PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】ペットの毛の掃除に最適!ミニコロコロ用の強力粘着テープを洋服の毛取りに使う。

【ダイソー】ペットの毛の掃除に最適!ミニコロコロ用の強力粘着テープを洋服の毛取りに使う。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、制服やスーツなどに付いてしまったペットの毛を効率的に取り除く、コロコロの詰め替え用テープです。

特に、毛が生え変わる時期は、ペットの毛が洋服についてしまって大変なんだよね。

山猫
山猫

普通のコロコロ用テープでも取れるのだけど、

ダイソーで見つけた「ペットの毛」用と書かれた商品が予想以上に強力だったので紹介するよ。

取材年月日:2022年7月13日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

制服やスーツについたペットの毛の掃除が簡単にできる!粘着テープクリーナー(小)スペアーテープ 粘着力 強 50周巻 × 2個入り(ペットの毛用)

粘着テープクリーナー小スペアテープ 50周巻×2個入り

こちらが今回ご紹介する、「粘着テープクリーナー 小 スペアテープ 50周巻×2個入り 粘着力 強 ペットの毛用」です。

名前が長い!

ちなみに、今回ご紹介するのは、スペアーのテープのみで、この製品を使用するためには、ミニタイプのコロコロ「ほこりとりくるくるローラー」が必要となります。

ほとんどのメーカーのコロコロは、軸の寸法が共通化されているので、他社のコロコロにもそのままつけられることが多いよ!

ちなみに、山猫が使っている、コロコロ(ほこりとりくるくるローラー)がこちら

ほこりとりくるくるローラー

軸がまっすくなのがちょっと珍しい、ほこり取りローラーです。

山猫
山猫

制服など洋服のごみや、ペットの毛を取る時は、このストレートタイプのコロコロが便利なのだ。

ちなみに、このくるくるローラーもダイソー製「ほこりとり くるくるローラー Lint Roller Tape」 JAN:4549131405552 です。

ペット用と書かれています

今回購入したのは、ペット用(でもペットに直接使用しないでください!)粘着テープではなかなか取れない、ペットの毛をしっかりとキャッチするために、普通のコロコロよりちょっと強力な粘着テープが採用されています。

コロコロに取り付ける

最近の粘着テープは取り付け方法などの説明がちゃんとしているので、間違えて逆に挿してしまう心配が少ないのがいいですね! 今回購入したテープも説明書きがしっかりとしていて非常にわかりやすいです。

子ども猫
子ども猫

テープの状態でもペット用という事が分かっていいよね。

袋から出して保管していても、どんなテープなのかすぐわかるのはありがたいよ!

実際に使ってみた

実際に使ってみたところ。。うちで買っている猫は、白っぽい毛なので良く見えませんが、実際はかなり取れています。

コロコロを転がす方向が書かれているのがいいね。

山猫
山猫

これだけ至れり尽くせりで、

2巻で100円+税は、ほんとありがたい!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:粘着テープクリーナー 小 スペアテープ 50周巻×2個入り 粘着力 強 ペットの毛用

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:

JANコード: 4940921827095

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「粘着テープクリーナー 小 スペアテープ 50周巻×2個入り 粘着力 強 ペットの毛用」をご紹介しました。

我が家の猫は、毛が生え変わる季節にとんでもない量の抜け毛があるので。。(しかたがないことですが。。)制服やスーツの毛取りは毎朝の行事。。

でも、普通のコロコロではなかなか取れないんですよねー。

だから、ペットの毛も取れる強力版のコロコロは非常に重宝しているのです!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】の雑巾3枚組「ひっかけひも付き ぞうきん3枚」は学校用としてぴったり!

【ダイソー】の雑巾3枚組「ひっかけひも付き ぞうきん3枚」は学校用としてぴったり!
今回は、ダイソーで販売されている「ひっかけひも付き ぞうきん 3P」をご紹介。 学校に持っていく雑巾。。自作するのもよいですが、私は100均で購入するのがおすすめ。 フックに取り付けられる環っか(ひっかけひも)もついて3枚で100円+税は、とってもお得です。

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!
今回は、ダイソーで販売されている「ダストmini(ミニ)ラック」をご紹介。スーパーでもらうレジ袋をゴミ袋に再利用できる便利アイテム。 子ども部屋や寝室、書斎など、少人数で使用する部屋用のゴミ箱としておすすめの商品です!
タイトルとURLをコピーしました