PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利!

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利! アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「フッククリップ」です。

キャンプやバーベキューの時、ビニール袋を掛けておくフックがあると便利なんだよね。

山猫
山猫

そうなんだよね。

ゴミ袋を掛けておくのに便利なんだよね。

今回ご紹介するのは、ダイソーでもちからを入れているアウトドアグッズ。

もちろんアウトドアでも便利に使えるのですが・・「これ、家の中でも使えそうだな??」って思っちゃいました。

と言う事でレビュー開始です。

取材年月日:2022年4月4日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

丸いポールに挟むだけで、ゴミ袋や荷物が掛けられるフックが増設できる!

ダイソーフッククリップ

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、アウトドア用品。「フッククリップ」です。

なんだか大きめの洗濯バサミみたいだね。

山猫
山猫

この商品が予想以上に便利なのだ。

使い方はごくごく簡単!

ダイソーフッククリップ

クリップの部分で、テーブルの足などを挟むだけで、便利なフックが増設出来ちゃいます。

アウトドアでバーベキューをしている時など、机の脇にゴミ袋がぶら下げられると便利ですよね!

山猫
山猫

バーベキューをやっていると、いがいとゴミが出るからね!

燃えるゴミ以外にも、缶のゴミがでたりするよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、このフッククリップ。テーブルの足全部につければ、かなり便利に使えそうな気がします。

フックの部分

このフックの要は、机の脚など、丸い部分をつかむクリップの部分。この部分がしっかりと支えられないと、ゴミ袋を取り付けてもすぐに落ちてしまいます。

だから、この部分の作りはとっても大事!

山猫
山猫

かなり強力なバネになっていて、これならしっかりとポールをつかんでくれそうだよ。

試してみた

ちょっとキャンプ用のテーブルを出すことができなかったので、代わりに、スチールの棒があったので取り付けてみました。

ちなみにこのスチールパイプの直径は3cmほど。この程度の太さの棒だったら、なんなくつかむことができます。

強度

ちなみに、このフッククリップの耐荷重量は500g

実際にフッククリップを付けた感触としては、もう少し重たい荷物でも問題なかったのですが、まあ、いろいろな太さのポールに取り付ける事を考えると、耐荷重量はこのぐらいになるのかもしれません。

バーベキューでちょっとゴミを入れるぐらいだったらなんの問題もないよ。

さらに、このフッククリップ。。バーベキューやキャンプなどのアウトドアだけでなく、一般家庭でも使い勝手の良いグッズだと感じました。

山猫
山猫

私は、最近部屋にゴミ箱を置きたくないなと思っていたんだ。

ゴミ箱って場所を必要とするからね。

そんな時、フッククリップとゴミ袋を利用して、簡易ゴミ箱にすることを思いついたんだ。

結果としてはこれが大成功。服を掛けるハンガーラックの足に、フッククリップを取り付ければ、簡易ゴミ箱の出来上がり!

山猫
山猫

ゴミ袋が空中に浮いていると、掃除も楽だしね!

言う事ないよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:フッククリップ HOOK CLIP

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131770391

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「フッククリップ HOOK CLIP」をご紹介しました。

実はこの商品、店内の目立つ所に大量に陳列してあったので、きっと売れているんだろうなと思っていたのですが、買ってみて納得。

これは、かなり使い勝手が良い商品だと感じました。

キャンプやバーベキューで使うのがおすすめだよ!

山猫
山猫

私は、部屋の中で使う使い方もおすすめしたいな。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!

【ダイソー】レジ袋がゴミ箱に・・組み立て式の「ダストminiラック(ゴミ箱)」が子ども部屋にぴったり!
今回は、ダイソーで販売されている「ダストmini(ミニ)ラック」をご紹介。スーパーでもらうレジ袋をゴミ袋に再利用できる便利アイテム。 子ども部屋や寝室、書斎など、少人数で使用する部屋用のゴミ箱としておすすめの商品です!

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」
今回は、セリアで販売されている「リングタイプ バッグフック」をご紹介。 買い物の後、ちょっと休憩!って時に荷物を置く場所に困る事ありませんか? このバッグフックがあれば、自分の席の近くに、バッグや袋をぶら下げておくことが出来るのです。
タイトルとURLをコピーしました