スポンサーリンク

【ダイソー】夏の定番。濡らして絞って振るだけでひんやり冷たい「抗ウイルス加工 クールタオル」

【ダイソー】夏の定番。濡らして絞って振るだけでひんやり冷たい「抗ウイルス加工 クールタオル」 アウトドア用品・防災グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「抗ウィルス加工 クールタオル ボトル付き グレー」です。

水で濡らして絞って首に巻くだけで涼しく感じる商品だよね!

山猫
山猫

そうそう。

毎年買ってるけど、

今年はダイソー製を選んでみたよ。

取材年月日:2022年6月18日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

専用プラスチックケース付きで200円+税 格安なのにかなり使えるクールタオル

ケース付きクールタオル

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーで販売されている「抗ウィルス加工 クールタオル ボトル付き・グレー」です。

中に入っているタオルのサイズは20cm × 100cm

首に巻くタオルとしては十分な大きさ。さらに抗ウィルス加工が施されているとの事で、なにやら良い感じです。

山猫
山猫

まあ、すべてのウィルスの効果があるわけではないと書かれているから、どの程度効果があるのかわからないけどね。

そして、驚くべきはその価格。専用のプラスチックボトルがついて200円+税と、この手の商品としては、かなりコスパの良い製品なのです。

この商品を見て、いいなと思ったのが、200円+税という低価格にもかかわらず、専用のボトルがついているという点。

この手のタオルはどうしても濡れたままとなるので、使い終わった後、どうしようかな。。って思ってしまうのですが・・専用ケースがあれば安心!

商品のボトルには、「濡れたまま入れないでください」

とあるけど、家に帰ってしっかりと干してあげれば大丈夫かなと思っているよ。

山猫
山猫

濡れたまま、ボトルにしまって蓋を閉めたら、雑菌の温床になりそうだよね。。

蓋を開けた

素材は、柔らかめのタオルという感じ。たぶん水を含ませても垂れにくいような素材なのかなあと思います。

説明

素材は、ポリエステル100% 大きさは20cm ×100cm 洗濯の表記はごらんのとおりです。

裏と表

この商品、表面はグレーですが、裏面(裏地)は黒。ちょっと確認が必要なのですが、ダイソーの売り場には、何種類か色違いの商品がありました。

ウエットタオル ウエットタオル

使った感じはどうだったのかな?

山猫
山猫

かなり良い感じだったよ。

結構タオルが大きかったので、首に巻きやすかったな。

もちろんしっかりと水を絞った状態ではありますが、このタオルを巻いていても、首筋に水が滴るようなことはなく、快適に使用できました。

そうそう!しっかりしぼっても水がしたたり落ちちゃうのあるよね!

私は、夏は、この手の濡らすタオルを巻きながら、いろいろな作業をするので、水がぽたぽた落ちるのはNG。その点でこのタオルは、しっかり絞れば水が滴ることもないので、なかなか使い勝手がよさそうです!

商品情報

商品名:抗ウィルス加工 クールタオル ボトル付き・グレー

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  CHINA(中国製)

JANコード: 4549131994490

価格:200円(220円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「抗ウィルス加工 クールタオル ボトル付き・グレー」でした。

何年か前から、夏になると買って使っている水で湿らすタイプの冷感タオル。

最近の夏は暑いからね。。

少しでも涼しくすごしたいよね!

山猫
山猫

そうだよね。

特に屋外で作業するときは必須アイテムだと思うな!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】アウトドアだけでなく室内でも使える「蚊取り線香缶(大)」線香が缶の中で燃えるホルダーは安全性が高い!

【セリア】アウトドアだけでなく室内でも使える「蚊取り線香缶(大)」線香が缶の中で燃えるホルダーは安全性が高い!
今回は、セリアで販売されている「蚊取り線香缶(大)」をご紹介。煙が出るように加工されたスチール缶を利用した蚊取り線香ホルダー。 シンプルですが、使い勝手が良く、室内でも室外でも使いやすい。非常にすぐれた製品です。

【ダイソー】アウトドアでも使える「厚巻」蚊取り線香を見つけた!しかも信頼の日本製!!

【ダイソー】アウトドアでも使える「厚巻」蚊取り線香を見つけた!しかも信頼の日本製!!
今回は、ダイソーで販売されている、屋外でも使える蚊取り線香・「アウトドアに使える 厚巻タイプの蚊取り線香」をご紹介。 100均で、厚巻、強力タイプの蚊取り線香が販売されているなんてびっくり!しかも、有効成分は日本の住友化学製。製造も日本メーカーと 安心して使用できる製品なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました