PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】模造紙が欲しいのだったらダイソーがいい!「サイズ・色、厚さ、方眼」いろいろそろってます!

【ダイソー】模造紙が欲しいのだったらダイソーがいい!「サイズ・色、厚さ、方眼」いろいろそろってます! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは「模造紙」です。普段使う事は少ない紙ですが、、ポスターや看板を作る時に必要なとても大きな紙ですよね!

学校にいるときは使ったけれど、、、ほんと普段の生活では使わないわね。

山猫
山猫

大きな絵が描けるから、子どものお絵描き用としても使えそうだね。

普段は、まったく必要にならない模造紙ですが・・このブログを書いている山猫。。急に必要になってしまったのです。

模造紙が必要になって初めて・・「あれ?ダイソーに模造紙あったけ?」となりました。これだけダイソーに通っているのに、ほんと人間は必要な所だけしか見ないのだなと思います。

で?あったの?

山猫
山猫

ものすごい種類の模造紙が売っていたよ。正直、なんで今まで気が付かなかったんだろう?というレベルだよ。

というわけで、さっそくダイソーの模造紙のレビューを開始します。

取材年月日:2022年9月7日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

大きさ、厚さ、色、方眼など、ダイソーの模造紙は種類が豊富!大量に使わないのであれば、もう100均の模造紙で十分です。

模造紙コーナー

模造紙コーナー

模造紙コーナー

こちらが、私が良く行くダイソーの模造紙売り場。。今まで気が付かなかったのがウソのように、大量の模造紙が並んでいました。

こりゃすごいね。

ただ、ちょっと気を付けたい事があります。

一般的に模造紙の用紙サイズは、四六判(788mm × 1091mm)なのですが。。

ダイソーの模造紙は、サイズが2種類あるのです。

ダイソーで売っている模造紙のサイズ

  • 788mm × 1091mm (一般的な模造紙のサイズ)
  • 545mm × 788mm (一般的な模造紙の半分のサイズ)

どちらも「模造紙」とう名前で販売されているので、購入する際は紙のサイズに注意が必要です。

今回、購入したダイソーは、両方のサイズの模造紙が売ってたから間違わなかったけど、片方のサイズしか売っていなかったら、わからなかったかもね。

今回は2種類の模造紙を購入

今回は、2つのサイズの模造紙を購入してみました。今回はベーシックな白を選択しましたが、色違いや、マス目が入っている物など、商品展開が豊富なので、用途に合わせて選択したいですね!

紙質

厚手の紙をセレクトしたという事もあり、しっかりとした紙質でかなり使いやすい。

模造紙は壁に貼ったりしますから、あまり薄い紙だと、どうしてもふにゃふにゃになってしまうのですが、このダイソーの紙は予想以上にしっかりとしていました。

ポスターや展示物に使うのなら、もうダイソーの模造紙でいいんじゃなかな?

商品情報

商品名:ダイソーの模造紙

販売サイズ

  • 788mm × 1091mm (一般的な模造紙のサイズ)
  • 545mm × 788mm (一般的な模造紙の半分のサイズ)

特殊用紙

  • カラー模造紙
  • 方眼模造紙

価格:100円(110円税込み) 枚数は製品によって異なります。

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「模造紙」をご紹介しました。

実は、文具店で買うと模造紙はけっこう高価。。もちろん買えない金額ではないのですが・・・その点、100均の模造紙は、安定の安さなのに、品質も悪くない。。

もちろん、プロの目で見れば違いはあるのでしょうが、一般の消費者レベルでは多分見分けはつかないんじゃないかな?

それぐらい、100均の模造紙、とても良くできていました。そして安い!!

大量に必要な場合は、別の選択肢もありますが、、個人や、少人数の団体で模造紙が欲しいな。。と思ったなら、ダイソーで購入するのがおすすめです。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で見つけた「文具ハサミ」チタンコートのハサミが100均で買えるなんて。。

【ダイソー】で見つけた「文具ハサミ」チタンコートのハサミが100均で買えるなんて。。
今回は、ダイソーで販売されている、チタンコートの文具ハサミをご紹介。100均にはいろいろな種類のハサミが売られていますが、 チタンコートが施されている高級ハサミは初めて見ました。(200円+税ですが、、)高級文具ハサミの代名詞であるチタンコートのハサミ。 はたしてその実力は??

【ダイソー】紙やラミネートの角を丸くカット「CORNER PUNCH」が便利すぎる!

【ダイソー】紙やラミネートの角を丸くカット「CORNER PUNCH」が便利すぎる!
今回は、ダイソーで販売されている、「CORNER PUNCH カドを丸く切れるコーナーパンチ」をご紹介。 実は、以前文具店で類似商品を購入していて、とっても便利に使っていたのですが、100均のダイソーで同じような製品に出会って衝動買い。。 紙や写真のカドを丸くしたいな!と思ったことがある人。すっごくおすすめですよ!
タイトルとURLをコピーしました