スポンサーリンク

【ダイソー】で売ってる。トイレなどの小型換気扇に貼って使えるフィルター。一番使いやすい製品をご紹介

【ダイソー】で売ってる。トイレなどの小型換気扇に貼って使えるフィルター。一番使いやすい製品をご紹介 キッチン用品
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・トイレなどに設置されている、小型の換気扇用フィルター「換気口粘着抗菌フィルター 角型2枚入り」です。

トイレや洗面所の換気扇。。いったん汚れてしまうと掃除が大変なのよね。。だから、フィルターを付けるのは大事だよ!

山猫
山猫

実はダイソーには、ほんといろいろな種類の換気扇用フィルターがあるんだ。

とりあえず、目についた製品をかたっぱしから試して、一番良いなと思ったのがこれなんだよ。

取材年月日:2022年5月25日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

全面のりタイプの粘着フィルターは、簡単に隙間なくピッタリ貼れる!

換気口粘着抗菌フィルター

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで販売されている「換気口粘着抗菌フィルター 角型2枚入り」です。

サイズ ヨコ20cm × タテ20cm のフィルターが2枚入っています。

山猫
山猫

最初に書いておくけど、ダイソーにはもっと安い(一袋に入っているフィルターの枚数が多い)製品もあるんだ。

だから、コスパが最強の製品ではないのだよ。

この製品の特徴は、片面が全面「のり」となっていて、換気扇に吸い付くように貼れること。そして、全面で張り付くので、勝手に剥がれてしまう可能性が低いという事。

100均に限らず、この手のフィルターって

  • マジックテープで数か所を止めるタイプ
  • 数cm おきに糊がついているタイプ

が多いよね。

山猫
山猫

以前使っていた、格子状にのりがついている製品は、

どうしてもはがれやすくて、使いにくかったのだ。

以前、山猫がホームセンターで買って使っていたフィルターは、5cm間隔ぐらいで格子状に糊がついているもの。。。これはこれで便利だったのですが。。

  • 糊がついていない部分が浮いてきてしまう
  • 剝がれやすい
  • 微妙な大きさに切ることができない。。

実は、最後の微妙な大きさに切ることができないというのが一番の不満点。格子状の糊が端になるようにカットしないと、隙間が空いてしまうのです。

それに対して今回ご紹介するダイソーのフィルターは、全面のりタイプ。。だから自由にカットすることができるのです。

逆にはがれにくかったりしないのかしら?

山猫
山猫

それは大丈夫だったよ。。

うちの換気扇につけたフィルターは、きれいに取ることができたよ!

カットの手順

今回、フィルターを付けた通気口は、縦15cm 横15cm だったので・・ハサミでカット!

全面糊はカットして使う場合にとても便利なのです。

カットが終わったら

カットが終わったら、フィルムを剥がして、換気扇に貼るだけ!

山猫
山猫

1枚50円は高いと思う人もいるかもしれない。。

もっと安いのもあるからね!

でも使い勝手は非常に良いので、もし気になったら使ってほしいのだ。

商品情報

商品名:換気口粘着抗菌フィルター 角型2枚入り

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  JAPAN(日本製)

JANコード: 4549131569322

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「換気口粘着抗菌フィルター 角型2枚入り」でした。

100均の換気扇用フィルターのなかでは、ちょっと高級品。。ですが性能はぴか一だと感じました。

換気扇は一度汚してしまうと、きれいにするのが大変なので・・

ぜひ換気扇フィルターをご使用ください。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】「マイクロファイバースリッパ」歩くだけでお掃除できる!ズボラな私でも床がいつもきれいに!!

【ダイソー】「マイクロファイバースリッパ」歩くだけでお掃除できる!ズボラな私でも床がいつもきれいに!!
今回ご紹介するのは、ズボラで掃除嫌いの山猫が愛用している、履いて歩きまわるだけで床の掃除が出来ちゃうという「マイクロファイバースリッパ」です。 個人的には、一人暮らしの方にもおすすめ!掃除が好きではない人の救世主になるかも!!

【ダイソー】絶妙の安定感「フローリングワイパースタンド」が凄い!

【ダイソー】絶妙の安定感「フローリングワイパースタンド」が凄い!
今回は、ダイソーで販売されている「フローリングワイパースタンド」をご紹介。 フローリングワイパー(クイックルワイパー)は壁に立てかけているという方が多いと思います。 でも、ほんとにそれで良いのでしょうか?実は、ダイソーで110円で売ってるスタンドを使うだけで快適度がどどんとアップするのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました