スポンサーリンク

【ダイソー】貼るだけで、シャツやブラウスのずり上がりを防ぐ!「シャツストップ」を試してみた

【ダイソー】貼るだけで、シャツやブラウスのずり上がりを防ぐ!「シャツストップ」を試してみた ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた「シャツストップ」という商品。

アイロンでつけるシールが3枚入っているね。これはなんだ?

一見、白いアイロン接着のシールが3枚入っているだけの商品。。実はこの商品は、シャツやブラウスのずり上がり(スラックスやスカートからシャツが出てきてしまう事)を防止してくれるアイテムなのです!

山猫
山猫

実際につけてみた、試してみたよ!

取材年月日:2022年8月10日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

見た目は薄くて白いゴムのシート。これをアイロンで接着するとどうなるのか?

シャツストップ

こちらが、今回ご紹介するダイソーで見つけた「シャツストップ シャツ&ブラウスのすべり止め」です。

スラックスやスカートのウエストの部分に貼りつけると、シャツやブラウスのずり上がりが防げるという商品ですね。

ちなみに、この商品には3枚のシールが入っているのだけど・・

背中側と左右に貼りつけるので、1枚のズボン or スカート用だよ。

山猫
山猫

3枚と書かれているのは、

間違えやすいと思うなあ。

裏面

ちなみに、裏面の記載はこちら。材質は、シリコーンゴムとナイロンですね。後はアイロンでつけてね!と書かれている以外はそれほど珍しいことが書かれているわけではありません。

このスラックスにつけてみます。

今回取り付けるのは、このスラックス。特に、夏用のシャツと相性が悪くて、結構な頻度でシャツの裾がスラックスから飛び出してしまいます。

山猫
山猫

ウエスト部分の材質が問題なのか?それともちょっと緩めのスラックスだからかわからないんだけどね。ただ、効果があるかどうかは確認しやすいよ。

背中側に貼ってみた

アイロンでの接着はとても簡単。ただ、材質がゴムっぽいので、あて布は必須だと思います。(マニュアルにもそう書いてある)

サイドにもつけた

背中側の作業が終わったら、次はサイドを付けていきます。

特別難しい作業ではないので、まあ細かいことは割愛します。

山猫
山猫

気になったのは、色だよなあ。私が買ったダイソーには、「白」しかなかったけど、黒いスラックスに貼ると、すごい目立つんだよね。ほかの色はあるのかな?

気になる効果はどうだったのかな?

さて、シャツストップを装着して、いつもと同じシャツを着て、ぐねぐねと複雑な動きを・・・というわけではなく、腕を大きく動かすラジオ体操を実施!

その結果・・・かなりシャツのずり上がりは改善されました!

山猫
山猫

もちろん、ラジオ体操をすると、多少はシャツが出てきてしまうのだけど、何となくスラックスにシャツが引っかかっている感じで、出てしまう量は明らかに減ったよ。

ただ、何回か試した結果、ウエストのベルトをちょっと緩めにすると、シャツが多めに出てしまう事もわかりました。

まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。。

というわけで、シャツストップを実際に使ってみたレビューはここまでです。

商品情報

商品名:シャツストップ シャツ&ブラウスのすべり止め

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  Japan

JANコード: 4984355054986

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「シャツストップ シャツ&ブラウスのすべり止め」を紹介しました。

こんな簡単な仕掛けでシャツのずり上がりが防止できるのか!という便利商品。

たった100円+税でしっかりと効果があったので大満足です!

今回は男性用のスラックスで試しましたが、女性用のスカートでも問題なく使えそう。。というか、色的には女性用の服の方が目立たず使う事が出来そうな気がします。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】名前の書き換えにも・・「ダイソーアイロン接着ネームテープ」

【ダイソー】名前の書き換えにも・・「ダイソーアイロン接着ネームテープ」
今回は、ダイソーで販売されている、「アイロン接着 ネームテープ 広幅7cm ×60cm」をご紹介。 布地に名前を書いていく作業はけっこう大変。布地によっては書きにくかったり、滲んでしまう事も。 そんな時に便利なのが、アイロンで簡単に接着できる、ネームシールなのです。

【ダイソー】スラックスのウエストホックが閉まらない。そんな緊急事態を救う「お直しいらず ウエストアジャスター」

【ダイソー】スラックスのウエストホックが閉まらない。そんな緊急事態を救う「お直しいらず ウエストアジャスター」
今回は、ダイソーで販売されている、「お直しいらず ウエストアジャスター」をご紹介。久しぶりに履くスラックス。。 ウエストがキツくてヤバい!って時でも、このアジャスターがあれば大丈夫!裁縫道具入れに入れておけばいざと言う時役に立ちます! 食べるとお腹が出ちゃう人は、ポケットに忍ばせておくと安心です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました