトハサミ」

【ダイソー】ふでばこに入るペン型のハサミ「コンパクトハサミ」ちっちゃいけど良く切れます
今回は、ダイソーで販売されている、「コンパクトハサミ Compact Scissors 」をご紹介。 ちょっとハサミを使いたいけれど、てもとにない。。そんな時のために筆箱やポシェットに入る超コンパクトなハサミがあります。 しかも、普段はペン形状なので危なくないし、邪魔にもなりません!

持ち運びに便利なハサミのご紹介。

このハサミ。折りたたむと超コンパクト!なんとペンのような外観になってしまうのです。

だから、一般的な筆箱にサクッと収まります。

もちろん、良くあるタイプの事務ハサミのようには切れませんが、、筆箱に入れておけば、ちょっとハサミが使いたい時に役にたちますよ!

(8) 【セリア】PLUS テープ糊が100均に。。

【セリア】PLUSのテープのりも100均で。。キレイにはがせるテープのりは利便性が高い!
今回は【セリア】で販売している、「PLUS テープのり はがせる糊 使い切りタイプ 6mm×7m」 を紹介。 テープのりを使っている人は多いのですが、100均に国内メーカーのテープ糊が売っていることを知らない人は多いのでは? 実は、文具店よりも安いケースもあるのです。

PLUSのテープ糊がセリアで安く手に入る。

普段使いの物だけど、定期的に購入する必要があるから、少しでも安く買えるのはありがたい。

(9) 【セリア】意外に使えるセリアの万能オイル

【セリア】一家に一台「家庭用 万能オイル」は持っていて損はない一品
今回は、セリアで販売されている「家庭用万能オイル」をご紹介。なんだか古臭いボトルだなあと思う人も多いと思いますが・・ 蝶番や、ねじ、ハサミなど、動きが悪い部分の潤滑材として万能に使える、一本常備しておくと役に立つ一品です!

ちょっと動きが渋い時に使える万能オイル。。CRE556もいいけど、CRE556は最初はいいけど、長続きはしないんだよね。その点、この万能オイルは、ほどほど長持ち。。

ドアのヒンジや、釣り具、自転車など、可動部にちょっと差すオイルとして使いやすい。

意外に、この昔ながらのミシン油って売ってないんだよね~

(10) 【ダイソー】なんとPLUSのハサミが100円+税で買える!

【ダイソー】で見つけてびっくり!「PLUS」のハサミが100円+税で買えるなんて!
今回は、ダイソーで販売されている、「切れ味が続くはさみ Long-lasting Scissors/TESOURA」をご紹介します。 有名文具メーカーのプラスが製造しているハサミなのに、、なんと100円+税。格安、超コスパ商品をご紹介します!

100均のハサミは、安くて良いけれど、聞いたことがないメーカーの品ばかりで、使い勝手や耐久性はどうなのだろう?と思っていたのだけど、、

このハサミは、なんと文具メーカーのプラス製。。

使い勝手も悪くないこのハサミが100円+税で買えるのは驚きでしかないよ。

(11) 【ダイソー】ビー玉

【ダイソー】で売ってるビー玉・・約50個入って 100円+税
今回は、ダイソーで販売されている、「ビー玉 Marbles-Basic Colors 直径14.5mm 約50個入り」を紹介。

子どものおもちゃも最近はダイソーで買う事が多い。。もちろんゲームとか、ちゃんとしたおもちゃは買えないけど、カードゲームやサイコロ、ボールやビー玉などは、ダイソーが安くて使いやすい。

ビー玉は、売っているかわからなかったけど、どうしても必要になってダイソーを覗いてみたら、ちゃんとうっていて感動。。

しかも一種類ではなく、いろいろなサイズのビー玉が売られていたよ。。

(12) 【ダイソー】マルチアングルマグネットライト

【ダイソー】強力マグネット付きで設置場所を選ばない「マルチアングルマグネットライト」
今回は、ダイソーで販売されている、「マルチアングル マグネットライト」をご紹介。 とってもコンパクトなのに、十分な明るさのライト。磁石が付いているので、車の車体やボンネットに取り付けて、作業用ライトとして使う事も可能です。

数々のライトが売っているダイソー。この商品は100円+税という格安商品なのに、マグネットもついて、しっかりと明るい。

なかなか使えるライトです。結構長く使っているけど、まだまだ現役。

100均の家電だからと言って、すぐに壊れてしまわなかったのもGood でした。

(13) 【ダイソー】模造紙 各種

【ダイソー】模造紙が欲しいのだったらダイソーがいい!「サイズ・色、厚さ、方眼」いろいろそろってます!
今回は、ダイソーで販売されている、「模造紙」をご紹介。 実は、文具店で買うと模造紙はけっこう高価。。もちろん買えない金額ではないのですが・・・その点、100均の模造紙は、安定の安さなのに、品質も悪くない。。 あまり多い枚数の場合は、文具店での購入をおすすめしますが、少量であれば、ダイソー製で十分だと感じました。

ちょっと大きな紙が必要になって、、ダイソーに売ってないかなあと思って見に行ったら、壁際に大量に陳列されていました。

価格も安いし、種類も豊富!もう模造紙はダイソーで十分だなと感じました。

(14) 【セリア】ハエ取り粘着トラップ

【セリア】ハエ取り紙よりも人目に付きにくい「バルくん ハエ取り粘着トラップ」
今回は【セリア】で販売している、「バルくん ハエ取り粘着トラップ 使い捨てタイプ 3枚入り」 を紹介。 薬剤を使わないから、小さな子どもやペットがいる家でも安心して使用することができるハエ取りグッズをご紹介します。

以前、良くあるタイプのハイトリ紙を買ったことがあったのですが、ハイトリ紙って見た目が正直悪くて、、なんとかならんかなと思っていたら、かなりいい感じのハエ取りがあって、かなり満足度の高い商品。

実際に使ってみると、、ハイトリ紙ほどではないけれど、気が付いたら虫が結構ついていて効果を実感できました。

(15) 【ダイソー・セリア】AIR-IN 富士山消しゴム

【セリア】【ダイソー】爆発的人気のAIR-IN富士山消しゴムのミニ版が100均で販売されていた!
今回は、セリア・ダイソーで販売されている「AIR-IN 富士山消しゴム ミニ」をご紹介。ちょっと前にネットで大人気になり一気に品薄になってしまった本商品。 ちょっぴりサイズダウンして、100均に登場しました!

ちょっと前にあまりの人気でなかなか手に入らなくなってた富士山消しゴム。

ちょっとコンパクトになって100均に売られるようになりました。

実はこの消しゴム、前から欲しいなあと思っていたので、さっそく購入!

まさか100均でこの商品が買えるようになるとは!

タイトルとURLをコピーしました