PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】10種の機能の1枚に・・CAMPING TOOL マルチツール。これでもか!というぐらい機能がもりもりです!

【ダイソー】10種の機能の1枚に・・CAMPING TOOL マルチツール。これでもか!というぐらい機能がもりもりです! アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っている「CAMPING TOOL マルチツール(カード型)」です。

山猫
山猫

一枚のカードにこれでもか!って機能を詰め込んだマルチツールだよ。

このツールを常用するのは、ちょっと不安だけど、

一枚持っていると、いざって時に役に立つかもね!

というわけでレビュー開始です!

 

取材年月日:2022年6月13日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

財布やポケットに一枚入れておけばいざというときに役に立つかも!

ダイソー マルチツール

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「CAMPING TOOL マルチツール(カード型)」です。個人的にはこの手のなんでも使えそうなツールは大好き!

山猫
山猫

昔は十得ナイフが好きだったなあ。実際に使ってみると、

使い勝手が微妙な製品が多かったけど、なんだか持っているだけでうれしかったよ。

今回ご紹介するのは、ナイフではなく、いろいろなツールが一枚のカードにこれでもか!と押し込まれた製品。

 

入っている機能はなんと10種類!このツールを常用するのは、無理はありますが、緊急時に持っていると役に立つ可能性はあります!

では、どんな機能が入っているか見ていきましょう。

機能一覧

  1. 栓抜き・・・最近は栓抜きが必要な飲み物や調味料が減って、栓抜きを持っていないケースが増えてきている気がします。
  2. 缶切り・・・良くここに缶切り機能を入れたなあという感じ
  3. 蝶ネジレンチ・・・蝶ネジにレンチがあることすら知らなかったのですが、確かに蝶ネジをしっかりと止めるにはレンチがあったほうがいいですよね!
  4. 皮むきナイフ・・・うーん。これで皮がむけるのだろうか。。。
  5. ドライバー(4サイズ)・・・マイナスドライバーがサイズ別に4サイズ準備されています。うまく考えられているな!と感心
  6. 六角レンチ(6サイズ)・・ 5mm/7mm/8mm/9mm/10mm/11mm の六角レンチがついています
  7. ボックスオープナー・・・正直なところ、どうやって使うのかわかりませんでした。なにかの箱を開けるのに便利なのかな?
  8. レターナイフ・・・さくさく切れるほどではないのですが、ある程度刃がついています。この部分でけがをしないように、マイナスドライバーがガード役になっているのに感心!
  9. 分度器・・・地図にあてて使うのかな?ちょっと使い方が分かりませんでした。
  10. 定規・・・長さ5cmの定規がついています。部品のサイズを測りたい時に便利なのかなと思います。

ほんと・・これだけの機能が良く収まっているね。

マルチツール

 

ちなみに素材は、「ステンレス鋼」とのみ書かれています。

素材は詳しくはわからないのですが、ペラペラではないので、いざ使用するときにすぐにダメになってしまう事はなさそう。。でも、素材や加工方法が分からないだけに、耐久性がどの程度あるのかはちょっと心配です。

山猫
山猫

でも、持っていても場所を取らないのはいいね。

一枚鞄や財布に入れておくと、いざというときに役に立つかも!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

 

商品情報

商品名:CAMPING TOOL マルチツール(カード型) 10種の機能

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  CHINA(中国製)

JANコード: 4549892506314

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「CAMPING TOOL マルチツール(カード型) 10種の機能」でした。

薄くて、ちょっとしたポケットに収まるのが、本ツールの魅力。財布のカードケースに入れておけば、いざという時に役に立つかも!

少なくとも、持っていて困るというものではないので、お守りのかわりに持ち歩くのをおすすめします。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利!

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利!
今回は、ダイソーで販売されている「フッククリップ HOOK CLIP」をご紹介。 キャンプやバーベキューで、机の周りにゴミ袋を吊り下げたいって思う事ありますよね! そんな時にこのフッククリップが大活躍します。もちろん、アウトドアだけでなく、部屋の中でも使い道は幅広い。 山猫おすすめの便利グッズです。

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!
タイトルとURLをコピーしました