PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】小さいけれど安定感抜群の「タブレットスタンド」滑り止めもついて後ろにずれない。

【ダイソー】小さいけれど安定感抜群の「タブレットスタンド」滑り止めもついて後ろにずれない。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけたタブレットスタンド。。。

実は、ダイソーやセリアには、たくさんのスマホスタンドやタブレットスタンドが売っています。今回選んだのは、10インチのタブレットに使うスタンド。結構大きなタブレットなので、安定感重視で選んでみました。

取材年月日:2023年5月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

コンパクトだけど、滑りにくく、安定感もあってとても使いやすいスマホ・タブレットスタンドです。

タブレットスタンド

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで購入した「タブレットスタンド」です。

価格は、100円+税。。

非常に安定感があり、しかも対ブレットやスマホを置く部分が広くなっているので、かなりの種類のタブレットやスマホを置くことができそうです。

山猫
山猫

材質は、ポリカーボネートなのかなと思っていたけど、ポリスチレンと書かれていたよ。

この形状がいい

最近気が付いたのですが、この形状(特に後ろの部分に着目)って、スマホやタブレットを置いたとき、後ろに倒れにくいんですよね。

スタンド

しかも、このスタンドは、前の部分に、滑り止めが付いていて、タブレットやスマホを指で操作しても、後ろに動きにくいというおまけつき。

この価格なのにほんとによく考えられているなあと感心しました。

タブレットを載せてみた

10.6インチのタブレット(lenovo製)を載せてみました。カバー付きで重量もあるのですが、予想以上に安定しています。個人的には、もう少し、タブレットが立つと良いのですが、まあ、このあたりは好みの問題かな。

10.6インチというと、iPadよりもちょっとだけ大きいって感じなのかな。

山猫
山猫

lenovoのタブレットは、縁が細いから、iPadよりも小さく感じたよ。。

タブレットを置いてみた

前から見たところ。。スマホやタブレットを支える部分は少し大きめ。タブレットだと気になりませんが、画面が小さなスマホでは、ちょっと出っ張ってるなと感じるかもしれません。

山猫
山猫

個人的には、かなりのヒット商品だったよ!

でもこれ、タブレットを横置きしたときは、充電できるけど、縦置きの時はケーブルが邪魔になってしまいそうだね。

こんな感じのL字アダプターを付ければ縦置きでも行けそうですが、、、このアダプターそんなに安いわけではないので、つけてしまえばなんだかなあと思ってしまいますね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:タブレットスタンド(TABLET STAND)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in THAILAND

JANコード:

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

類似の商品を現在捜索中。。。なかなか同じような商品がありません。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、タブレットスタンド(TABLET STAND)をご紹介しました。

コンパクトでしかも安価。。。それなのに、大きなタブレットも安定しておくことができる、かなり考えられた商品だと感じました。

大きさ的にはタブレット向けではありますが、スマホ用のスタンドとしてもおすすめです。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

【セリア】充電しながら使えるシンプルスマホスタンド「充電中も使える!携帯電話スタンド」

【セリア】充電しながら使えるシンプルスマホスタンド「充電中も使える!携帯電話スタンド」
今回は、セリアで販売されている「充電中も使える!携帯電話スタンド~スマートフォン対応~」をご紹介。 縦置きで、充電しながら使えるスマホスタンドって100均商品では意外と少ない。この商品は、シンプルな構造ながら、 縦置き+充電をサポート。使い勝手をレビューします!

【ダイソー】スマートフォン用「すべらんスタンド」が予想以上に安定してる!

【ダイソー】スマートフォン用「すべらんスタンド」が予想以上に安定してる!
今回は、ダイソーで販売されている、スマホスタンドをご紹介。ゴムパーツで構成されたコンパクトで滑りにくいスマホスタンド。 幅が1cmまでのケースに入っているスマホだったら、安定感抜群!スマホを使った動画視聴や、ビデオ会議にピッタリの一品です。
タイトルとURLをコピーしました