PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】鍋やフライパンのコゲがあっという間にキレイに!「ダイヤモンド コゲ落とし」がすごい!

【ダイソー】鍋やフライパンのコゲがあっという間にキレイに!「ダイヤモンド コゲ落とし」がすごい! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「ダイヤモンド コゲ落とし」です。

ダイヤモンドって聞くと、高級な感じがするけど・・

この商品 100円+税 なんだよね。。

山猫
山猫

実は、最初はね。。

ホームセンターで似たような製品を見つけて。。

それが、かなり強力だったんだ。

ただ、結構高かった。。

ダイソーでも類似商品が売っていることに気が付いて、さっそく実験することにしたんだよ。

という事で、さっそくレビュー開始です!

取材年月日:2022年6月1日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

想像以上に、汚れが削れる!ダイソーのダイヤモンド コゲ落とし

ダイヤモンド コゲ落とし

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーの「ダイヤモンド こげ落とし」

素材に固いことで有名なダイヤモンドを採用しているとの触れ込み。。これは期待できそうです。

ちなみにですが、この商品は、一言で説明すると・・・「コゲなどの汚れを、削り取るやすりのようなもの」なのです。

まさに、削り取っているという感じなんだね。。

素材を、ガシガシ、削り取ってキレイにするという商品の性格上、コーティングや塗装をされた鍋に使用することはできないのです。

山猫
山猫

テフロンコーティングがされている鍋やフライパンをダイヤモンドコゲ落としこすったら、あっという間にコーティングが剥がれてしまいそう。

我が家では、フライパンは、コーティングされたものばかりですが、鍋に関しては、アルミやステンレスの製品を使っているので、鍋のコゲ落としには本製品が使えそうです。

※ 要するに「やすり」で鍋やフライパンを削るわけで・・・どうしても鍋に傷がついてしまいます。

ダイヤモンド コゲ落とし

本製品の構造は簡単。比較的硬質なスポンジ(ピング色の部分)に、ダイヤモンドを使用した「やすり」黒色の部分が張り付けられています。

やすりの部分、うっすいねー

山猫
山猫

使っていると、やすりの部分が削れて、なくなってしまうだ。

という事で、さっそく実験をしてみることにしました。

今回、実験に使用するのは、長期間メンテをせずに放置していたこの鍋。。

コゲコゲの鍋

側面がかなりコゲで汚れいています。この汚れ。。洗剤でいくら洗っても落ちないので、ダイヤモンドコゲ落としを使ってみました。

スポンジに水をつけてこすると、ザラザラという感じで削れてきます。感触は、やすりそのものなんだけど、

硬質のスポンジに張り付いているという事で、持ちやすくて使いやすいなあと思いました。

軽ーく、ごしごしした結果がこちら。

削った後の鍋

もう少し真面目にやれば、ほとんどのコゲ汚れは落ちてしまいそうな感じ。

山猫
山猫

ここまでキレイにするのに、数分しかかかってないと思うよ。

使った後

ちなみに、鍋をキレイにした後のダイヤモンドやすりはこんな感じ。

小さな鍋、一つのコゲ落としをしたぐらいでは、ほぼ変化がないように見えます!

山猫
山猫

正直なところ、ホームセンターで購入した商品と同じような性能だなと感じたよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ダイヤモンド こげ落とし

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  JAPAN(日本製)

JANコード: 4549131426755

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「ダイヤモンド こげ落とし」でした。

洗剤を使っても全然キレイにならなかった、しつこい焦げ付きが、あっという間にキレイに!

汚れを削り落とすという商品の性格上、使えないものも多くありますし、どうしても傷がついてしまうという弱点はありますが、コゲ取りの威力は十分!

鍋のコゲが取れなくて困っている方におすすめの商品です。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で売ってる。トイレなどの小型換気扇に貼って使えるフィルター。一番使いやすい製品をご紹介

【ダイソー】で売ってる。トイレなどの小型換気扇に貼って使えるフィルター。一番使いやすい製品をご紹介
今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「換気口粘着抗菌フィルター 角型2枚入り」。 トイレや洗面所の換気扇の汚れ防止に・・貼るだけで高性能なフィルターがほこりをしっかりとキャッチ 100均で売っている小型換気扇フィルターの中から一押しをご紹介します。

【ダイソー】1つで6役 日本製の「超多機能ピーラー」が使いやすい

【ダイソー】1つで6役 日本製の「超多機能ピーラー」が使いやすい
今回はダイソーで販売されている、「1つで6役!多機能ピーラー」 をご紹介。 100円+税ですが、ちゃんと日本製なので、ピーラーとしての機能に問題なし。 さらに、このピーラー。。。6個の機能が内蔵されているのです。

 

タイトルとURLをコピーしました