PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】タイルの目地の補修材。。ダイソーにあります!

【ダイソー】タイルの目地の補修材。。ダイソーにあります! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけたタイルの目地の補修材です。

お風呂場のタイルの目地が減ってしまって、小さな穴が開いてしまったんだよね。

山猫が住んでいる家は、築40年ぐらいで、だいぶいろいろな場所がボロくなってきています。お風呂場のタイルもその一つ。。タイルの目地が減ってしまって、補修が必要な状況に。。。とりあえずダイソーで目地の補修材を買ってきました!

取材年月日:2023年4月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

塗るだけで、タイルの目地を簡単補修!

目地補修材

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「タイル目地補修パテ 40ml 塗るだけ!簡単ホワイト」です。

どこに売っているかなあと思ったところ、床などの補修材が置いてあるところの隅にありました!

目地補修パテ

使い方は簡単。塗りたい場所をきれいにして、乾かして、本剤を目地に塗っていくだけ。

塗った後は、半日ほど放置すれば完成です。

ちなみに成分は

  • アクリル樹脂
  • 石灰
  • 二酸化チタン
  • 水酸化アルミニウム

だそうです。私はこの成分が良いのか悪いのかわからないのですが、ほかのお店に売っている商品でも似たような成分の商品があったので、補修材としてはよくある成分なのかもしれません。。

うち蓋あり

使う前に・・うち蓋のところにあるアルミシールを剝がしましょう。

あとは塗るだけ。丁寧にやるのだったら、タイルに沿ってマスキングテープを貼ることをお勧めします。

山猫
山猫

うちの場合、塗るところが角だったので、マスキングテープを貼るのをあきらめちゃった。

実際に塗ったところがこちら

塗ったところ

色は、非常にはっきりとした白。これはこれでよいと思います。目地に沿って動かせば補修材が目地に入っていくのでとっても簡単。。

でもちょっと気になったというか、あれ?って思ったのが、数時間後に見たら(↑の写真の時)ところどころ小さな穴が開いていました。

とりあえず、もう一度うえから塗って、穴はふさいだのですが、ちょっと気になるポイントでした。。

山猫
山猫

塗り方が悪かったのかもしれないからなんとも言えないけどね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:タイル目地補修パテ 40ml Tile joint Touch-up Putty 塗るだけ簡単ホワイト

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in Korea

JANコード: 4549892000843

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで買える、(タイル目地補修パテ 40ml Tile joint Touch-up Putty 塗るだけ簡単ホワイト)をご紹介しました。

容量は40ml と少ないので、広範囲の目地を補修したい!って用途だと途中で足りなくなってしまいそうです。タイルの目地の一部を治したい!って時はこの商品がベストマッチだと思います。

タイルの目地の傷んだところだけを補修したい!って場合だったら、このぐらいの量でも足りる場合が多いと思うよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】破れた網戸を簡単補修。「網戸補修シール 2P」を試してみた。

【セリア】破れた網戸を簡単補修。「網戸補修シール 2P」を試してみた。
今回は【セリア】で販売している、「網戸補修シール 2P(2枚入り)」 を紹介。網戸の穴って虫が入ってくる原因になるので、 できればふさぎたいですよね!だからと言って、新しい網に貼りけるのも大変。。 そんなときに役に立つのが、はるだけで網戸の破れや穴を補修できる、網戸補修テープなのです。

【ダイソー】くつ下用補修布~3枚入り(黒・紺・白 各1枚)これさえあれば靴下に穴が開いても大丈夫!

【ダイソー】くつ下用補修布~3枚入り(黒・紺・白 各1枚)これさえあれば靴下に穴が開いても大丈夫!
今回ご紹介するのは、靴下に穴が開いちゃった時に、アイロンだけで簡単に補修できちゃう、ダイソーのくつ下用補修布~3枚入り~です。 穴のあいた靴下。捨ててしまうのはもったいないですよ!専用の補修布を使えば、だれでも簡単に靴下の穴あきを直せちゃうのです。
タイトルとURLをコピーしました