PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】300円+税で買える、マイク付き有線ステレオイヤホン。なんと音質が選べるこだわりの商品なのです。

【ダイソー】300円+税で買える、マイク付き有線ステレオイヤホン。なんと音質が選べるこだわりの商品なのです。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っている、マイク付きのステレオイヤホンです。

最近は、スマホで音楽を聴くことが増えているけど。。

スマホのイヤホンジャックって、マイクも使える4極タイプのミニプラグが主流なんだよね。

スマホのイヤホンジャックは、通話もできるように、ステレオイヤホンと、マイクが同時に使えるタイプのミニプラグが使えるタイプが主流。逆に言うと、音楽プレーヤーや、ラジカセ用の、3極タイプのミニプラグは使えないのです。

 

子ども猫
子ども猫

スマホで音楽が聴きたいので、イヤホンが欲しい!って思って

ダイソーに行ったらすごい種類があったんだよね。

ダイソーのイヤホン売り場

 

こちらが、山猫が行っているダイソーのイヤホン売り場。よく見ると、300円+税でいろいろな種類のステレオイヤホンが売っている事がわかります。

山猫
山猫

最初は、色だけが違うのかと思っていたら、色ごとに性能が違う事が分かったよ。

ざっと見ただけでも

 

  • すっきり クリアな高音域
  • 臨場感ある  楽曲再生
  • 心地よい 中高音域
  • 臨場感ある 楽曲再生
  • オールマイティー バランスタイプ
  • リズム際立つ 迫力の重低音

と、ダイソーにあるまじき、こだわりのラインナップ。。

とりあえず、今回はオールマイティータイプをセレクトしてみました!

取材年月日:2023年2月16日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

まるで、専門店のような商品展開。。300円+税の格安イヤホンの音質は?

有線イヤホン

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーでうっていた、「高音質ステレオイヤホン オールマイティ バランスタイプ」です。

Φ3.5mmのステレオミニプラグ(4極)を採用した、有線式のイヤホンとなります。

最近は、無線式のイヤホンも増えているよね。

山猫
山猫

ダイソーにも、無線式のイヤホン売っているよね。

あの商品も確かに魅力的なんだが、今回は手軽に使える有線式をチョイスしたよ。

有線式イヤホン

 

中身は、ごくごく一般的なイヤホンという感じ。特別高級感もないけれど、すごくチープでもない。ミニプラグ部は金メッキになっています。

山猫
山猫

オールマイティータイプは、カラーが黒という事もあって、ちょっと地味な印象。別のタイプでは、もう少し高級感があるタイプもあるよ!

ミニプラグ

 

ミニプラグはこんな感じ。

実は、マイク付きのステレオミニプラグは、2つの規格があります。問題なのは、見た目は全く同じで区別がつかない事。。これはほんとに困ってしまいます。

  • CTIA規格 最近はこちらが主流 iphoneもこの規格です。
  • OMTP規格 Xperiaの旧型機やNOKIAなど海外製品で採用されている規格。

ダイソーで売っているステレオミニプラグは、多分 CTIA規格。

我が家で使っているSHARP製のスマホで使えたので間違いないはずです。

で。。。気になる音質はどうだったのかな?

あくまでも個人的な感想ですが、十分実用的だなと感じました。

 

山猫
山猫

このブログを書いている山猫。。イヤホンについては完全に素人だから、専門的な評価は出来ないけど、100均の商品にしては、音もクリアーだし、申し分ない性能だと感じたよ。

イヤホン

 

イヤホンの形状もごく一般的な物。

マイク部

この部分で、マイクのON/OFFができ寮になっています。というか、多分マイクもこの部分についているんじゃないかな??


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:「有線式 高音質ステレオイヤホン オールマイティ バランスタイプ」

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131939453

価格:300円(330円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「有線式 高音質ステレオイヤホン オールマイティ バランスタイプ」をご紹介しました。

なんとなく、100均で売っているステレオイヤホンって、とりあえず音が出る。。ぐらいの期待値だったのですが、そもそも売り場について大量に並んでいるイヤホンをみて、完全に考えを改めました。

だって、性能別にいろいろな種類の商品を発売するって事は、その商品の品質にある程度の自信があるって事ですからね!

良い意味で裏切られた商品だったね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

 

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている!

【ダイソー】でオーディオ用ケーブル (3.5mm ミニプラグ 1m)が100円+税で売っている!
今回ご紹介するのは・・ダイソーで販売されている「AUXオーディオ 接続コード 100cm(39.4in)ミニプラグ-ミニプラグ」でした。 頻繁に使うわけではないけれど、欲しいときは欲しいこのてのケーブル。。実はダイソーに売ってます。

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」
今回は、セリアで販売されている「CHARGING CABLE CLIP & HOOK 充電ケーブルクリップ & フック」をご紹介。 自動車の車内で、スマホを充電できるのってほんと便利だけど、充電していない時にUSBやライトニングのケーブルをどこにしまうかで悩んでいる人多いと思います。この記事では、USBやライトニングケーブルを簡単にしっかりと固定するグッズをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました