PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】「カモ井のリボンハイトリ」70年の歴史を刻むリボンハエ取りがセリアで買える!

【セリア】「カモ井のリボンハイトリ」70年の歴史を刻むリボンハエ取りがセリアで買える! セリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・薬剤を使わない虫取りとして長い歴史のある、リボン式ハエ取り・・・カモ井のリボンハイトリ です!

子ども猫
子ども猫

ハエ取りじゃなくて、ハイトリなんだね。。

山猫
山猫

ハエ取りの事をハイトリって呼ぶ地域があるんだって!

若い人の中には、こんなへんなハエ取り見たことない!って人もいると思います。でも・・・実はめっちゃ高性能!見た目と、グロさが玉にキズだけど、それさえ目をつぶれば、かなり実用的!これが100均で買えるなんてありがたい限りなのです!

取材年月日:2021年4月26日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

リボン式ハエ取りを知っていますか?

リボン式ハエ取り

最近見る事が少なくなったリボン式のハエ取り・・・ひと昔前は商店などの店先にいっぱい垂れ下がっていたのですが。。。

確かに最近あまり見なくなったよね。ベトベトの粘着テープのリボンに、ハエや小さな虫がいっぱいくっつくんだよね。。

リボン式のハエ取りの最大のメリットは、薬品を噴霧しない事!だから食品を扱う場所でも安心して使う事が出来るのです。

子ども猫
子ども猫

でも・・・最大の難点があるんだよね。。

それが・・・見た目が強烈に悪い事なのです。粘着テープに虫が引っ付くという事は、当然、虫はずっとそこで死んでいるわけで・・・はっきり言って美しくない。。

しかも、粘着力が半端ないので、自分の髪が引っ付いてしまったら、それはそれで悲劇。。

つまり・・・ハエ取り紙は超ピーキーな性能を持つ、虫取り器なのです。。

山猫
山猫

でもね。。危険な薬品を一切使わないというのはすごいメリットなのだ!しかも、仕掛けておけばいつの間にか虫が取れるというのも良いよね!

こんな、便利アイテムが100均で手に入るなんて(しかもかなり割安に!)ほんと良い時代になったものです。

ちなみにセリアで売っているリボン式ハイトリは、「カモ井」という会社が製造しているのですが、この会社、老舗中の老舗・・なんと、「カモ井のリボンハイトリ」1930年に発売された、超超ロングセラー商品なのです。

山猫
山猫

この章では、ハエ取り紙ってどうやって使うの?と言う方の為に、開封~設置までを写真で紹介するよ!

 

リボン式ハイトリ 開封レビュー

かもい リボンハイトリ

とりあえず一つ出してみた所。。このままだと良くわからないですよね。。この筒の中に粘着テープが仕込まれているのですが、この段階だと良くわかりません。。

底面の部分を広げる事で、朽ちた虫がハエ取り紙から落ちた時にこの傘の部分に貯まるという仕掛けになっています。ただ、個人的には、このお皿部分に虫の死骸が溜まるという経験をしたことが無いのですが、、それは単なる経験不足なのかもしれません。

リボンハイトリ

後は、ぴよっと出ている赤い紐をゆーくり引っ張るだけ。なかから、ハエ取り紙(リボン)が出てきます。蓋は柔らかい素材とハイトリ紙を天井に固定するための、鋲で出来ていて、こんな所も無駄がないなあと思ってしまいます。

カモ井のハイトリ

蓋が外れました。この状態で後は赤い持ち手を上にひいていくだけ!にょろにょろと粘着テープが出てきます!

リボンハイトリ

天井からつるすとこんな感じ。。。まあ商品としては、非常に長い歴史のある商品なので、目だった問題はありません。

子ども猫
子ども猫

逆にあったら怖いよね。この70年対策しなかったの?って言われちゃうよ。。

 


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:カモ井のリボンハイトリ 2本入り!「面白いほどよくとれる」

販売店:セリア

発売元:カモ井加工紙株式会社

製造国:Made in  THAILAND(タイ)

JANコード: 497910162040

価格:100円(110円税込み)

ネットショップで買える類似商品。。

カモ井のリボン式ハイトリは、ネットでも購入することが出来ます!

山猫
山猫

100円ショップの方が安い可能性が高いから、セリアが近くにあるよ!と言う方は、100均の店舗で買うのが良いと思うよ!

まとめ

今回は【セリア】で販売している、カモ井のリボンハイトリ 2本入りを紹介しました。

正直な所、1本50円でこの商品を売っている所はあまりありません!

商品もしっかりとした一流品ですので安心して使用することが出来ますよ!

以上最後前お読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】「八角錐盛り塩用型」「八角皿」よもや「盛り塩」の型が100均にあるとは。。

【ダイソー】木製だけど強度十分!「パソコン用テーブル」シンプルで使い道が広い!

タイトルとURLをコピーしました