【ダイソー】アウトドアでも使える「厚巻」蚊取り線香を見つけた!しかも信頼の日本製!!

【ダイソー】アウトドアでも使える「厚巻」蚊取り線香を見つけた!しかも信頼の日本製!! アウトドア用品・防災グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのはダイソーで見つけた、「アウトドアにつかえる厚巻タイプの蚊取り線香」です。

子ども猫
子ども猫

100均の蚊取り線香は珍しくないけれど、、この蚊取り線香めっちゃめちゃ分厚いね!

山猫
山猫

普通の蚊取り線香は屋内用なので、屋外で使うと煙が足りなくて効果が出ない!ってケースが多いのだけど、この太巻き蚊取り線香は、煙の量が違うよ!

実は、この手の厚巻タイプの蚊取り線香は、ホームセンターなどですでに売っていて、とっても重宝していたのですが・・・今回、同じような商品を100均のダイソーで見つけてこれはすごい!と思って買ってきてしまったというわけ。。

では早速レビューに移ります。

取材年月日:2021年7月15日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

殺虫成分が入っている、蚊取り線香は日本製が安心。Made in Japanのダイソーのアウトドアでつかえる蚊取り線香

厚巻タイプ 蚊取り線香

蚊取り線香って、「殺虫剤」が入っているから、どんな所で、どんな材料を使って作っているか気になりますよね?

子ども猫
子ども猫

確かに!いくら効果があっても危険な薬品が使われていたら、人間にも害がありそうだもんね!

日本の大手メーカー(金鳥とかアースとか)が作っているのなら、まあ大丈夫かなと思いますが、100均はどうなのかな?と思って本製品を眺めてみると。。

蚊取り線香

外装の表面には Made in Japan(日本製)の文字が!そして、「住友化学の有効成分をつかっています」との文字が!殺虫成分も日本の一流メーカーが作っていると表示されているので、この製品は信頼できそう!って事がわかります。

子ども猫
子ども猫

これだけしっかりと書かれているって事は、

殺虫成分がどんな物なのか気にしている人が多いって事だね!

ちなみに、この厚巻タイプの蚊取り線香に使われている有効成分は、「メトフルトリン」という物質。化学には全く詳しくない山猫が調べた所、蚊取り線香の有効成分として一般的な「アレスリン」と比べて、殺虫効果が高い薬剤だそう。

山猫
山猫

どのくらい差があるかまでは分からなかったけど・・・屋外用として販売されている蚊取り線香では、メトフルトリンを使っている製品が多かったよ!

では・・・中を開けてみましょう!

厚巻タイプ蚊取り線香

中に入っているのは、厚巻蚊取り線香(4巻)と蚊取り線香台です。

子ども猫
子ども猫

この段階でなんだか違和感がある!蚊取り線香の幅が広いよ!

蚊取り線香太巻き

写真で見ると、巻き数の少ない小さな蚊取り線香をクローズアップして撮影したように見えますが。。。普通の蚊取り線香と並べて撮影すると違いが見えてきます。

蚊取り線香違い

左は、屋内で使用される一般的な蚊取り線香。右側が、今回ご紹介している「アウトドアで使える蚊取り線香」です。

子ども猫
子ども猫

全然迫力が違う!厚巻タイプは、分厚いし、幅も広いし・・・存在感が全然違うよ!

もちろん、蚊取り線香の断面積が大きい分煙も大量にでます。

しかも、比較的効果の強い薬品を使っていますので、屋外での蚊取り効果は抜群というわけなのです

山猫
山猫

蚊取り線香がどの程度煙を出しているか、肉眼ではよくわかるのだけど、写真に撮るのが難しい。

良い写真が取れたら、追記したいな!

蚊取り線香

防虫用品なので、内容物や成分が気になる人がいっぱいいる事を考えて・・・製品箱の拡大写真を張り付けておきます。

スポンサーリンク

お出かけ中に空いた駐車場を貸して副収入!「特P」

商品情報

商品名:アウトドアでつかえる 蚊取り線香(4巻 線香立て付き)煙の量が多い厚巻タイプ

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 ユーアイ

製造国:Made in Japan(日本製)

JANコード: 4979909970379

価格:100円(110円税込み)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、屋外でも使える蚊取り線香・・・「アウトドアに使える 厚巻タイプの蚊取り線香」をご紹介しました。

山猫
山猫

屋内用の蚊取り線香では効果を感じにくかった、屋外での虫よけ。

圧倒的な煙と殺虫成分で夏のアウトドアや外の作業を快適にしてくれるよ!

子ども猫
子ども猫

と言っても、風が強い日は、煙が流れちゃうから、風上側は効果が薄いかも。。外で使う時は蚊取り線香の置き場所にも注意が必要だね!

キャンプやバーベキューなどのアウトドアだけでなく、草取りや屋外の掃除など、虫刺されの心配があるときに大活躍の、厚巻タイプの蚊取り線香!これが100均で手に入る時がくるとは!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!

~あわせて読みたい~

【ダイソー】屋外で使える「吊り下げ式 蚊とり線香ケース」

【ダイソー】屋外で使える「吊り下げ式 蚊とり線香ケース」
今回は、ダイソーで販売されている、屋外で蚊取り線香を使うための、可搬式の蚊取り線香台「吊り下げ式 蚊とり線香ケース」をご紹介しました。 造りは多少甘い所もありますが、使用頻度があまり高くないなら、価格面で大きなアドバンテージがある商品ですよ!

【ダイソー】長距離ドライブの必需品「携帯用ミニトイレ」必要十分!1個単位で買えるのも◎

【ダイソー】長距離ドライブの必需品「携帯用ミニトイレ」必要十分!1個単位で買えるのも◎
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、緊急用トイレ。。自動車に常備しておくと、渋滞中に突然トイレに行きたくなっても、 慌てる事はありません!クオリティも十分 信頼の日本製!製品の中身をしっかりとご紹介します。

【ダイソー】の防災「IDカード付 非常用呼子笛」家族全員に持たせておきたい災害時の必需品

【ダイソー】の防災「IDカード付 非常用呼子笛」家族全員に持たせておきたい災害時の必需品
今回は、ダイソーで販売されている、非常用呼子笛(IDカード付)をご紹介。 災害時に自分の居場所を伝えるホイッスルと、身元・連絡先を伝えるIDカードが一緒になった、超コンパクトな呼子笛をレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました