スポンサーリンク

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。

【ダイソー】雨の季節の必需品「防水スプレー(WATERPROOF SPRAY フッ素)」を試す。 ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている防水スプレー「WATERPROOF SPRAY フッ素」です。

山猫
山猫

実は、ダイソーには伝説とも言える防水スプレーが売っていたことがあるんだ。。

以前ダイソーで見かけたけれど・・その後見る事が無くなったのがこの防水スプレー「ドライバリア365」です。

値段的に100均に置かれるような商品ではなかったので、特別な限定商品だったのかもしれません。。。という事で、

今回ご紹介するのは、ダイソーで今でも手に入る、70ml 100円+税 の防水スプレーとなります。

ダイソーの防水スプレー 効果はどうなのかな?

取材年月日:2022年5月10日

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

スポンサーリンク

効果は想像以上!十分実用的な防水スプレー

ダイソーの防水スプレー

こちらが今回ご紹介する、ダイソーの防水スプレー「WATERPROOF SPRAY フッ素」です。

防水スプレーというのは分かったけど、、フッ素って何かな?

山猫
山猫

実は防水スプレーは大きく分けて・・

・フッ素系

・シリコン系

の二つがあるんだ。

ざっくりと特徴を解説すると・・

・フッ素系 通気性良し。いろいろな素材に使える、耐久性はイマイチ

・シリコン系 通気性悪化、革製品には使えない。耐久性はOK!

個人的には、スニーカーなど通気性を重視したい素材にも使える「フッ素系」を使いたいので、ダイソーで売っていた防水スプレーがフッ素系でよしよしという感じ。

ただ、耐久性はシリコン系に劣るので、定期的にスプレーする必要がありそうですね!

では早速実験を開始します!

今回のターゲットは私が普段履いているスニーカー。。いままで防水スプレーを掛けたことはないので、水に触れたらシミまくりの靴です!

スニーカーに水を掛けてみた

靴の先端に軽ーく水を掛けた所・・・

圧倒的にしみてるね。。

山猫
山猫

ほんと、サッと水を掛けただけだったんだけどね。

こりゃ、めちゃ通水性がいいとも言えるね。

と言う事で早速作業開始!

防水スプレーの基本事項

とその前に防水スプレーの基本事項。

必ず「マスク」を着用して使用してくださいとの事。後は屋内では使ってはいけません。

あまり風が強い場所でも使いにくいけれど、多少風が吹いている時に、自分にスプレーの中身が付かないように気を付けて使用するのが良さそうです。

山猫
山猫

防水スプレーは、しっかりと乾かさなと効果が出ないよ。

と言う事で、スプレーをして24時間経過したスニーカーにもう一度水を掛けてみる事にしました。

水を掛けたあと

こちらが、防水スプレー後に水を掛けた後の写真。。写真では見にくいですが、つま先にコロコロになった水滴が数滴ついている以外はほぼ水気はありません。

山猫
山猫

触っても、全く水がしみている感じはなかったよ。

なかなか良い感じだよ!

後は耐久性がどうか。。という所です。

ちなみに・・・このスプレー缶には70mlの防水スプレーが入っているのですが、、、

山猫
山猫

2足の靴に防水スプレーをしっかりと掛けたら、終わってしまったのだ。

スプレー缶の処理の手間も考えると、値段は上げても良いのでもう少し大きなスプレー缶にしてほしいなと思いました。

商品情報

商品名:WATERPROOF SPRAY フッ素 防水スプレー

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 モリトク

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4964549032983

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「WATERPROOF SPRAY フッ素 防水スプレー」をご紹介しました。

100均でお手軽に買えるフッ素タイプの防水スプレー

大量の衣類や靴にスプレーするという用途には向きませんが・・・

子どもの運動靴の防水など、決まった用途の防水用途として使うのがおすすめです。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
1日あたり150円ではじめる1対1の支援プログラム

~あわせて読みたい~

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!
今回は、ダイソーで販売されている「シリコン傘キャップ「自分の傘を間違えない UMBRELLA CAP 2P」」をご紹介。このキャップを付けるだけで・・(1)間違えて自分の傘を持っていかれる可能性が減る(2)自分の傘を見つけやすいという一石二鳥のアイテムなのです。

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」
今回は、セリアで販売されている「リングタイプ バッグフック」をご紹介。 買い物の後、ちょっと休憩!って時に荷物を置く場所に困る事ありませんか? このバッグフックがあれば、自分の席の近くに、バッグや袋をぶら下げておくことが出来るのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました