PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】燃焼時間12時間の「非常用ローソク」が、災害時以外でも使えそう!

【ダイソー】燃焼時間12時間の「非常用ローソク」が、災害時以外でも使えそう! アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた、「非常用ローソク 燃焼12時間」です。

ガラスのケースに入ったローソクだね。

ガラスケースに入った状態で販売されているので、蝋が垂れる心配もなく・・・持ち運びも設置も簡単なローソクとなっています。

山猫
山猫

細いローソクと違って、倒れにくいから、

防災用に備蓄しておくのによいと思ったのだ。

ただ・・・実際に使ってみると・もっと普段から活用してもよいのでは?と感じるぐらい便利な商品だという事が分かりました。

取材年月日:2022年5月31日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

防災用としても優秀な、非常用ローソク。。でもそれだけじゃない!

非常用ローソク

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで販売されている「非常用ローソク 燃焼12時間」です。

最近、ローソクを使う機会が減って、ローソクってどのぐらいの時間もつのかなあって感じですが・・・1つのローソクが12時間も燃焼してくれるのなら、かなり優秀な感じがします。

一日、3~4時間使ったとしても、3日~4日持つってことだよね。

一つのローソクでここまで持てばかなり優秀なのでは?

中身はガラスケースに入っています

箱を開けると、ガラスケースに入ったろうそくが一つ入っています。

直径

ろうそくの直径は約4cm 。高さは約5cmです。

思った以上に小さいな!というのが第一印象。この小ささで12時間も燃えてくれるのかな?

ガラスのケースに入っているのはいいね!

倒れにくいし、蝋が垂れる心配もしなくていいよね。

山猫
山猫

実際に火をつけてみたけど、

持ち運びも簡単だし、かなり気に入ったよ。

商品のコンセプト通り、非常時に使うローソクとしても優秀なのですが・・

このろうそく、夏の花火で活躍できそうです!花火セットについてくる細いローソクは、しっかりと立たせておくのが難しいけれど、この非常用ローソクは、持ち運びもできるし、安定感もあるし、かなり使いやすいのでは?と感じました。

災害時だけではなくて、普段アウトドアで使ってほしいなと思ったよ。

ただ、今回は、短時間の点灯は行ったのですが・・・さすがに12時間本当に燃焼するかは未確認。。また、時間のある時に燃焼時間を測ってみようかと考えています。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:非常用ローソク 燃焼12時間

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  CHINA(中国製)

JANコード: 4549131914283

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「非常用ローソク 燃焼12時間」でした。

非常時はもちろん、普段でもあると便利な「長時間燃焼してくれて、しかも持ち運びも簡単。安定性もあって、比較店安全に使えるローソク」

夏の、花火点火用ローソクとしても便利に使いそうです!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】簡単設置!敷くだけで地震対策「家具転倒防止安定板 小」

【ダイソー】簡単設置!敷くだけで地震対策「家具転倒防止安定板 小」
今回は、ダイソーで販売されている、「敷くだけで簡単設置 家具転倒防止安定板 小(長さ5cm)」をご紹介。 家具の下に差し込むだけで、地震対策になる便利グッズ。ただ、実際に壁に固定していないので、過信は禁物ですが。。。 棚が手前に倒れにくくする効果はありそうです。

【ダイソー】カッター感覚で工具箱に収納できる「グリップ付きのこぎりカッター」はとりあえず持っておいて損はない!

【ダイソー】カッター感覚で工具箱に収納できる「グリップ付きのこぎりカッター」はとりあえず持っておいて損はない!
今回は、ダイソーで販売されている、「D.I.Y GEAR グリップ付きのこぎりカッター」をご紹介。 カッターのように、刃が収納できる「刃渡り80mm のノコギリ」安全にコンパクトに持ち運ぶ事ができ、ノブをまわすだけで刃を伸ばすことが出来る便利グッズです!
タイトルとURLをコピーしました