PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、使い捨てハンカチ「ポケットペーパーハンカチ」です!

なんだか聞いた事がない商品だね。。

山猫
山猫

簡単に言うとね。。

ペーパータオルをすっごくコンパクトにして、

ポケットティッシュのような入れ物に収めたものなのだ。

最近は、衛生上の問題で、手を拭くタオルは使いまわしをせずに紙のタオルを使った方が良いという意見がありますよね!

特に、外出中、何度も手を洗わなければいけない場合は、同じハンカチを何度も使うのは感染対策上好ましくないという意見も。。

そんな時に役に立つのが、この使い捨てハンカチ「ポケットペーパーハンカチ」なのです。

なお、本記事には関連記事があります!それは「紙せっけん」持ち運びしやすいように薄い紙のようになっている石鹸。こちらもダイソーで販売してます。

非常にコンパクトな「ポケットペーパーハンカチ」と、こちらもコンパクトなケースに収まって持ち運びに便利な「紙せっけん」この二つを鞄の中に入れて置けば、外出時のお手洗い対策はバッチリです!

取材年月日:2021年9月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

非常にコンパクトで持ち運びしやすいポケットペーパーハンカチ

ポケットペーパーハンカチ

こちらがダイソーで販売されているポケットペーパーハンカチ!一見ポケットティッシュのような見た目です。

ダイソーでの販売価格は100円(110円)10組(30枚)のペーパーハンカチが入っている小袋が6ケ入っています。

つまり合計で60回分のペーパーハンカチが入っているって事だね。これはお買い得の予感がするね!

ポケットペーパーハンカチ

横から見るとこんな感じ。一般的なポケットティッシュと比べて、厚みがあります。

では袋を開けてみましょう。

ポケットペーパーハンカチのサイズ感

ポケットペーパーハンカチのサイズは、7.5cm×5.5cm×2.5cm

想像以上にコンパクト。ポケットやポシェットにもすっぽり収まるサイズ感が嬉しいですね!

ポケットペーパーハンカチの開け口

非常に見にくいですが、こちらがポケットペーパーハンカチの開け口です。入り口に蓋を固定するテープが付いているので、一枚ハンカチを抜き取った後にしっかりと封が出来るようになっています。

勝手にカバンの中にペーパーハンカチが出てきちゃって使えなくなっちゃうというトラブルは防げそうだね。

ペーパーハンカチの蓋を開けた所

ペーパーハンカチの蓋を開けるとこんな感じ。なんとなくペーパーナプキンを連想させる紙が入っています。

ペーパーハンカチを広げた所

ペーパーハンカチ1枚の大きさは20cm ×20cm 。さすがに巷で良く見るペーパータオルよりは薄いのですが、しっかりとした紙で作られているので、すぐに破れてしまう事はありません。

ペーパーナプキンのちょっと柔らかいのをイメージしてもらえれば、よいと思う。

ちなみに、このペーパーハンカチは1枚の紙ではなく薄い紙が3枚重なっているよ。

ペーパーハンカチを重ねた所

よく見ると、エンボス加工がされていて、花柄の模様が入っているのがわかります。

山猫
山猫

ちょっと模様が入っているだけで、ハンカチっぽい雰囲気になるのが不思議だね!

実際に使ってみた感想ですが・・・なんとか水で濡れた手を拭き上げる事が出来ました。

子ども猫
子ども猫

一度つかっても破れちゃう事はなかったけど、、

何度も使えるという商品ではないな。。

基本使い捨てだと考えた方がいいよ!

ただ、使い勝手は悪くないなと感じました。このポケットペーパーハンカチがあれば、トイレ後の手洗いや、ちょっとした汚れの掃除など、使い捨てできるハンカチとして、とっても役に立ちますよ!

ペーパーハンカチと紙せっけん

ちなみに、山猫のおすすめは、ペーパーハンカチと、紙せっけん(こちらもダイソーで手に入ります。)をセットで持ち歩くという方法。

紙せっけんは、石鹸を紙のように薄く伸ばしたもので、持ち運びに適しています。ダイソーで売っているハードケース(プラスチックだけど)の大きさは、ポケットペーパーハンカチよりもほんの少しだけ小さいサイズ。紙せっけんについてはこちらの記事でご紹介しています。

せっけんを持ち歩けるのはいいね!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ポケットペーパーハンカチ

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131970319

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、ポケットペーパーハンカチをご紹介しました。

最近は感染症対策のため、タオルやハンカチの使いまわしは、しない人が増えていますよね。。私もなるべくタオルの使いまわしはしないように気を付けています。

意外と多いのが子どもの習い事の洗面所。。

普通に布のタオルが下がっていて、みんな使っている事が多いよ。

そんな時でも、ダイソーで売っている、ポケットペーパーハンカチと、紙せっけんがあれば大丈夫!自分専用を持っているという安心感が違いますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】水さえあればどこでも使える「紙せっけん」が想像以上の当たり商品だった!

【ダイソー】水さえあればどこでも使える「紙せっけん」が想像以上の当たり商品だった!
今回は、ダイソーで販売されている、Paper Soap (紙せっけん ソープの香り)をご紹介します。 せっけんを薄い紙のようにして、使い切りサイズに加工した紙せっけんは、外出時、石鹸を使いたい時に便利。 ダイソーの紙せっけんは、一つのプラスチック容器に20回分の紙せっけんが入っています。

【ダイソー】すっきりまとめて収納!「お薬手帳ケース」保険証も診察券も母子手帳もキッチリ収納できちゃう!

【ダイソー】すっきりまとめて収納!「お薬手帳ケース」保険証も診察券も母子手帳もキッチリ収納できちゃう!
今回は、ダイソーで販売されている「スッキリまとめて収納 お薬手帳ケース パステル 保険証・診察券入れにも」をご紹介。 お薬手帳だけでなく、母子手帳や各種診察券、保険証などがきっちり収納できる、収納力抜群のお薬手帳ケース。 可愛いパステルカラーはお子様用のお薬手帳ケースにぴったりです!
タイトルとURLをコピーしました