PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは「セリア」で販売されている「RingType Bag Hook リングタイプ バッグフック」です。

何に使う物なのかな?

この商品をおすすめする人は・・・ずばり、外出中にカフェなどで休憩をする方!

シチュエーションとしては・・・街やモールに買い物に行って、買い物袋を下げた状態で、ちょっと休憩!という場合に活躍する商品なのです。

あるある!買い物すると疲れちゃうから、ちょっとカフェでお茶って良くあるシチュエーションだよ!

では、そんな時に役に立つ、Ring Type Bag Hook(リングタイプ バッグフック)をレビューしていきます。

取材年月日:2021年10月19日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

デザイン・機能どれも100均レベルではない完成度!

バッグフック

こちらが今回ご紹介する、Ring Type Bag Hook (バッグフック)

山猫
山猫

一見、白いリング状の物だけど、、いったいどうやって使うのかな?

子ども猫
子ども猫

パッケージの右上に、使用イメージの絵が描いてあるじゃん。

リングをばらした所

さて、こちらがバッグフックのリングを広げた所。注目ポイント1は、リングが分かれる部分。この部分にはかなり強力な磁石が埋め込まれています。

だから、リングを閉じると、しっかりとくっついて、勝手にリングが広がってしまうという事が起きにくくなっています。

実は、この磁石でしっかりとくっつくというのがこの製品のすごいポイントの一つなのです。

バックフック持ち運び時

このバッグフック。普段はこのように、バッグの持ち手の部分にくっつけておく事が出来るのです。

なるほど!磁石でピッタリ止まるから、この状態で持ち運びができるって事だね!

山猫
山猫

強力な磁石で止まっていると言っても、

思いっきり引っ張らないと外れない!ってわけではなくて、

手で開けばサクっと外れるよ!

そして、買い物した荷物を机に引っ掛けたい場合はこんな感じに。。

荷物をテーブルに引っ掛けている写真

耐荷重量は、約5kg つまり2リットルのペットボトル2本とあと少し・・・という重量感。

買い物をたくさんして、重たーくなったバッグは耐荷重量を超えてしまいそうですが、これだけの重さに耐えられるのなら、使える機会はかなり多いと思います。

山猫
山猫

100均グッズにしては、かなりしっかりした商品だね!

ちなみに、机に当たる部分は、ゴムのギザギザになっています。平らな机の端に取り付ける場合は、フックの先端のゴムで引っかかるようなイメージ。

手前がのギザギザが活躍するのは・・・丸い手すりのようなものに荷物を引っ掛ける時ですね。

山猫
山猫

すべり止めの付いたゴムが付いているので、机に引っ掛けた時に滑りにくくなっているよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:リング型バッグフック

販売店:セリア

発売元:久野貿易商会

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4940170047589

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、セリアで販売されている「リングタイプ バッグフック」をご紹介しました。

荷物をちょっと引っ掛けておきたい!って事。結構あると思うのです。

もちろん席がたくさん空いていれば、空いている席に置くという手もあるのですが、なんとなく、荷物で席を占有するのって後ろめたい感じがしますしね!!

そんな時、自分の席の近くに、このフックでバッグや袋をぶら下げて置ければとってもスマートなのです。

山猫
山猫

造りもしっかりしているし、磁石はしっかりくっつく。

デザインもなかなか良い。。

つまりかなりおすすめの商品だよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!

【セリア】非常時に1.5Mのロープになる「パラコードキーホルダー」

【セリア】非常時に1.5Mのロープになる「パラコードキーホルダー」
今回は、セリアで販売されている「PARACODE KEY HOLDER パラコードキーホルダー」をご紹介。 普段はロープが編み込まれているキーホルダーとして使う事が出来、非常時には、長さ1.5Mのパラコードとして使う事が出来る便利グッズです!
タイトルとURLをコピーしました